トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-10-01(Fri) 週末。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]家探し。 1:22

本を探して押入れから本棚までひっくり返し。

なーんてこったい。

十角館と迷路館だけ見つからん_| ̄|○|||

[だめだめ]入替

Accessで使ってるIMEの郵便番号辞書が古くなってきたので、

変換ツールを探して辞書を作ってみた。

特に問題なく作業は進み、住所フォームを入力してみた。

・・・

古い住所が出るよ_| ̄|○

再起動しても駄目。何みてるんだろ。。。

[だめだめ]解決

Officeの辞書アップデートを発見。

適用したら新しい住所が出るようになった。

IMEの郵便番号辞書OFFにしたら出ないくせにまぎわらしいなぁっもお。

[日々の糧]晩飯

ニラ玉とご飯。


2004-10-02(Sat) 快晴。 [長年日記] この日を編集

初期動作。

奥多摩も考えたけど行方不明の本があるのは気持ち悪いので、

町田→堀之内→永山の順にBOOKOFFを車でローラー。

とりあえず持ってたけど見当たらないものと買い損なってたもの全て入手成功。

午後動作。

飯も食ったし、もーすこし陽が傾いてから移動予定。

しっかし、いい天気だわ。

やはりカメラは早めに入手しておくべきかのぉ。

[購入物]あきばおーにて

バルク(プリンストン製)SD512MB。

[日々の糧]ただの呑み会。

秋葉にて。

村役場であれだけかかったってのは飲みすぎか食いすぎか・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [なに?銀塩、デジ、ダブルゲットかや(笑)]

kzou [お疲れ様でした〜。 きっと食いすぎでしょう(^^;]


2004-10-03(Sun) 雨。 [長年日記] この日を編集

急転直下。

昨日の快天が嘘のような雨。

気温が下がるのはありがたいんだけど、ちと極端すぎやしないか?

[徘徊]秋葉へ。

猫がDVDレコを買うというので合流、同行。

休日とは思えないほど人出が少なく道も店も動きやすかったものの、

止む気配すら見えない雨と軽い財布に気勢は上がらず。

結局予定通りの買い物だけして撤収、まっすぐ帰宅。

せめて雨が治まっていればドライブくらいしたんだがなぁ。。。

[購入物]メロンブックスにて

「ひぐらしのなく頃に」発見、保護。

[日々の糧]晩飯

ほうれん草とシーチキンと玉葱のトマトソースパスタ。

酒が欲しかったかも。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [海鮮丼となめこの味噌汁(競るなって...)]


2004-10-04(Mon) 雨(2) [長年日記] この日を編集

あんにゅいな日々。

昨日ほどじゃないけど、やみそうにない雨。

あ゛〜、洗濯出来ない〜(T_T)

[だめだめ]○○の壁。

そっちで決めた作業〆切りを1w超過してまだ始めてもいない上に

「SEでも出来る内容」とか逆切れするのはお門違いだろうに。

作業しない/出来ない/終わらないって決めたんならそれでもいいけど、

聞かれるまで黙ってるだけでも後工程がどれだけ困るか位想像してよ。ねえ。お願い。ぷりーず。

[日々の糧]晩飯。

ご飯を炊く気力がなかったので、

(具が多くて破れた)ポテトオムレツ*1

*1 既にオムレツとは言えないような…


2004-10-05(Tue) 雨(3) [長年日記] この日を編集

起動。

眠い…

[開発]かんぺきな、けーかく。

少ないIRQに割り込みかけてくる連中がいない隙にがりがりコーディング。

テストが時間かかりそうだけど、とりあえず実装は終了。

元の予定ではFinalBetaだったんだけどな(ぉ*1

*1 予定は既に崩れているが…

逃避行動。

[日々の糧]晩飯

ビールとグラタンと煮付け…のつもりが煮すぎて原型をとどめなくなった南瓜*1_| ̄|○

*1 味付けは旨くいったんだが…


2004-10-06(Wed) 晴れ間。 [長年日記] この日を編集

反応。

● 峰不二子さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● さがみさんの本当のお母さんは、現在、アラバマ州をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

[ルパン占い結果より引用]

大成してないってことはツメが甘い、と_| ̄|○

[だめだめ]ばたばたばたばた

データテストしてコード書いてインストールイメージ作ってCD焼いてHDDの空きが56MBまで減った一日でしたorz

[日々の糧]晩飯

豚肉の生姜焼と昨日の南瓜。

レパートリーが狭まってきてるし、

明日あたり炊き込み御飯でも作ってみるかのぉ。


2004-10-07(Thu) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

[開発]お仕事。

引き続きレンダラ用テクスチャライブラリイメージ作成。

このままじゃCDに入りきらんぢゃないか_| ̄|○

[日々の糧]晩飯

鶏肉としめじの炊き込み御飯…のつもりが具が多くて五目御飯に(^^;*1

レシピを見ながら作った割にはまともに。

ちと味が薄い分は紫蘇の実の漬物でカバー。

(゚∀゚)ウマー

*1 銀杏は買いにいけなかった

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [志摩子さんに分けて貰うように<銀杏]


2004-10-08(Fri) 台風接近。 [長年日記] この日を編集

不覚。

起きたら8時。

遅刻はしてないけどね。

[日々の糧]晩飯

マルエツで買ってきた半額刺身と昨日の炊き込み御飯。

明日の朝には喰いきらなければ…


2004-10-09(Sat) 大雨。 [長年日記] この日を編集

公的抑圧。

予定通り荒天。

「雨だから」電車で動くか、「雨だから」車で動くか、微妙なところだ…

後の祭り。

上海チキンは延期、ひとまず新宿へ。

赤レンガも行くかのぉ(謎)

[徘徊]等価交換?

ネタ陣中見舞いのため、ビッグサイトへ。

天気も大きく崩れないうちに到着、徘徊。

うまく化けたお仕事モードの2人と無事遭遇。

微妙に忙しそうなのでしばらく立ち話の後横浜へ移動のため、離脱。

外に出るとかなりいい感じの風雨のお出迎え。

連休に地の果てまで来てなにやってるんだろね。全く。

[だめだめ]転んだらただではすまない。

負け_| ̄|○

手ぶらで帰るのはあまりにもあまりだし、

どーするかのぉ。

[だめだめ]ネタの代償。

素直に桜木町から帰れば良いものを色気を出して横浜へ。

湘南新宿止まってるよ_| ̄|○

この状況で一鶴行く気にはならなかったので、

動いていた京浜東北に飛び乗り、都内へ移動中。

この辺で±0にしておくれ。お願い。ぷりぃず。

〆。

まだ7時前だってのにヨドバシ終わってるよ_| ̄|○

[日々の糧]晩飯

客のいないパルコで生鮭買ってほうれん草としめじのクリームソースパスタ。

まあ、ある意味充実した一日だったかな*1(笑)

*1 二度目は勘弁願いたいが

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [とりあえず、テントはあるから中でビール呑めるが…やってるんだろうか?]

2号 [流石に今日は付き合えなかった…]

1号 [四谷で止まってる中央線に乗り合わせなかっただけでも良しとすべきだな...あれ乗ってる人は大変だぁ、ぼちぼち動いたんだ..]


2004-10-10(Sun) 曇り模様。 [長年日記] この日を編集

起動。

台風は去ったものの、あいにくの曇り空。

今日は友人の迎撃なんだが…ネタがないのぉ。

[徘徊]予定調和

時間調整のため秋葉をぶらぶらぶら。

IOプラザでPC-98でWin95デモってたのと、

PMP-100を若松で見かけたくらい。

みんなビンボが悪いんや。

[日々の糧]エソカイ

秋葉ゴハンに開店直後に入り込み、2時間半ばかり馬鹿話で盛り上がる。

裏づけのない技術話って楽しいわぁ(ぉ

[購入物]書泉にて。

  • その向こうの向こう側/渡辺祥智/マッグガーデン
  • おざなりダンジョン妖精の城編/こやま基夫/ビブロス
  • ほぼ再録。
  • 彼氏彼女の事情19/津田雅美/白泉社
  • 昔話中心。
  • 藍より青し14/文月晃/白泉社
  • さゆリン1/弓長九天/芳文社
  • 某所で紹介されていたので。
  • 天高く、雲は流れ15/冴木忍/富士見
  • グインサーガ97ノスフェラスへの道/栗本薫/ハヤカワ

2004-10-11(Mon) 曇り。 [長年日記] この日を編集

起動。

今日も天気はいまいち。

とりあえず地の果て→上野な予定。

車で行くかな。。。

ここは地の果て

手際の悪い入場列処理にイライラしつつ、侵入。

無料配布物は時間かかりそうだったので、主たる目的のみ入手、撤収。

待ってた間の駐車料金が悲しい。。。

科学の徒。

淡路町の休日無料メーターに首尾よく停車、

久々ってか、十数年ぶり位の国立科学博物館へ。

ここも変わらないなぁ。

[日々の糧]晩飯

朝から何も喰っていなかったので秋葉のふらんす亭へ。

ご飯大盛りサービスだったので、スライスステーキ&カレーセットをがっつり。

久々に(呑み以外で)外で満腹した感じ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

DAI [先日はわざわざありがとうございました〜!あんまりびっくりしなくてごめんなさい(^_^; RURIたんが「さがみさんき..]

sagami [最初行った時、ちょうど接客してるみたいだったんで声かけなかったんです。やはりネタはタイミングが命ですなぁ(^^;]


2004-10-12(Tue) 雨。 [長年日記] この日を編集

ぽいんた

[日々の糧]晩飯

炊き込みにするには米が足りなかったので鮭としめじの混ぜご飯。

遅かりし。

とりあえず午前と午後Iの問題をぶっつけで。

考えりゃ分かる内容は問題無いけど、論述が鍵だなぁ。


2004-10-13(Wed) また雨。 [長年日記] この日を編集

月刊。

WindowsUpdate&OfficeUpdate

緊急7+重要3で豪華10本立て。

対策。

AAA!Cafe側にコメントリファラスパムが増えてきたので最新表示で表示しないように変更。

[日々の糧]晩飯

新米と鮭のホイル焼き。

ずっと無洗米ばっか使ってたから、米研ぐの久々だのぉ←だめだめ


2004-10-14(Thu) 曇天。 [長年日記] この日を編集

起動。

最近すっきりした目覚めにならない。

疲れてるなぁ。。。

謹んで…

矢野徹氏死去(/.J)

ご冥福をお祈りします。ワールドコンまでいて欲しかった…

[だめだめ]あたふたあたふた

人がせっかくまじめに仕様書書こうとしているときに限って電話ばかり。

はぁ。

[だめだめ]遅かりし…

DellのBlueToothキーボード買えなくなってる_| ̄|○

X50発売になったら復活するのかなぁ。

[]一ヶ月点検

久しぶりに定時で上がってディーラーへ。

預けるつもりが20分で終わるとのことなので、店内にて待機。

異常なし。

まあ、当然っちゃあ当然なわけだが。

[日々の糧]晩飯

冷凍ご飯と豚肉のクイックステーキ。


2004-10-15(Fri) 天晴。 [長年日記] この日を編集

続行。

Dellのサポセンとやり取りしてぇ、Spywareの削除を電話で指導してぇ、

メールの対応してぇ、Visioでフロー書いてぇ…

昼になってるよ_| ̄|○

[だめだめ]うげ。

一般的なメールソフトでは、受信したメールをバイナリ化して保存するため、Norton AntiVirus では認識できない形式で保存されます。しかし、メールソフトや受信されたメールの形式によっては、Norton AntiVirus がメールボックスに含まれたウイルスコードを検出し、メールボックスそのものをウイルスファイルと認識して削除してしまうことがあります。

[Norton AntiVirus 200x でウイルスの検出後メールボックスが削除される(Symantec KB20040601192002958)より引用]

通りでBecky!とThunderBirdのウイルス貯蓄用ボックスがすぐ壊れるわけだ。

NAVCEだとPOP見てくれないんだよなぁ…どーすべ。

[PDA]発表。

中身については特に言うこともなし。買う気もなし。

HDD壊すって話も4GってことはMDか1inchHDだろうし、

鈍い呪いに立ち向う*1であればそれほど気にならない可能性も。*2

ただ、※1の注釈はあまりに範囲が狭くないかい?>#

*1 そして負ける人たち

*2 当然交換が容易ってのが前提だけど

[PDA]追記。

どーせIntellisyncつけるなら、Outlookとの連携なんぞ売りにするんじゃなくて

PalmDesktop日本語化してつけたほうがよっぽど使えると思うぞ>#*1

*1 とーぜん対応してるんだよね?

[日々の糧]晩飯

ご飯たっぷり炊いて麻婆豆腐。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ゆじろ [NAVCE(Symantec〜に名前変わったのでSAVCEですが)は、最新の9.0でやっとPOP対応のようですね。h..]

kana [うわ〜すみません、「Spywareの削除を電話で指導」して もらった香具師です。ご迷惑をお掛けしました!! #何でウ..]


2004-10-16(Sat) 曇天゛。 [長年日記] この日を編集

通常出勤。

周辺地域がギャンブル1色に染まる週末、ふつーにお仕事。

どーも気が乗らないなぁ。明日風邪引くか(ぉ

[管理屋]検証。

CGIチェックのついでにVMなVine3.0にXOOPS&MyAlbum-Pを入れてみた。

入れていなかったモジュール探すのがちと大変だったが、それほど手間無くインストール終了。

なんか、きっちり設定すればCGIで書こうと思ってたこと全部できそーな(汗)

試験終わったらAAA!Cafeに入れて動かしてみるかのぉ。

上げるほど写真が無いのが難点だが(ぉ

重いコンダラ。

つーことでひとまず上げてみた(重量注意)←試験はどーした

が、広告のせいか人数のせいか、非常に重い。

さくらはもう少しマシだとは思うが、ちと考え直したほうが良いかのぉ。


2004-10-17(Sun) 晴れ気味。 [長年日記] この日を編集

起動。

一応予定通り起床。

風邪引くって選択もあったんだけどなぁ(ぉ

とりあえず午前の出来で動き決めるか。

[だめだめ]午前終了。

ヽ( ゜∀゜)ノ

はぁ。いい天気だなぁ。

[だめだめ]午後終了。

ヽ( ゜∀゜)ノ

はぁ。お茶がおいしい。

[徘徊]素通り。

秋葉よるつもりで東京まではバスで移動したものの、

予想外に疲れてるので新宿に直行中。

どっかで何か食って今日は終わりにするか。

無駄足。

誰もかまってくれないのと全く食いたいもののイメージが湧かないので、

新宿もとっとと撤退、地元でてきとーにつまみとビール買って帰宅。

ま、結果はどうあれ、お疲れ様<自分

[日々の糧]晩飯

白麒麟が今ひとつだったのできっちり作る羽目に。

ペンネでもゆでるかのぉ。

発見物

  • 鋼の錬金術師 COMPLETE
  • ヨドバシで発見。買おうと思ったらLG2だった。以上。*1
  • 家族計画〜そしてまた家族計画を〜ネットワーク接続版
  • 通常版は全然見当たらないのにネットワーク版は山のように。秋葉で探さねば…

*1 限定版はともかく、LG2無しを打ち出した後でしかもDVD同梱でこれは…


2004-10-18(Mon) 蒼天。 [長年日記] この日を編集

週開始。

あ゛〜。眠い(-_-)

[開発]逃避

VBA組む気が起きないのでPHPプログラミング。

あ、標準でExif取る関数あるのね。

携帯で取った写真からでもそれなりに取ってくれるし、

Perlで分解するより楽っぽいなぁ。←仕事はどーした

実験。

さくらにアップロード&Exif書き出しスクリプトを置いてみた。

exif_read_dataが無効になってるよorz

うーん。jhead呼ぶか、自力で抜くか、要望だすか。。。


2004-10-19(Tue) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

[開発]製品化作業

フリーズしたものから順にまとめてインストールセット作成→マスタリングと流れるんだが。

プログラムは全工程終わってるってのに

一番容量あるデータが未だに素材も上がってないってのはどーゆー了見じゃい。こら。

[だめだめ]迂回。

時間が空いたのでまたPHP。

アップロードとかサムネイル作成関係はPerlより楽なくらい。

read_exif_dataはどーしょもないのでjheadを入手、シェルでの動作をとりあえず確認。

exec()使えば結果の配列取込は出来そうだけど…もーちょいうまい手ないかなぁ。

えうれか。

こちらで配布しているDezi BoardでExif読込を独自実装しているのを発見。

改造利用可能になっているので汎用部を削って取り込むことにする。

全体設計とコーディングはまあ時間の問題。

さて、残るは素材だな(マテ

[開発]ごりごりごり。

誰もやってくれないので大量にVM作ってひたすらインストールテスト。

メモリが10Gぐらい欲しいね。こりゃ。

[日々の糧]晩飯

秋刀魚の煮付けとご飯と味噌汁。


2004-10-20(Wed) 襲来。 [長年日記] この日を編集

起動。

朝から雨。

今日は定時で上がりたいなぁ。

迂闊。

あ。6日出勤日だった(汗)

順当にマスターアップできてれば休み取りますんで(多分)無問題>各位

子羊には迎えも出しますよ〜

接近中。

四国上陸。順当にくれば今晩関東上空らしい。

AceCombat5探すのはあきらめるか(ぉ

検討。

new iBookG4発表。

値段も性能も手頃だし、そろそろまくーを使ってみるのもいいんだが。

なんで内蔵BlueToothはBTOのみなのさ(-_-)

[日々の糧]晩飯

買い物行く気力が無かったのでカレー。

これで冷蔵庫空っけつ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1号 [子羊です(^^) ついでながら、呉の兄貴が乱入予定。一泊付き。翌日は井の頭公園三昧(笑)]

2号 [子羊2号…ダメ?]

sagami [二人とも迎えなんぞ要らんでしょうが(^^;]

DAI [今回の子羊は誰だろ〜]


2004-10-21(Thu) 雨のち晴れ予定。 [長年日記] この日を編集

一時起動。

4時に目が覚めた。

J568でGREATER DEMON養殖をやってて寝堕ちしたらしい。

外静かだな。もう通過したのか?

寝よっと。

[だめだめ]業務。

午前中高田馬場で打ち合わせ→事務所で2h電話対応→月報作成。

もう18時だよorz

[日々の糧]晩飯

鯖の味噌煮。

[購入物]立川ビックにて。

  • ACE COMBAT5〜THE UNSUNG WAR〜

  • 当分寝不足けってー(ぉ


    2004-10-22(Fri) 晴れ〜 [長年日記] この日を編集

    起動。

    ねむねむ。

    一応通達。

    「深大寺で新蕎麦&健康的に神代植物園を堪能するついでに 呉の兄ぃを迎撃するかもしれない」オフは、
    「深大寺で新蕎麦&健康的に神代植物園を堪能する& 呉の兄ぃの迎撃のついでに蟒蛇を迎撃してあげても良いかもしれない」オフ*1は、
    11/6の開催がほぼ確定となっております。 現時点での参加可能予定者は
    となっております。参加希望な方は私まで。
    *2の都合上、あまり多人数は無理です。
    また家族随伴の方がいる可能性がありますので、
    お子様が苦手な方*3、不健康な自覚がある方は昼間の部はお控えいただくのが賢明かと。*4

    *1 改名しました

    *2 まだ決まってませんが…

    *3 私か?

    *4 夜間部とかヲトナ部があるかどうかはわたしゃ知りません

    ネタのメモ。

    本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

    Before...

    sagami [いや、実際聞いてないんですが。>参加表明 来るの?]

    1号 [あっ拗ねてる(笑) 一昨日決定いたしました。蛇参加っちゅうことでよろしく。ちなみに夜間部に加えて翌日の部もあるでよ(..]

    1号 [L5売ってでも来い(鬼)]

    蟒蛇 [聞いてなかったのね(^^;...って、ついでになってるし(シクシク)。 L5....いくらになるんだ?(素)。。。]

    Takaki [うぅ.....たのしそうな企画.....残念_/ ̄|○]

    1号 [残念、つか... ま、メールでもしようかな(謎)]

    DAI [Askaのピアノ教室のこと、すっかり忘れてました〜。。。12時すぎに調布ならいけそうなんですが何時集合なんでしょうか..]

    sagami [まだ決めてません。<集合 いまんとこは前回と同じようにお八つ前位の時間で考えてます。 あとは迎撃される人のスケジュー..]


    2004-10-23(Sat) いまいち。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    通常通り起床。

    晴れてりゃ車でドライブがてらってのも悪くなかったけど、

    この天気だし一人だし移動するし、電車で行こうっと。

    午前中だけでどれだけ回れるかのぉ。

    と思ったら

    晴れてるぢゃん。

    ま、電車で良いや。

    会場にて。

    うーん。狭くなっただけじゃなしに、見所えらく少ないような。

    特にソリューションとか怪しい系以外のソフト屋がいないのが厳しい。

    とりあえず黙ってC3000触らせてよぉ>#のおねーさん

    [徘徊]有明〜駒込〜秋葉

    @¥8000は食い過ぎ。げふ。

    [徘徊]秋葉

    某ビル上階の冥土喫茶へ。

    地震発生。

    とりあえずこんなとこで死にたくないと再確認。

    [日々の糧]晩飯

    がっつり喰った小閣楼での昼飯(兼朝飯)がまだ滞留しているため、一回休み。


    2004-10-24(Sun) 晴れ〜 [長年日記] この日を編集

    朝だ〜

    朝だ朝だ朝だ朝だ(壊)

    さて。ドライブでもするか。

    昼だ〜

    昼だ昼だ昼だ昼だ<黙れ

    何喰うかなぁ。。。

    [徘徊]どらいびんぐみすたろーれんす(違

    小閣楼のマスターに聞いた東京No.1蒸パンの店捜索のため、世田谷通りへ。

    事前情報通り、馬事公苑先で発見…開店してないよorz

    車止めてぶらつける場所を知らなかったため、復讐を誓いつつ永山へ。

    BOOKOFFにて古本漁りの後、13;00ひとまず帰宅。

    午後はどーするかのぉ。

    [購入物]BOOKOFFにて

    • 水車館の殺人/綾辻行人/講談社文庫
    • 罠から逃げたい/パーネルホール/ハヤカワ文庫
    • ありふれた手法/星新一/新潮文庫
    • どこかの事件/星新一/新潮文庫
    • ボッコちゃん/星新一/新潮文庫
    水車館の殺人以外は全て\105なり。
    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    2号 [その後は石神井方面でおっさんの仕事振りを生温かい目で見守って蕎麦…とか(笑)]

    1号 [なんかね〜、ろくな時間帯じゃないのよ予定が。 で、蕎麦オフ。蛇NG確認。くまさん参加希望も確認。 ...伝達済みな..]


    2004-10-25(Mon) 秋晴れ〜 [長年日記] この日を編集

    現況報告。

    「深大寺で新蕎麦&健康的に神代植物園を堪能する&呉の兄ぃの迎撃のついでに蟒蛇を迎撃するはずだったのに逃げやがったなゴルァ」オフ
    「深大寺で新蕎麦&健康的に神代植物園散策&呉の兄ぃ迎撃を堪能する」オフ(11/6日中予定) ですが、現状の参加予定者は
    となっております。参加希望な方は私までメールにて。
    夜の部はいまだ未定です。 馬刺しってぇ話も出てますが…どーすんでしょ。

    [だめだめ]愚痴。

    14時から20時半までバータリーな会議。

    長いのはともかく、プロモーションツールの計画だってのに

    営業から販売計画の一つも出ないってのはどーゆーこったい。

    少なくとも事前資料を消化する意志もない人に

    「うちの会議はこんなものだ」とか言って欲しくないぞ(怒

    はぁ。

    本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

    アニー [おぉ、実施宣言が出ましたね。 楽しみだにゃ〜ん。]

    1号 [あ〜。明後日あたり慰労会やろっか?(笑)]

    2号 [ごめん、今は慰労会も不参加だ…]

    sagami [すいません、その日マスターアップですわ 慰労会はまた後日に〜←余裕あるぢゃん(笑)]

    DAI [すみません、家族で参加予定ですm(__)m]

    弟子 [すいません.....反応遅れました^^;]


    2004-10-26(Tue) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

    [開発]最終工程。

    昨日数少ない言質を取った部分の仕上げ&ビルドアップ。

    毎度の事ながらラスト1週間切るまで読めないスケジュールとなった。

    プログラムがそろえばすぐさま製品化できると思われてるのが問題だよなぁ。(嘆息)

    [祭り]某所

    乗り遅れたので終わるまで顔出さないことにします(謎)

    [管理屋][だめだめ]無理なんだいっ

    今週出っ放しの営業が300Mのデータを外から*1見えるところに置いてくれと。

    幾ら泥縄一筋ン年の私でもんなことやるかぃっ*2

    そーゆーのは最低限Flets.netとかgmailとかそれなりのこと考えてから言ってくれい。

    てか、VPN接続もいらないって言ったのあんたらだぞ。こら。

    *1 それもぶろーどばんど対応ホテル

    *2 いや、一瞬手は考えたけどね。

    ネタの元。

    多謝。

    修正完了。ツッコミは非表示にしました。

    しかし、2箇所もミスとは情けないorz

    [日々の糧]晩飯

    ゾロ目祝いで会社の下の連中とのみ。

    開店して一ヶ月って言っても会計テーブル間違うのはどーよ。>某店

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    1号 [ちなみに神代植物公園お散歩時には、"期間限定いよいよ最後のたっぷり紅玉林檎のケーキをみんなで味わう"イベントを計画し..]


    2004-10-27(Wed) 晴れ気味。 [長年日記] この日を編集

    [開発]最終日。

    本日マスターアップ。

    で、既に3箇所修正点が見つかってたり(汗

    プログラム本体じゃないのが救いだが…17時までに仕上げないと明日秋葉に手持ちだよ*1

    *1 そっちのほうが良いぢゃんとか言わないように

    おお。

    揺れてる揺れてる。

    また新潟らしいが…tenki.jp繋がらん〜

    [開発]すんぜん

    あと2hで来る宅急便にマスタCDを乗せなければならないとゆーのに、

    スクリプトの修正だのバージョン番号の整合性チェックだの環境チェックだのがわらわらわらわらと。

    あ゛〜も゛お゛っ。だんだんだんっ。

    [開発]終わり。

    なんとか佐川に渡してマスターアップ完了。

    最後の2時間が異様に濃ゆいのが慣例ってのは死ぬる(-_-)

    [日々の糧]晩飯

    ご飯炊いて豚丼。

    冷蔵庫が寒々しい…


    2004-10-28(Thu) かいせー [長年日記] この日を編集

    寒い。

    なんかいい感じに気温が下がっている模様。

    やっぱ秋短そうだな…

    [だめだめ]ありふれた日常。

    • 100枚の書類を差込印刷&押印

    • 同じく100枚の封筒を印刷

    • 同じく100枚の宛名ラベル印刷&貼付

    • メールマガジンの編集。元原稿の内容の無さに憤ってみる。

    • サーバのメンテをする。空き容量が100M切ってるよorz

    これで一日。

    薄いなぁ…*1

    *1 いや、髪はたっぷりありますが。

    [だめだめ]凹ちゃん。

    同じ方向の通勤電車乗る後輩と前後して事務所を出た。

    帰り支度してるの見えてるんだからさぁ、

    んな一目散にエレベータ降ろさなくてもいいぢゃないかぁ。

    やっぱ嫌われてるんかね。orz

    [日々の糧]晩飯

    気晴らしにYellowTail(赤)買って帰って

    鶏肉と玉葱とたっぷり大蒜のホワイトソースパスタ。

    ふむ。コンビニで売ってる値段の割にはまあまあかな。←単純

    関係者各位:

    Wikiにページ作りました。

    訂正、ツッコミはいつでもどーぞ。

    ネタ投下。

    品質:養殖ブロイラークラス

    100グラムあたり384円

    総評:あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。

    [あなたの肉の値段鑑定(結果)より引用]

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    ugzcqawqrf [effuamaktylydmkhqmjv, <a href="http://www.inmcjxmauh.com">..]

    gjbgnaaitz [opytqtytnmqltkfgchpb, http://www.ezxwuzjdqi.com pkwhuofnff..]


    2004-10-29(Fri) かいせー2。 [長年日記] この日を編集

    午前中。

    余裕できたんでゆるゆると社内性手工業。

    さて、午後はどーするかのぉ。

    午後。

    ISのプロジェクト解析してスクリプト書いて、

    MSDEテーブル解析してスクリプト書いて、

    仕様書書きつつスクリプト書いて、

    ・・・で19時だよorz

    予定無し。

    週末開いてしまったので旨そうな店を探してみる。

    上海蟹かなぁ。


    2004-10-30(Sat) 曇天。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    ・・・寒い。

    雨も降るっぽいし、今日はお篭りかなぁ。

    当たってくじけろ。

    買い物出たら雨。

    蒸パンも新蕎麦も上海蟹も秋葉オフもパス。

    今日はワイン飲んで空戦に明け暮れるか。

    成果。

    なんとかストーリーモード(EASY)クリア。

    引き続きMebius1モードを開始…最初のステージもクリアできないよorz

    [日々の糧]晩飯

    チゲ鍋とご飯。


    2004-10-31(Sun) 曇天。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    とりあえず雨止んだか。

    このまま持てば午後下見行くかな。。。

    玉乃屋にて。

    十割太切蕎麦を注文。

    私的には蕎麦&つゆの味はこちらのほうが好み。

    ただ、14時くらいなら多分大丈夫とはいわれたが、

    人数的に予約できないのと座敷無しはきつそうなので、

    今回は(少なくとも全員集合状態では)パス。

    つーことでとりあえず湧水に予約予定。

    車にて。

    東京No.1蒸パンの店へ。

    近くに駐車場が無いので上町のパーキングメータから態々1Km近く徒歩。

    とりあえず今回は具無し&海老入りをテイクアウト。

    ひとまず車にて海老入りを…(゚∀゚)ウマー

    多少冷めてはいるものの、これだけふかふかだともおそれだけでおっけー。

    家で蒸しなおして何かはさんで喰おうっと。

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    Masaki [下見が購入に変わることを期待♪。。。]

    sagami [下見は蕎麦ぢゃい(^^;]

    Masaki [なぁ〜んだ(笑)。。。]


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画