トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-10-01(Wed) 都民の日。 [長年日記] この日を編集

なんか、

例の「なぜLinuxを捨てるのか、東大」なるコラム、リンク切れなんですけど。>asahi.com

突っ込まれて消したかな?

…と思ったら火曜コラムで入れ替えられたらしい。

でも他のは読めたんだけどなぁ。

朝のネタ。

いーす

レベルアップと洞窟内の宝箱荒らし。

アイテムポケット追加と防具一式はボス戦前に欲しかった・・・


2003-10-02(Thu) 早起き。 [長年日記] この日を編集

私信。

御神楽少女探偵団、実は完結編持ってたり。

多分もうやらないし、プレミアつけて売る気もないし、適(当な)価(格)でいかが?

1だけ残るとまたやりたくなりそうなんで、

できればセット渡しのほうがいいなぁ(笑)

って、フォームから入れたほうがいいのか。。。

いーす。

洞窟の宝箱荒らしは終了したが、

またジャンプと格闘しなければならないところに通路を発見。

頭が飽和状態なので本日はここまで。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [いやぁ、何でも書いてみるもんだ。ぜひぜひお願いします。リミット定価で言い値で頂きますのでー。セットでもよいですが、う..]


2003-10-03(Fri) 打ち合わせ地獄。 [長年日記] この日を編集

ネタ。

いーす。

ストーリーを進める。

おそらくラスボスか一つ前になるであろう人物登場。

このまま進めるのはこあいので、エメラス集めに精を出さねば。

・・・って10万x4もどーすりゃ貯まるんだぃ(ーー;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [根性で貯めなされ…そーゆー時代の産物なんだから(ヲヰ)]


2003-10-04(Sat) 急転直下。 [長年日記] この日を編集

凹。

通夜に出席。

雰囲気とか遅れそうになったこととかいろいろあるんだが、

作法をきれいさっぱり忘れてしまっていたことが一番こたえた。

というわけで、

自己嫌悪状態で飲む気にはなれなかったんで合流しませんでした。>1号&2号

まあ、それが無くても東京の東端から西端まで移動したかは怪しいですが。

明日は

午前中が本葬。

この気分が夜の猫森集会でどこまで復元できるやら。

商談。

完結編も転売用途とか言わなければ煮るなり焼くなりお好みのままに。

今ばたばたしてるので、この先は後日電気メールにて。←反応遅すぎ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [おつかれ…取り敢えず1号は3人いないと寝ないのを八王子にて確認]


2003-10-06(Mon) なんとなく。 [長年日記] この日を編集

SLザウネタ。

縮小+quality設定だけならimgresizでもいいけど、

せっかくだからimagemagickを試してみる。

ipkファイルを転送、インストールして、と。

・・・・・・

MZ3が手元になかった_| ̄|○


2003-10-07(Tue) 平穏無事。 [長年日記] この日を編集

いーす。

試験近いので30分だけ(ぉ

新番組

HDDに溜まりだしています。

先期以前の番組の録画状況

んなことチェックしてるからXS40が空かないわけだが。
順不同。
  • ビッグオーSecondSeason
  • RAMに退避完了。CMカット済。
  • ガンパレードマーチ
  • RAMに退避完了。CMカット済。
  • サンダーバード
  • 削除。
  • LAST EXILE
  • HDD/RAM混在。時間変更があった一話(話数不明)のみ抜け。CMカット途中。
  • ワンダバスタイル
  • 全てHDD。未チェック。
  • 宇宙のステルヴィア
  • 1〜14:エンコードしてNASへ
    15〜最終話:DVD-RAMへ退避完了。CMカット済。
  • GADGUARD
  • 全てHDD。未チェック。
  • TEXNOLIZE
  • 全てHDD。かなり抜け有り。未チェック。

2003-10-08(Wed) 移行中。 [長年日記] この日を編集

はてなで

RSSを吐いてくれるようになったらしいので、FireBird0.61RSS Reader Panelを入れてみた。

MyOperaのRDFConverterではうまくいかなかったのだが、こっちはいい感じ。

そろそろ移行するかな。

tDiary用RSSプラグインってどっかあったかな。。。

うう。

todoプラグインがうまく登録できん・・・


2003-10-10(Fri) バックギア。 [長年日記] この日を編集

それでも仕事は以下略。

遅れ気味のWebサイト構築作業を片付ける。

やっぱ広報関係の仕事にゃ向いてないな。<自分

#売り文句なんてのは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

試験日まであと9日。

計算脳が働かなくなった自分に嘆息。

今日は

猫森集会千秋楽。

ゲストは渡辺等、拝郷メイコだそうな。

・・・やっぱオールリクエスト行きたかったなぁ。(嘆息)

で、帰宅。

両氏のCD買ってきました。←洗脳されやすい

いーす。

地下に入っても復帰可能なことを知り、経験&エメラス稼ぎが楽に。

でもまだ20万エメラスが必要・・・先は長い。(嘆息)

そしてネタ拾いは続く。

で、明日は

朝からCEATECに行く予定。


2003-10-11(Sat) 予定は未定。 [長年日記] この日を編集

一応行ってきた訳だが。

見るものはほとんどなし。

auとdocomoとsonyがイベント間違えてないか?

てくらいに騒がしかったくらい。

適当にチェックして早々に退散とあいなった。

で、

夕方から休出してひたすらラベル印刷。

眠い。。。

おや。

会場いたですか。確かに結構家族連れがいましたが。


2003-10-12(Sun) 引篭もり。 [長年日記] この日を編集

試験前。

過去問演習。

やっぱり午前問題が駄目だわ。

記憶野が減衰しているのか。。。

現実逃避。

Ys6終了。

なんか強くなりすぎたみたい、

ボスラスト2体はろくに薬もほとんど使わず撃破。

この辺、I/IIと比べるとバランス調整がまだまだかなぁ。

その弐。

なんとなく見ないでRAMに移動したままだったストラトス4鑑賞。

あー、結構面白いなぁ←人間の屑


2003-10-13(Mon) 変な天気。 [長年日記] この日を編集

自己欺瞞。

午前中だけ、新宿へ。

色々紆余曲折しつつえろげの箱2つ増加。

・・・なにやってるんだか。

不安定。

なんかaaa!CafeにおいたtDiary*1が503になる。(だからこっちを先に更新してるわけだが。)

多分同じサーバーの誰かが負荷高いCGIでも動かしているんだろうが、こうもアクセスできないのでは話にならない。

この状況が今後も続くようなら他レンタルサーバへの移転を考えます。

・・・って安いところだとLolipopしかないんだよなぁ(嘆息)

20:21 状況が変わらないのではてなダイアリーを設置。メインにゃならんけどね。

*1 ここ

補填。(はてなより転載)

来週土曜出勤で日曜試験だし、11月は15日まで暇無し。

つーことで、行けるとすれば再来週かその次の週か。

店は湧水か玉乃屋あたりかな。

ってとこでどーでしょ>おおる*1

10/15追記:あれ?再来週の次の週って11/1じゃん。駄目だ_| ̄|○

*1 ツッコミ多数あり。再来週の次の週あたり?


2003-10-14(Tue) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

雑記帳*1

時たまつながるけど、こりゃ404と変わらん。

FTPアクセスはまだまともなのが救い。

とっととローカル環境作ってミラーしておこうっと。

*1 ここのこと。はてなより転載


2003-10-15(Wed) 復活の日。 [長年日記] この日を編集

ネタ。

  • 手の匠
  • 単三x2ってのは重くないか?
  • DiMAGE G400
  • 起動時間世界最速らしい。
  • PSXの価格あれこれ
  • RAM使えりゃバックアップ用に欲しいんだがね。
  • NOMAD ZEN Xtra発売
  • MassStrage対応していない時点でバツ。iRiverも大容量出してくれないかなぁ。
  • 5万を切るポータブルDVDプレイヤー
  • RAM対応まだぁ〜?
  • 廃盤セール
  • ネット上でやってたのか。知らなかった。
  • OutRun2
  • おお。SPLASH WAVE。

    2003-10-16(Thu) 事実上父さん。 [長年日記] この日を編集

    見たんだってばどってんばってん。

    いや、なんとなく。
    • 萌えるCC本
    • こうも萌える本ばかりになるとは・・・
    • MSNめっせんぢゃークローン
    • Regnessemは使える模様。
    • 豪華五本立て
    • OS5つ+Exchange2つ。「緊急」らしい。

    2003-10-17(Fri) 秋晴れ。 [長年日記] この日を編集

    気分は曇天。

    複合私信。

    • IRCでも/isonで状況確認は可能です。(そーゆー意味では言っていないと思いますが。)
    • VMでパフォーマンス入用なときは全画面表示・・・は当然試してますね。
    • Avengerは削除しましたが、R.O.Dは(多分)HDD内にあるんで残ってれば用意しておきますね。
    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

     [試しましたー、というかゲームは全画面じゃないとやる気が出ない人なので(笑)。あとR.O.Dどうもです。でも22日にD..]


    2003-10-18(Sat) 休日出勤。 [長年日記] この日を編集

    眠い。

    気合が乗らないことおびただしいので雑用をまとめて片付ける。

    ・・・こんなんで明日試験大丈夫か?←だめだめ


    2003-10-19(Sun) 寒い。 [長年日記] この日を編集

    これから(AM7:00)

    ビックサイトまで試験受けに行きます。

    せめてもーちょい近い会場なら(T_T)

    帰宅(PM8:00)

    とりあえず終了。

    一応最後までちゃんと受験する気になったってことは、

    まだこの業界に居る気ではあるらしい。

    日曜の夜には飲まない主義だけど、今日はまあ、いいよね。

    乾杯。

    #レインボーブリッジ歩いて横断したことだし←関係なし

    遠足のしおり

    名目:蕎麦オフ

    行き先:調布市深大寺内蕎麦屋

    日時:10/25*1or10/26昼前後?

    集合場所:未定

    人数:未定

    その後の予定:植物公園行くか国立天文台行くか呑みに行くか。

    てなところでひとまず。

    あとでトップ(どこだ?)に書きます。

    あ、日程合わない近場の人はそのうち別件で←私信

    *1 前述の10/25が出勤というのは間違いでした

    本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

    2号 [25日だったら天文台も行けるな…って事でこっちに1票]

    CommA [間違いだったのかよっ<出勤日(; ;)(; ;)(; ;) うぅ...蕎麦のために娘を泣かすわけにはいかぬ...(^..]

    CommA [おやつは300円までね。]

    DAI [電車で行けるところですか??]

    sagami [残念ながら最寄駅はないので、バスもしくは徒歩となります。詳細はここのトップに。]

    DAI [子連れ可ですか?]

    sagami [子守おぢさんがいるから大丈夫かと。あとは他のメンバー次第。>子連れ]


    2003-10-20(Mon) 飽き。 [長年日記] この日を編集

    業務連絡。

    電気メールしました。確認よろしく>関係者


    2003-10-21(Tue) 業務連絡。 [長年日記] この日を編集

    状況報告

    Satoshiさんは残念ながら先約ありとのこと。

    CommAさんも先約ありとのこと。(笑)

    ジョジョの奇妙なスタンド占い

    ここ 。スタープラチナでした。

    繊細かつ力強い上に、反則スレスレの特殊能力を持っているあなた。正に無敵の運勢です。

    総合運:超スゴイ

    恋愛運:超スゴイ

    金銭運:超スゴイ

    健康運:超スゴイ

    とかなってるんですが。ここまでそろうと嘘っぽい(^^;

    そろそろ返事も帰ってきたので

    現時点の参加予定者数は4〜5人+α。

    今考えている店は湧水

    座敷もあるし、駐車場もあるし、時間はっきりするなら予約もできる模様なので。

    店に一回電話して様子を聞いてみるつもりですが、

    昼をちょっと外した1時前後がいいかな、と勝手に考えています。

    この辺、希望がありましたらツッコミ下さい>参加者各位

    群馬の方とか当日札幌とか仕事の方も来れるようならどーぞ←他意バリバリ(^^ゞ

    くっ。

    そ・そんなネタが・・・・見ておけばよかった←原作読んでて気が付かなかった奴
    本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

    Before...

    2号 [駅すぱあとしてみたら、ウチから2時間コースなのね…直行すると。昼集合だろうけど起きれるかなぁ(をゐをゐ)]

    2号 [↑そーいや25日は歯医者の予約があったんだ…遅れるかも知れず…]

    sagami [んじゃ確実にこれる時間にしましょうか。ちょっと昼回るあたりとか。]

    2号 [まあ、他の人の都合次第という事で…9時予約だからうまく行けば12時には辿り着けるかもしれないしね。]

    sawara [参加しま〜す。でも妻子は二の足ちゅう。DAIさんが子連れなら行くかと思われ。]

    CommA [なんでオレには(笑)がつくんですか(笑)]

    CommA [花京院だったよ(^^;<ジョジョ占い それにしても、 ラッキーワード:「レロレロレロレロレロ」 .........]

    DAI [家族3人で参加させていただきます(^^) るりたんはこれから連絡取って見ます。sawaraさん、娘さんとのお見合いっ..]


    2003-10-22(Wed) 雨。 [長年日記] この日を編集

    湧水

    現在混み具合について問い合わせ中。

    回答によっては時間調整考えます。

    iTunes for Windows

    Win2000に入れると確実にCrashするらしい。

    どうやら内蔵CD焼きドライバが悪さしているとのこと。

    「前回正常起動時」で起動して強引にいけば実行はできるみたいだけど、

    まあ修正版待ちかな。

    そーいやWMPでも似たようなことあったっけ。

    ネタ元:院日誌(はてなダイアリー)ZDNet該当記事

    今晩の

    R.O.Dは時間ずれている模様。

    GUNSLINGER GIRLも含めて予約しているなら関係ありませんが。

    あと来週のGUN GRAVEも。←備忘録

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    CommA [ウチのはまともに動いてるよ。英語版iTunes。]

    sawara [妻子ともに蕎麦いきます!けていです]


    2003-10-23(Thu) けてい。 [長年日記] この日を編集

    湧水

    MZゆーざー氏の状況確認後、12:30か13:00に予約入れます。

    大人5人、子供3人*1大人6人、子供2人が現状の人数。

    関係者にはメールします。

    *1 何を間違えたかは恥ずかしいので内緒

    本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

    だい [あれあれ??子供3人なの??るりちゃんこれないはず。。。]

    sagami [あれ?DAIさんとこ2人じゃ・・・ありませんでしたっけ?]

    sagami [すいません。勘違いしてました。訂正しておきます。]

    2号 [るりちゃんはDAIままのヨメでなかった?(笑)]

    sawara [子供が38度以上の熱を出したと今連絡あり、ちょっと黄色信号。私の参加は確定で良いですが・・・。]

    さがみ [ある程度調整は効くと思うんで、無理なさらずに>sawaraさん]

    sawara [微熱になりました。風邪症状とかないんで今日の遠足の疲れかな。無理はしませんが大丈夫っぽいです。ただ電車は避けて車で行..]


    2003-10-24(Fri) 眠い。 [長年日記] この日を編集

    湧水

    電話いれたら木曜定休日のため留守番電話だったので、

    予約メール入れておきました。

    一応明日再連絡しますが、基本的には13時、6+2人で決定。*1

    現地集合にするつもりでいますが。。。

    車でも電車でもいいけどちゃんと迷わずに来れるんでしょうか。*2

    あ、車で来ると酒飲めませんよ(笑)

    *1 でも無理する必要はありませんからね>sawaraさん

    *2 別に誰がどうとは言いませんが

    予約確認終了。

    電気メルしました。>各位

    あぅぅ

    ビック立川にiHP-120なかった。

    おまけにEX-S20も探すの忘れてたよ_| ̄|○

    なんか

    ここ数日業務連絡ばっか。

    こーゆーのはWikiかBBSでやるようにしないとなぁ。

    次(あれば)考えます。

    この辺は転記しないでおこうっと。

    最後の業務連絡。

    予約の関係上、ぎりぎり午前中には連絡入れないと飛び入りはきついと思います。

    ちょうど混む時間なので、なんとかお願いします〜

    本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

    Before...

    2号 [まさか、夫婦揃って方向音痴ってこたぁ無いでしょうね…>可能性あるお方]

    DAI [旦那様がいればどこにでも行けます(^^) 大丈夫♪ 二人して方向音痴じゃなくてよかったぁ(笑) あ〜、でも、まだ車か..]

    DAI [車か電車か。。。。]

    DAI [車だと呑めない。。。 つか、皆さんのむんすか?]

    2号 [普通、新蕎麦ったら酒は付き物でせう。食ったら家族で他へ行くんなら車で大丈夫ではないかと…電車だったら調布、つつじヶ丘..]

    sawara [あちゃ、KeroKeroさん誘っちゃったんやけど、厳しいのかぁ。午前中っすね。]

    2号 [序の業務連絡…B500ちと持ってきてくれたらとっても嬉しいのでよろしゅう。]

    sawara [KeroKeroさん、駄目でした。残念。]


    2003-10-25(Sat) 通常業務。 [長年日記] この日を編集

    まずは

    このままにすると後で面倒になるのが目に見えているので、

    HDDレコのR.O.DとGUNSLINGER GIRLをCMカット、RAMに移動。

    ・・・いつになったらHDD初期化できるやら。

    一応報告。

    概ね好評で安心。

    近いうちにリベンジいたしませう>来なかった人々

    本日のルート:深大寺湧水にて食事→深大寺内散策→植物公園内バラ園、大温室散策→一次解散→国立天文台→気利屋(調布駅前)→二次解散

    曇天のため、天文台があまり意味なしだったのが悲しい。

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    sawara [えっと、今から家族で出発しま〜す。]

    sawara [思ってたより遠い。いま給田あたり渋滞はまり中]

    だい [大変おいし&たのしオフ会でした!ありがとうございました(^^)]


    2003-10-26(Sun) 安息日。 [長年日記] この日を編集

    起きてまず

    洗濯。いい天気になって助かった。

    で、

    今日はLASTEXILEを18話までRAMへ移動。

    この辺の編集機能だけはPSXがうらやましかったり。

    作業してたら

    友人から感あり。秋葉行って来ます。

    購入物

    MITSUBISHI/DVD-R5枚パック/ソフマップ/\999

    Panasonic/DVD-RAM5枚パック/FIRSTMEDIASHOP/\5980

    MITSUBISHI/SuperAZO CD-R(低速対応)10枚パック/同上/\670

    谷山浩子/宇宙の子供/石丸Soft1/\3000

    結城信輝/ヴェルバーサーガ(3)(10月新刊)/書泉ブックタワー/\980

    榊一郎/天に響く聖譚詩(10月新刊)/同上/¥560

    冴木忍/天高く、雲は流れ14(10月新刊)/同上/\520

    秋田禎信/これで終わりとおもうなよ!(10月新刊)/同上/\520

    火浦功/ファイナル・セーラー・クエスト完全版(既刊)/\571

    ・・・・・

    買いすぎ_| ̄|○

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [早速買いましたな、火浦功…でも、普通それくらいは買うでしょう。>本五冊]


    2003-10-27(Mon) げつよー [長年日記] この日を編集

    VM関連メモ。

    • VirtualPC for Windows5.2はMSDNで入手可能。
    • 動作未検証だけど(ぉ
    • Linuxは最新KernelじゃなくてよければVineのisoファイルがRingで入手可能。
    • 標準でapt-getも使えるんで楽。
    • VMWare4.xならHOST<->GUESTでD&Dファイル転送が可能。
    • 多分FDDでもおっけー。遅いけど。
    • VMwareの背中で仮想ディスクマウントツールなどが入手可能。
    • FDイメージはDiskExplorerでも作成・編集可能。

    寝る前に。


    2003-10-28(Tue) 雨。 [長年日記] この日を編集

    VineLinux on VMWare4.0.5/Windows

    あれ?コピー&ペースト使えたと思ったので確認

    ・・・・しようと思ってたら3.2時代に入れたLinux系VM消してた_| ̄|○

    EWBも使ってみたいのと公開サーバでのテストも容量がきつくなってきたので、インストール。

    手順:
    1. VineLinux2.6R1のCDからブート。仮想マシンはLinuxでNATにした以外は全部Default。
    2. DiskDruidで/に2.5G,swapに500M振り分け。他の設定はとりあえずdefault。
    3. カスタム。とりあえずGNOMEと開発ツールを含め、ダイアルアップは外した。
    4. ログインできるようになったらとりあえずスナップショット保存。
    5. kernelを2.4.20-0vl29.1に更新、起動確認、.cannaを編集(zip99->zipcode)
    6. 再度スナップショットを取り、/etc/apt/sources.list編集後、apt-get update/upgrade。
    7. vmware-toolsをインストール、/etc/X11/XFConfig-4を書き換え
    8. sambaの更新、webminのインストール他雑多な設定
    とりあえず安定。・・・あれ?host<->guestコピペ効かない_| ̄|○
    ま、samba動かしちゃえば関係ないけど(ぉ

    参考資料:

    こっちは偶然の一致。

    iHP-120購入予定に絡めてMP3->Oggへの全面移行も考えてたり。

    聞き比べようとCDex+gogo.dllで生成したMP3がノイジーだったり、

    winampが古いままだったりといろいろあったが、とりあえずこの路線でいく予定。。

    J568でもGSPlayerで再生できるし、容量の増加もまあ許容範囲内だし。

    iTunes入れてAACって方向は選択肢がiPodだけになるのは許せないので却下。

    後の問題はウチのCD全部変換完了する時期か・・・・

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    のさだ [ホスト・ゲスト間のコピペは出来ますよ。VMware側の設定(インストールしたOSでなく)を忘れてませんか?って突っ込..]


    2003-10-29(Wed) 最高気温20度 [長年日記] この日を編集

    購入。

    小さい。肥やしにしないよう気をつけなければ・・・

    メモ。

    う。

    写真あげようと思ったらHTMLからしか呼べないようになってるっぽい。

    んー。やっぱ有料ページに移行するかなぁ。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    DAI [う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜らやましい。。。(^u^)]


    2003-10-30(Thu) 今日も暑いらしい。 [長年日記] この日を編集

    追試。

    のさださんからツッコミが入ったので再度テスト。

    まずはvmware-toolboxのoption確認。

    ・・・・

    あれ?時刻同期チェックしかない。3.2ではいろいろあったはずなんだが(汗)

    気を取り直してsetwmでgnomeに変更。

    あれ?guest->hostは文字化けしてるけどできてるみたいだな。

    geditのEDIT-PASTEは相変わらず駄目。

    ・・・・

    何の気なしに中ボタンを押してみる。

    できてるよ_| ̄|○

    設定なのかgpmの問題か、この環境ではgnomeでないとうまくいかないらしい。(sawfishも不可)

    ついでに

    networldの登録ユーザー用FAQをチェック。

    RH7.2のgnomeではバグ起因で駄目とかなってる。

    なんなんだ。

    色占い。

    ここ

    あなたの心の色:青

    あなたのタイプ:冷静沈着コンピューター

    あなたが適している職種: 経営者/弁護士/裁判官/クリエーター/設計開発者/研究員/公務員/会計士/経理職/完全犯罪者/猟奇殺人者

    だそーな。どーよ。(なにが?)

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    2号 [色は紫。タイプは孤独の戦士。 あなたは、優れた能力を持っています。積極性、独創性、判断力など多くの面で自分の力を発揮..]

    2号 [野心度が0%でやさしさが100%と出てる辺りは合ってるのかもね。(笑)]

    DAI [ピンクでした。ラブファイター。はぁ。]


    2003-10-31(Fri) 三連休前。 [長年日記] この日を編集

    でも明日は会社の用事。

    大宮まで行ってすぽおつ大会。

    上の連中が二日間役立たずになること請け合い。

    「もう、何がなんだかわからない」

    あなたがつぶやく最期の言葉
    「そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。
    眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、
    つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。
    枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、
    『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。」
    (推定年齢:不明)

    そんな最期、嫌だ。

    ちなみに、

    あなたの精神年齢チェック は25歳でした。

    そーいや

    蕎麦、今週でもだめだったんぢゃん>リベンジしたい人

    本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

    DAI [精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルでした。ふふ。]

    sagami [酔っ払いって意味のトラでは(+_+)\バキ]

    CommA [う、DAIと同じだ...【43歳】ぐらいで【成熟した虎】 ...トラまで同じかもしれない(爆)]

    CommA [ちなみに、『お前らみんな死んじまえ!』 ...ラッキーワードが『ごめん、言い過ぎた。』ってのは、いったいどーしろと...]

    CommA [今週でもダメだった、つか、土曜は職場の釣りもあるんだよねほんとは...いやいや、蕎麦のためとあらば戻ってきましたとも..]

    CommA ["高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)" ...気をつけることにしよう(^^;]


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画