トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-10-15(Wed) 復活の日。 この日を編集

ネタ。

  • 手の匠
  • 単三x2ってのは重くないか?
  • DiMAGE G400
  • 起動時間世界最速らしい。
  • PSXの価格あれこれ
  • RAM使えりゃバックアップ用に欲しいんだがね。
  • NOMAD ZEN Xtra発売
  • MassStrage対応していない時点でバツ。iRiverも大容量出してくれないかなぁ。
  • 5万を切るポータブルDVDプレイヤー
  • RAM対応まだぁ〜?
  • 廃盤セール
  • ネット上でやってたのか。知らなかった。
  • OutRun2
  • おお。SPLASH WAVE。

    2004-10-15(Fri) 天晴。 この日を編集

    続行。

    Dellのサポセンとやり取りしてぇ、Spywareの削除を電話で指導してぇ、

    メールの対応してぇ、Visioでフロー書いてぇ…

    昼になってるよ_| ̄|○

    [だめだめ]うげ。

    一般的なメールソフトでは、受信したメールをバイナリ化して保存するため、Norton AntiVirus では認識できない形式で保存されます。しかし、メールソフトや受信されたメールの形式によっては、Norton AntiVirus がメールボックスに含まれたウイルスコードを検出し、メールボックスそのものをウイルスファイルと認識して削除してしまうことがあります。

    [Norton AntiVirus 200x でウイルスの検出後メールボックスが削除される(Symantec KB20040601192002958)より引用]

    通りでBecky!とThunderBirdのウイルス貯蓄用ボックスがすぐ壊れるわけだ。

    NAVCEだとPOP見てくれないんだよなぁ…どーすべ。

    [PDA]発表。

    中身については特に言うこともなし。買う気もなし。

    HDD壊すって話も4GってことはMDか1inchHDだろうし、

    鈍い呪いに立ち向う*1であればそれほど気にならない可能性も。*2

    ただ、※1の注釈はあまりに範囲が狭くないかい?>#

    *1 そして負ける人たち

    *2 当然交換が容易ってのが前提だけど

    [PDA]追記。

    どーせIntellisyncつけるなら、Outlookとの連携なんぞ売りにするんじゃなくて

    PalmDesktop日本語化してつけたほうがよっぽど使えると思うぞ>#*1

    *1 とーぜん対応してるんだよね?

    [日々の糧]晩飯

    ご飯たっぷり炊いて麻婆豆腐。

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    ゆじろ [NAVCE(Symantec〜に名前変わったのでSAVCEですが)は、最新の9.0でやっとPOP対応のようですね。h..]

    kana [うわ〜すみません、「Spywareの削除を電話で指導」して もらった香具師です。ご迷惑をお掛けしました!! #何でウ..]


    2005-10-15(Sat) シュキーン この日を編集

    つーことで

    i患部のブランチお誘いに乗れずorz

    前日。

    で、明日は試験なわけだが。

    午後の論述はまあ大丈夫だろうし、

    午前でそこそこ取れればなんとかなるかな…

    とか言ってたら去年は午後IIが壊滅してたのを思い出した。むう。←遅

    下ごしらえ。

    後処理の手間減らしのため、丸2日かけて2000件x2テーブルを手動でGUID合わせ。

    なんか本末転倒な気が。

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    1号 [ん〜まぁねぇ、あとで楽するために先に苦労しとけ、ってのは、若いもんへはよく言ってましたけどね。]

    さがみ [まあ、整合性を確保した分また後で色々手を広げてしまうことは目に見えてるわけですが(笑)]


    2006-10-15(Sun) この日を編集

    観賞。

    UDXで合体劇場版を見た。

    結構綺麗に繋いでるけど、単品としては成り立たないなぁ。これは。

    てか、EVA厨煩い。

    客層選べるところで上映してほしかったなぁ。

    [購入物]代替品

    アナログコントローラ(PS1)

    本当は動かないソフト用にPSOne探してたんだがほとんど置いてなかったので、せめてASSULT用に。

    PSE引っ掛かってたんだっけ?

    [だめだめ][ゲーム]意味なし。

    ASSULTもISITARも旧アナコンでもコントロールできずorz

    パッドの問題じゃなくて本体側のアナログモードの問題だったらしい。

    むう…

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    2号 [PS1の9000だったらウチに眠っているぞ。いるかい?]

    さがみ [うーん。7000系かoneが良かったんですが(ぉ えみゅでまともに動かなかったらお願いするかも。]

    2号 [らじゃ、処分リストから除外しとくわ。]


    2007-10-15(Mon) この日を編集

    [日々の糧]晩飯

    日本語が理解できなくなったらしい人々とのやり取りでどっと疲れて帰宅。

    23時近かったので冷凍ロールキャベツとご飯でてきとーに。

    週頭からこれかよ…orz

    人を呪わば…

    イッペン、シンデミル?

    [某少女の決めゼリフより引用]

    じゃ無くて。

    突然撃墜意欲に駆られたり報告が気がついたら愚痴になってたりすること考えると、

    自分の言語能力だってたいしたこたぁないなぁとかも思うわけで。

    にしてもエラーメッセージすら正しく報告せずにバグだとか騒がれるのは勘弁願いたい*1。。。

    *1 しかも身内に…


    2008-10-15(Wed) この日を編集

    [日々の糧] 晩飯

    ご飯を炊くにはちと遅かったので、

    挽肉と茄子とボロネーゼソースでパスタ。

    ちと麺が多かったか。。。


    2009-10-15(Thu) この日を編集

    [だめだめ] 仕様がない。

    某SFAへのマスタインポートをやってた同期の奴からヘルプ要請。

    どうも入力チェックをせずに流し込んで生のエラーを返してくるだけらしく、ログを見てもろくな情報がない。

    仕方がないので明日にでもデモ環境作ってProfilerでチェックすることに決定。

    てか、そもそもExcelで書式チェックテンプレ使ってすらこの状況ってのが度し難いし、わざわざJspで作らんでVBAで入れ込めればデバッグも楽なのに…

    とりあえず逆コンパイルしておくか…

    [日々の糧] 晩飯

    栗ご飯の残りにハタハタを焼いて。


    2010-10-15(Fri) この日を編集

    観劇。

    中野に後輩のやってる演劇を見に行く。

    或る家の現在・過去・未来の一齣3篇。

    一応オムニバスってことにはなるんだが、なんとなく違うような気もする。

    内容は基本的にど真ん中、ちょい強引かつ勢いで乗せる方向。

    ここ何回かちょいと芸風変わったかなとか思ってたんだが、そうでもないかもしれない(ぉ

    ま、まともに楽しめたんで善しと。

    残念。

    フジヤカメラ閉店時間に間に合わなかった…


    2011-10-15(Sat) この日を編集

    [徘徊]横浜

    午前中近場で買い物してちょっと横になったら15時。

    とりあえずオクトーバーフェストが最終週なので横浜へ…行ったがなんとなく港まで行く気分が乗らず、カメラも持ってなかったので駅近辺を右往左往。

    おっさんに打ったPingも帰ってこないので飲む気も起こらず、下見ついでに甘味を買って撤収、なんとなく歩きたいような気がしないでもなかったので登戸から徒歩で帰宅。

    8割移動時間、そのうち6割徒歩とか何やってるんだかって感じだが、これで気晴らしになってるところが我ながら度し難いな、まったく。


    2013-10-15(Tue) この日を編集

    毒毒毒。

    茄子評定。

    まあ、飛ばされてまともな数字上げてないんで期待はしてなかったが、言わずもがなな結果。

    それどころか恩着せがましく移ったばかりだから温情で云々とか。

    ・・・

    ふざけんな。

    まともに因果も含めない人事異動を繰り返してモチベーションをどん底まで落としておいてそこまで言われるのは納得行かん。少なくとも原因の一端はそこにあるくらいのことは認識してもらわんと困る。

    辞めさせたいとかってんならわからんでもないが、強制的にスコア落として収入落とした上で追い込むとか陰険過ぎる。

    そら仕事は仕事だが碌な見通しも説明もないまま火消しに投入されるわ、高々半年分のスケジュールすら数日単位で反故にされるわ、代休は(自主的に)取ったことにされるわ、果ては開発PC環境にまで口出しされるわでついていく気には正直まったくならない。というか、どうしてそれでやる気になると思ってるのかが理解できない。

    2年前に見極め損なったのが元凶だろうなぁ…今から考えてどうにかなるのかどうだか。

    はぁ。


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画