トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-10-01(Sun) [長年日記] この日を編集

起動。

今ひとつすっきりしないまま昼過ぎまでうだうだ。

ディーラー行かなきゃ…

つーことで召還は早くて15時前後、ということでよろしく>各位

[購入物]この週末

  • 太陽誘電 DVD-R for Data 50枚スピンドル

  • Victor DVD-r for Video 50枚スピンドル

  • Maxell DVD-RAM 5枚パックx3

  • Albarton Geforce7600GS/AGP

  • ひとまずAeroGlass検証用。

    ブリッジチップなボードなんぞ買うつもりは無かったんだが、

    AGPネイティブな奴らは手ごろな値段が無かったので苦渋の選択。

  • ELECOM メディアケース(不織布&ケース)

むう。結構かかったのぉorz

エソカイ

東府屋→十徳行っても21時代に解散、23時前に帰宅という恐ろしく健康的なスケジュール。

ま、日曜だしたまにはこーゆーのもありか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [つうか偏頭痛様がご襲来なされまして実家で寝ております(笑) 二日酔い? あれは抜けたんですけどね。 直接店に登場っ..]


2006-10-02(Mon) [長年日記] この日を編集

[開発]熱々。

昨日買った7600GSを挿してVistaなHDDで起動。

おお。Aeroが有効になってる。

とりあえず色々弄って…うーむ。気持ち悪い(ぉ

[だめだめ]上げ膳下げ膳。

出荷チェック報告がようやく営業から提出。

弄らないと決定していた既知の不具合を修正しなければ出荷レベルに至らずとのこと。

まあ、工数鑑みた上で言ってるんならそれ自体は構わんのだが。

曰く、不具合情報を逐一対面で説明せよ。

曰く、何をしたら良いか逐一対面で説明せよ。

曰く、本来の仕事じゃない。

曰く、1晩ホテルで飲みにも行かずにテストしてた。

曰く、出荷日は伸ばせない。

自社製品の正式出荷テストだって知った上でその台詞?

月をなめるな人の仕事を馬鹿にしてる、という理解でよろしいか?

[日々の糧]晩飯。

腹が減ってろくな事思いつかないので冷凍してあったカレーでちゃっちゃと。


2006-10-03(Tue) [長年日記] この日を編集

なるほど。

眼鏡は邪魔だったか(笑)

プロレスラーの出来損ない

[日々の糧]晩飯

秋刀魚を焼いて納豆ご飯に若芽の味噌汁。

そろそろ芋煮が喰いたい…

急逝。

バッテリ切れになってた5mxのリカバリーをしてたら急に画面が崩れて復帰しなくなった。

PsiWinでは繋がるところを見ると、フレキか液晶か。

こりゃ潜伏期間終了かなぁ。来月の寄り合い…月末だめだわorz

バラ師。

風呂にも入らずpsion@384/report2を眺めつつ分解。

断線はどうにもならないのでフレキコネクタ周りの掃除だけして組み立て。

ギリギリ閉じる寸前でなんとか写るってことは・・・フレキ決定か。

J710に続いてまたキーボード端末が1台減だよ(泣)


2006-10-04(Wed) [長年日記] この日を編集

[開発]いやいやながら

前リビジョンのソースを弄りはじめる。

とりあえず今のとDIFF取ってから…かなり変えてるよ(汗)

なんとかざっくり書き換えて既知の部分だけ動作確認。

…で、また一からテストかよorz

三重苦。

眠い、腹減った、頭イタイ。

つーことで業務終了。

今日は早く寝ないと持たんな、こりゃ。

[日々の糧]晩飯

昼の弁当が微妙にもたれてたのであっさり目に和風パスタ。

ちと味薄すぎたかも(汗)


2006-10-05(Thu) [長年日記] この日を編集

出口のない穴。

つーか、墜ちる一方orz

[日々の糧]晩飯

血の気が足りないのでレバニラ(+野菜)炒め&ご飯。


2006-10-06(Fri) んぞー。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

冷蔵庫に残ってたうどんと昨日の残りのレバーで焼きうどん作って1wぶりのビール。

汗。

RDでR化してあったものを頼まれモノでコピー。

・・・

おお。CRCエラーが出てる(汗)

とりあえず低速RAM/Rドライブでリトライして事なきを得る。

1年も経ってない奴でこれじゃあ見ないまま放ってあるメディアはどうなってることやら・・・


2006-10-07(Sat) [長年日記] この日を編集

初日。

馬鹿からの連絡待ちで日中は引き込もってHDDの整理。

おお、いつの間にか空が暗く(ぉ


2006-10-08(Sun) [長年日記] この日を編集

不義理。

昼から秋葉を徘徊、気が付けば夜。

おお。17時開始に間に合わないや。

明日行こうっと(ぉ


2006-10-09(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]巻戻し。

久々にカメラを下げて井の頭公園を徘徊。

構図が全然思い付かないorz

例によって。

BLは1期分もすべて、PSは1話捕ってあります。

ま、そのうちに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ゆうじろう [毎度どうもです〜。そのうちに。]


2006-10-10(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]此処は何処私は誰。

なんで検証報告で担当者の最終報告書が1枚もないんだろうか…

[日々の糧]晩飯

鳥の香味焼き。

今更ながら。

そもそもExcelのセルの中身ってのは構築された時点で初期化されてるVariant値な訳で、

IsNullが検知できるNull値ってのはセル参照においては存在し得ないのではないかと。

値0で書式###と##0な2つのセルは≠か?ってなもんで。

IsNumericにしてもセル上で数値計算できるものなら何でもTrueなんで、

IsNumberなり仕様上の書式/入力チェックを行うのが筋かと。

要するにセル上のことはワークシート関数で、変数値はVBAで。

この辺、自分でも色々悩んでたりするので嘘書いてるかも(ぉ


2006-10-11(Wed) [長年日記] この日を編集

[管理屋]不意打ち。

気がつけば月刊日。

OfficeのZeroDay対応がたっぷりと(汗)

明日は半日サーバのお守りかorz

[日々の糧]晩飯

煮豚とご飯…だけでは寂しいのでめざしも。

漬物ほしいなぁ。


2006-10-12(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

使い忘れてた豆腐と挽肉で麻婆豆腐。


2006-10-13(Fri) [長年日記] この日を編集

耐えず。

Poser5の日本語版無料キャンペーンが開催されていたので入手してみた。

なんか恐ろしく重いんですが。

VGAだけの問題ならまあ良いんだけど、なんとなくPython起因のような気も。

外部ファイルの取り込み/書き出しがここまで遅いんじゃちと目的には合いそうにないなぁ。

一人で、参れ。

(謎)


2006-10-14(Sat) [長年日記] この日を編集

ぐらり。

まどろんでるところに不意打ち。

出勤日くらい穏やかに起きたいなぁ。。。

[日々の糧]晩飯

手抜きで親子丼。

絶賛堕落中だのぉ…

右左右左脳。

わたしゃ左x2ですわ。

面白みが無い…

ぶっきんぐ。

平野さんの迎撃…は仕方ないとして、

WPC本体も蕎麦とぶつかって行けにゃいorz←日程見てなかった

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kzou [オーバーブッキング状態ですか?(w]


2006-10-15(Sun) [長年日記] この日を編集

観賞。

UDXで合体劇場版を見た。

結構綺麗に繋いでるけど、単品としては成り立たないなぁ。これは。

てか、EVA厨煩い。

客層選べるところで上映してほしかったなぁ。

[購入物]代替品

アナログコントローラ(PS1)

本当は動かないソフト用にPSOne探してたんだがほとんど置いてなかったので、せめてASSULT用に。

PSE引っ掛かってたんだっけ?

[だめだめ][ゲーム]意味なし。

ASSULTもISITARも旧アナコンでもコントロールできずorz

パッドの問題じゃなくて本体側のアナログモードの問題だったらしい。

むう…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [PS1の9000だったらウチに眠っているぞ。いるかい?]

さがみ [うーん。7000系かoneが良かったんですが(ぉ えみゅでまともに動かなかったらお願いするかも。]

2号 [らじゃ、処分リストから除外しとくわ。]


2006-10-16(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ][PDA]全部駄目。

おお。T3忘れてきた。

慌てずX51vを…干上がってる。

こんなこともあろうかと、予備のデカバッテリ…こいつも空だったorz

4150は家だし5mxは死亡、B500はちと辛い。

仕方ない、NBPにもPIM入れておくか(ぉ

[日々の糧]晩飯

手抜きでパスタと安ワイン。


2006-10-17(Tue) [長年日記] この日を編集

胸焼け。

昨日マスタに出したのと同じはずのイメージでファイル欠けが。

仕方がないので急いで作り直してコンペアしなおして交換に。

で、営業が帰ってきて一言。

そのくらいチェックしてくれよなぁ

こらまて。現物作ったの私だし、責任はこちらにあるのは確か。

だけど、製品化検証役だったはずのあんたにだけは言われたくない。

メディアでの製品化検証がきっちりできていればイメージの再生成だけで済んだはずを、

検証作業そのものが信用置けないから差し戻したことくらい理解できないかね?

インストールして動いた動いたじゃそこらのインストール厨と変わらんて。

つってもまあいくらPCの調子が悪いとか諸般の事情があったとはいえ、

自分の検証作業で見つけられなかったのも事実。

蕎麦までは沈んでるか…

[日々の糧]晩飯

気力レスなままHDD交換作業をして帰宅したら23時過ぎ。

有りモノでてきとーに。


2006-10-18(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]諸症状

くしゃみ、鼻水、鼻詰り。

なんか馬刺し行く時期には何時も風邪ひいてるような…

対策中。

感染さないように葛根湯呑んで鋭意努力中。

とはいえ、キャリアはキャリアなんでおなか大きい人はあまり近づかないようお願いします(ぉ

微妙。

[日々の糧]晩飯

念を入れてうどん+稲荷食ってから杏子酒やらヨーグルトやら。

・・・

げふ(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

びっくま [>おなか大きい人はあまり近づかない おっけ〜 ん、ちがうか。orz]

DAI [お大事に〜m(__)m 消毒と言うことでちょうどよいのでは?]


2006-10-19(Thu) [長年日記] この日を編集

じかんねーぅ

古淵に19時、週末のプレゼンネタ作り、風邪復帰、アプリ検証、人間スキャナ。

はぅorz


2006-10-20(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]引き続き。

明日のあずさは喫煙席しか空いてないし、

ネタはいまひとつオチ着かないし、

デバッグしてたはずがエンバグしてたり、

鼻がなかなか頑固だったり。

もおだめだめ。

[日々の糧]晩飯

念を入れてけつねコロッケ…じゃなくて茸うどん&卵と大根おろし&なめたけ喰って杏子酒呑んで。

あとは週末の蕎麦&温泉で快癒するか悪化するかだな(ぉ


2006-10-21(Sat) [長年日記] この日を編集

既出。

週末は蕎麦喰いに松本へごお。

土産は…まあ適当に。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1号 [そんなぁ。気ぃ使いなさんなってぇ。]

さがみ [んー。生馬刺し送る?]


2006-10-22(Sun) [長年日記] この日を編集

一進一退。

強行軍とか酒とか色々あってか期待したほどには復調ならず。

もう暫く居られればなぁ…

予防線。

塩尻駅前って土産物屋全然ないんですが…

帰途。

あずさが満席につき、はまかいじにて東進中。

八王子で乗換え…会社寄るか。

帰着。

雨降ってるorz

明日からって予報だったのに…

[日々の糧]晩飯

土産に買ってきた半生蕎麦…はさすがにやめてカレー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [チロルの森辺り迄行かないと何もないんとちゃうかい?]


2006-10-23(Mon) [長年日記] この日を編集

再加熱。

先週のプレスミスの件で担当からねちねちと。

つーか、責任云々はまあ別としても、暗黙の前提条件が合致してない議論してられるほど暇じゃない。

木に竹繋いだって実はならんよなぁ…

[日々の糧]晩飯

そんなこんなで帰宅したら0030.

蕎麦茹でるか…


2006-10-24(Tue) [長年日記] この日を編集

紛失。

T3のスタイラス落としたorz

[日々の糧]晩飯

昨日煮たひじき&おからに使い残しも投入して大ハンバーグx4.

げふ。


2006-10-25(Wed) [長年日記] この日を編集

待機。

データ待ちをしつつCGIのMultiView対応とか.netプログラムとか。

日中締め切りなのに日が暮れてもまだ来ないorz


2006-10-26(Thu) [長年日記] この日を編集

自給自足。

Zaurus SL-C7XX/860 に2GB SD ( 4GBもね )

B500じゃどうにも無理なので、7xx/8xxな人、人柱よろしく。

[日々の糧]晩飯

炊き立てご飯に納豆、秋刀魚、大豆と蒟蒻の煮物。

なんか最近豆比率が高いような…

[購入物]久々。

立川山野楽器にて。

  • テルーと猫とベートーヴェン/谷山浩子

  • メゾピアノ/谷山浩子

蛇路線をもう何曲か入れてほしかった…


2006-10-27(Fri) [長年日記] この日を編集

まぢ、か。

某SNSから366日年下の人への寄せ書きメッセージが。

おお。もう一週間切ってる(遅

[日々の糧]晩飯

帰ってパスタでも作ろう…と思ってたら保温機ご飯がorz

仕方が無いので焼きそばと昨日の煮豆

相変わらず炭水化物ばかりだ…

道半ば。

やっと10枚。

来月一杯であと14枚…無理かもorz



2006-10-29(Sun) [長年日記] この日を編集

発見。

T3のスタイラス、鞄の底から出てきた(^^)

好事魔多し。

久々に車を出そうと思ったらいつもの場所に立体駐車場のキーが行方不明。

とりあえずはスペアでどうにかなるけど、最悪シリンダー交換請求されるよなぁ。

また余計な金がorz

[だめだめ]毎度毎度。

日中暗躍して帰って家中の捜索して横になったら20時。

休み終わりか(はぁ

[日々の糧]晩飯

冷凍カレーが残ってたのでご飯を炊いて。


2006-10-30(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]結局。

早めに帰って2hほど家捜しするも、キーは見つからず。

仕方が無いので管理会社に書面にてスペア発行を要請。

情けないorz


2006-10-31(Tue) [長年日記] この日を編集

笑って、お仕事。

CGI書いてメールヘッダ解析してスクリプト書いてVM構築して検証して。

20時orz

[日々の糧]晩飯

手抜きでお湯戻ししたビーフンと野菜を適当に炒めて。

むう。幾ら腹が減ってても2玉は多かったか(ぉ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画