トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2012-01-03(Tue) [長年日記] この日を編集

安物買いの…

色々済ませてから大晦日に買ったUSB3.0なExpressCard/34(\1980)をT61に接続…全く検出されない。

xHCIドライバ先に入れなきゃならんのかと思いつつ付属のCD…複数ドライバが入っているのにカードのモデルナンバーがわからん(汗)

仕方が無いので適当にそれっぽい奴を入れては挿してを繰り返すとなんとなくハードウェアウイザードが動き…だしたが検出⇔非検出を繰り返した挙句、インストールに失敗したとか言われる。

ついでにX201s(ドライバ未導入)に入れても同じく何も検出されない。

こうなると単に挿しても検出されないのは仕様かもしれず、どこが悪いのかわからん上に不良品とも言い切れないのでRATOCあたりの真っ当な品を買ってくるしかなさそう。

何が悪いって…数千円を惜しんだ自分が一番悪いんだろうなぁ、こりゃorz


2012-01-06(Fri) [長年日記] この日を編集

One Way Trap.

異動喰らってまともにコード書けないのはまあ仕方が無いとして、ろくに情報が回ってこなくなったりアシスタントも居ないのに放っておけば書類が上がってくると勘違いしてる連中が今まで以上に目立つところがもうね。

どうやらユーザーサポート課かと思ってたら営業サポート課というオチらしい。

謎のスケジュールに追われることが減ったのはまあマシではあるが、横軸突き抜けて底が見えないくらいに士気が急降下。

しかし、自社の事務処理も出来ない連中がシステムインテグレーターとか何の冗(ry


2012-01-09(Mon) [長年日記] この日を編集

発端。

ふと思いついてベランダを掃除。

とりあえずざっと出来る部分だけ掃いたが、水を流しただけではどうにもならない部分もあり、デッキブラシかモップぐらいはないとダメっぽい。

ホームセンターかドンキあたりを見に行くことにする。

[徘徊]闊歩。

いい天気だったので散歩がてら徒歩で移動開始。

とりあえず三鷹方向へ、1hほどで駅前。数年前におっさんに教えてもらった飲み屋を探すも、記憶違いか見当たらず。またそのうち夜に歩いてみることにする。

そのまま吉祥寺まで歩いてリーフル→KALDI→ルーエ→BOOKOFF→Atreと徘徊、リーフルの福袋に惹かれるも、手元不如意のため断念。結局何も買わずに駅へ。

[徘徊]迂闊。

井の頭線で明大前にでも行くかと思って公園口から改札を抜けるとそこはJR吉祥寺駅w

仕方が無いので新宿へ移動、何時ものように西口を徘徊するもいまひとつのらず、そのまま帰宅。

あ、ブラシ探すの忘れてた(ぉ

[日々の糧]晩飯

鯖の文化干しに里芋の味噌汁、納豆ご飯。


2012-01-10(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

いわしの蒲焼…にでもするつもりが解凍を忘れていたので肉その他を買ってきてすき煮。

割り下がいまひとつうまくいかん…


2012-01-12(Thu) [長年日記] この日を編集

ついてません。

定時であがるついでに買い物を請け負って新宿ハンズと世界堂へ。

首尾よくブツを入手後、誰も付き合ってくれそうになかったので飲むのはやめてTSUTAYAだけ覗いて駅へ…人身事故で再開予定が現場検証で遅れてるとか何の冗談かと。

いまさら飲む気にもなれず、適当に西口を回って帰るといつもより1h遅れでしかも何も腹に入れてないとかなんという駄目さ加減かと。

[日々の糧]晩飯

炊飯器動かす気分にならなかったので冷蔵庫の残り野菜で焼きうどん、あとリンゴむいて。


2012-01-13(Fri) [長年日記] この日を編集

流転。

再移転話がかなり具体的に聞こえてきた。

連休ごろには今の場所には居ない気配が濃厚。

ホームゲームは1年も出来ずか。

短い夢だったのぉ。

[日々の糧]晩飯

鯖を焼くばかりだと芸がないので、

軽く揚げて三杯酢に漬けて南蛮漬け。

そこそこまともに出来たが、普段揚げ物しない独り者だと油の処理が面倒。

オイルポット買い換えないと…


2012-01-15(Sun) [長年日記] この日を編集

消費。

午前中に色々やった後あまり出る気にもならなかったのでtorneに録ってあった番組をいくつか見てたら夜に。

保存しておこうとか色気出さないで済むのは良いけど、UIにストレスがないんでとりあえずで予約したのが多すぎて全然減らん…

[日々の糧]晩飯

タレに漬け込んだ鰯で炊き込みご飯。

もうちっとアクセントが入用だったかな…


2012-01-17(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

とりあえずひとつ心労事が終わったので19時前に殿へ。

中の人が暇そうだったので適当に相手したり後から来た知人としゃべってたら9時過ぎ…飲みすぎか?


2012-01-19(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

使い残しのダイストマトを使って年明けてから初パスタ。


2012-01-21(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] シリーズ:だめにんげん(s)

某氏が来たということで呼び出されて新宿へ。

所用(買い物)を片付け、まだ昼前だというのにタカマル二号店で飲みモード。

寒くて雪まで降ろうってのにいい歳した野郎三人で何やってるんだか…

(1枚目)刺身盛り合わせ。3人でもかなり多い量。(2枚目)エビフライ定食。何か激しく間違えてるような気が。

画像の説明画像の説明

[購入物]かもせ。

なんとなくAmazonで安く出てたホームベーカリーを購入。

とりあえず明朝試験運転するか。。。


2012-01-23(Mon) [長年日記] この日を編集

お初。

土曜に届いたのはこいつ

基本機能を持ってて6000円。レビューを見る限り悪くても価格相応らしい。

で、一緒に買ったパンミックスを使って日曜の昼に焼いてみた。

とりあえず試運転なので素の食パン。適温の水とパンミックス、ドライイーストと無塩バターを入れてスイッチを入れて4時間半。ちょっと皮が固めな感じだが、十分な出来のパンに。

初めてHB使ったが、音は兎も角水温調整が微妙…というか、気温10度以下のときと25度以上のときの水温だけ書いてあって間だとどうすれば書いてないとか計量系の癖に微妙にいい加減。あとは他の粉使ったときにどうなるかとか麺とか皮打ちに使えるかを試してみたいところ。

ま、朝パンの習慣はないから多くても週一回稼動がせいぜいかな。

[日々の糧]晩飯

寒くなってきたのと米びつがさびしかったので鍋焼きうどん…にしようと思ったら鶏肉がなかったので冷凍庫に残ってたモツとかさばる野菜を中心にモツ入り鍋+うどんに。


2012-01-26(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]迂闊。

昨夜タイマーで仕掛けたHBが終了音を立てたのでケースを引っこ抜く。

なんか全然膨らんでないような…というか、粉がかなり残ってる。

とりあえずひっくり返すと底の部分だけきちんと出来て…あ、捏ね羽根付け忘れてた(ぉ

きょーくん、きょーくん、手順はちゃんとまもりましょー。

[日々の糧]晩飯

豚丼を作ってあと里芋の味噌汁。


2012-01-27(Fri) [長年日記] この日を編集

[エソカイ]CROSS2012

流石に期末に1日空けるわけにもいかなかったので後半っていうかパーティータイム開始から1h以上経った終盤に入場。

素面で居るとアウェー感が半端なかったのが、3杯ほど飲むとどうでもよく(ぉ

中央会場のLTとLTの心得セッション聞いてるだけで充分元は取れたかな。

ま、食生活の合わない人たちと呑むよりは数倍まともな感じでした。

次回はもちっとまともな時間から入りたい…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画