トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2010-07-01(Thu) [長年日記] この日を編集

ゴテゴテ。

この先人員がかなり危険な状態になりそうな雰囲気。

船から逃げ損ねたか?


2010-07-02(Fri) [長年日記] この日を編集

らすと。

板橋でいばらの王が今日で終わりだってんで、無理やりスケジュールを組み込んで最終回を見に行く。

ホラーっぽさとミステリーっぽさが強めな絶体絶命都市(違

演出がちょいくどいところはあったけど、わかりやすい流れと場の動きがなかなか楽しい。ちと?なところも無いわけじゃないが、良作の範疇。

諸般の事情で微妙に集中できなかったのが痛いが…ま、DVDでたらまた観るか。


2010-07-03(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 安息日

久々に外出予定の無い週末。

・・・なのに昼過ぎまで起き上がれなかったorz

仕方が無いので1kg残っていた青梅で梅味噌とリキュール以外の何かで仕込む。

梅干は・・・明日にでも某商店街でも覗いて良い梅があったら考えるか。


2010-07-05(Mon) [長年日記] この日を編集

れみんぐす。

ネタ仕込み会議。

どう思考ルーチンまわしても無限ループだし。

外的要因を無理やり突っ込んでも以下略。

そろそろ頭の上に数字が見えてくる頃だろうか…(ぉ


2010-07-06(Tue) [長年日記] この日を編集

初回。

先週追加購入した2kgを使って梅干漬けに挑戦。

・・・と意気込みはあったんだが、ヘタ取りの段階で1/4がベンチ要員に。

結局用意した樽の半分にもならず、重し設置と封印に苦労する羽目に陥る。

最終的に冷蔵庫熟成ってことになりそうな悪寒が・・・


2010-07-07(Wed) [長年日記] この日を編集

続き。

梅酢上昇を待つ間に赤紫蘇を準備。

先週買ってきた2袋をたらいにあけて洗いつつひたすら茎を取って茎を取って茎を取って(ry

一応順調に進んでる…のかな?


2010-07-08(Thu) [長年日記] この日を編集

続き。

昨夜から干しておいた赤紫蘇を塩もみし、

樽…の梅酢はまだ今ひとつなので灰汁だけ抜いて冷蔵庫へ。

週末くらいには仕掛けられるかな…

[日々の糧] 晩飯

ご飯を炊きつつ昨日手開きしておいた鰯の半分を生姜煮に。

どこかでパカっと…稼働中の炊飯器が開いてる(えー


2010-07-10(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

買い物に行ってもいまひとつ食欲が湧かず、とりあえずカレーに。

ちと食いすぎたか…


2010-07-11(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] うろうろ。

車出す気にはならんかったので電車で神楽坂へ行ってぶらぶら、

飯を食い損なったりアンテナショップ覗いたり北の丸公園で松田聖子コンサートにぶつかったり新宿まで歩いたりとまあ良くある日曜。

[日々の糧] 晩飯

本読んでたら暗くなってて半分くらい情勢が決まってた。

手抜きで鶏肉、モヤシ、ピーマンと茸類を炒めて買ってきたスタミナ源タレで味付け。


2010-07-13(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 冷汗。

何時もの電車に乗った処で家の鍵が無いのに気が付き、スーツコスで隣駅から全力で帰宅する羽目に。

30後半男が朝からやる所業じゃないよなぁ…

犬を捨てにいく。

事務所に出ると心当たりはあってもミッシングリングが繋がっていればそこまで言われるはずも無いクレーム対応。

ボスも窓口営業も全く当てにできんので、出かけるまでに詫び状と予防消火材料を作成、明日面倒なことになるのも理解しつつ遺憾ながら中ボスに託して外出。

はぁぁぁぁぁぁぁ、気が重い…

[日々の糧] 晩飯

青戸で17時台。

このまま飲みに行くと悪い酒になるのが目に見えていたので秋葉にも新宿にも寄らずに帰宅、飯も作らず飲み残していた八海山原酒とハムで悪い酒(ぉ

たかだかグラス3杯でいい感じに回ってきていたり。

おっさんsと飲んでた頃はこんな弱くなかったはずだがなぁ…


2010-07-14(Wed) [長年日記] この日を編集

残務。

梅干候補から外れた実が冷蔵庫に入ったままだった。

500gもないのにジャムにするにはC/Pが悪いので、

結局氷砂糖の残りと蜂蜜の残りと砂糖多少を使ってシロップ(第二段)に。

かなりいい加減にやったが…まあ、酢もホワイトリカーも入れたし、大丈夫だろう。

[日々の糧] 晩飯

鶏肉を茹でて残り野菜を炒めてスタミナ源たれで。

・・・

帰り道では親子丼にするつもりだったような気が(ぉ


2010-07-15(Thu) [長年日記] この日を編集

迂闊。

今日も管理会社から封書が。

また判子押すだけの簡単なお仕事〜とか思ってたら管理費請求書でした(汗

2ヶ月忘れてて先週ギリギリのところで補給したと思ってたローン口座の残高が足りてなかったらしい。

これでも理事長なのに・・・(ぉ


2010-07-16(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

思いのほか嵌って遅くなったのと明日は出勤の上無為な会議なので手抜きで親子丼。


2010-07-17(Sat) [長年日記] この日を編集

迂闊。

ちょっと気まぐれを起こしたら十ン年ぶりに電車で帰れない状況に。

仕方ない、矢野口から歩くか。

どーせ明日も連絡&修理人待ちで動けないし、どーでもいいか。


2010-07-20(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉が残っていたのでゆで卵&きのこ共と甘辛煮にして。


2010-07-21(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ガラスープがほとんどなかったが麻婆豆腐強行。

味付けは問題なかったが豆腐が柔らかすぎという伏兵が…


2010-07-23(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鶏肉が残ってたので蒸してきのこ類と一緒にポン酢で。

・・・

あ、昼も鶏食ったんだっけ(ぉ

バッドタイミング。

寝る前にAppStoreで更新だけしておこうかと思ったらWifiが3Gに負けるくらい恐ろしく遅い。

またルータが機嫌悪くなってるかと思って再起動すべくUI画面へ・・・繋がらないorz

しかたが無いので直接電源断→再起動でひとまず・・・あれ、まだ調子悪いような。

とりあえずDHCPだけ無線APに…範囲以外何も設定できないので却下。

結局色々いじってる間になんとか安定化。

5年前の製品だし、E70をVoIP端末として使えるのはありがたいんだが、

そろそろ寿命な気もする。

レンタル品ってどのくらいの状況だと交換対象になるのかなぁ。


2010-07-27(Tue) [長年日記] この日を編集

予想通り。

Pingすらこなかった命令系統が違う人間に最後通牒を振ると、泥縄対応来た。

こちらが1週間何やってるか見ててそれかぃ。

ま、9割がた予想通りだが。。。次は言わんぞ。

[日々の糧] 晩飯

ご飯が食いたかったので豚丼に。

あれ、つゆだくになっちまった(汗


2010-07-29(Thu) [長年日記] この日を編集

残りモノ。

梅干を引き上げた残りの赤梅酢で新生姜を漬けてみた。

やはり単価が高い…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画