トップ «前の日(07-16) 最新 次の日(07-18)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-07-17(Thu) み・・・みず。。。。 この日を編集

そーゆー使い古されたギャグは以下略。

DR202Cのログを覗く。

いつぞやの接続不良が治ってからはログ転送もしていなかったのだが。

・・・・・

見なきゃよかった。

なんか山のようにポートスキャンの痕跡が。

最近はNASもPCも落してるんで万が一侵入されても特に問題はないが、

ちと気持ち悪いので使っていないポートをぶちぶちつぶす。

こいつステルスモードもっていないんだよなぁ。

今度VMでHoneyPodでも作ってDMZに繋いでおくか。


2004-07-17(Sat) はれ。 この日を編集

起動(いやいやながら)

会議のため休日シュキーン。

・・・

はぁ。

無駄。

予定通り空転。

・・・

俺、なにやってるんだろ。

#ヂットテヲミル

失格。

外部と勝手にリモート接続してくれた上の人間と管理者として喧嘩。

・・・

営業とは言え、仮にもSIerが自分がやったことの問題すら想像できないんですか。

無給管理者辞めてイイ?(泣)


2005-07-17(Sun) 気分転館。 この日を編集

メンテナンス。

高校時代からの友人達と合流。

秋葉のリアルサイトでノート買わせて小閣楼行って池袋でEP3見て。

さんざんっぱら愚痴につき合わせてすまんね。m(_ _)m

今3つ。

レイトショーで\1200だったのは+1、席がちと狭かったのは-1、

やたらと席を立ったり扉の開け閉めに気を使わない客層は-2、

戸田奈津子の字幕は-1(笑)。

うーむ。よっきゅーがふまんしている。

[購入物]いくつか。

  • DVD-RAM(TYPE4)5枚セット

  • いつもどーり補充。@\600円で大体落ち着いたかな。

  • その向こうの向こう側(3)/渡辺祥智/マッグガーデン

  • もてね?/甘詰留太/白泉社

リファラから。

リアルVGA ファイルエクスプローラ 起動しない

[7/15のリファラより引用]

少なくともSE_VGAではSIPがRealVGA対応になっていないとエクスプローラは起動しません。

PocketTweakで標準設定を変えておくのが常套手段ですが、

保険として適当なアプリケーションボタンにVGA<->QVGA切替アプリを登録しておくと便利。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [いやぁ... いいのかなぁ(笑)]


2006-07-17(Mon) Che! この日を編集

またも。

雲行き怪し。

せめて緊急出動になりませんように…

調査。

ぴあの猫森集会チケット、軒並み赤×〜黒×に。

いつもなら2wくらいは△でとどまってるんだけどなぁ。。。

チケットナビを試してみるか、今日の内に取れる奴取るか。

どーします?<謎


2007-07-17(Tue) この日を編集

お試し。

MSDNでExpression Webが来たので入れてみた。

要求スペックがDirectX9+VRAM256とか恐ろしいこと言ってるんで駄目元だったんだが、

とりあえずまともなCSS吐いてるみたいだし、ホームページビルダー11よりよっぽど軽い。

ひとまずCSS関係はこっちで書くか…

[日々の糧]晩飯

早炊きご飯に牛肉と大蒜の芽の炒め物。

食べ終わって23時過ぎてるのは勘弁願いたいorz


2008-07-17(Thu) この日を編集

更新。

Firefox3リリースノート

つーことで3.0.1リリースされてたのでアップデート。

セキュリティ問題はともかく、

いくつかの安定性に関わる問題が修正されました

って何だろ…

しくしくしく。

the Garden of sinners-recalled out summer

今年は現地いけないのにorz

しかも企業ブースじゃないのか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [macの日本語問題については先送りかよ…あたしゃもう、狐火3は全力でスルーだな。(笑) 開発チームの性根が気に入らん..]


2009-07-17(Fri) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍してあるおからがなかなか減らないのでひき肉とあわせてこねてハンバーグ。

そろそろソースのバリエーション増やさないとなぁ。

おあずけ。

日本語担当の人から住所確認の電話があったようだが、当然出られず。

発送は早くて月曜か…


2010-07-17(Sat) この日を編集

迂闊。

ちょっと気まぐれを起こしたら十ン年ぶりに電車で帰れない状況に。

仕方ない、矢野口から歩くか。

どーせ明日も連絡&修理人待ちで動けないし、どーでもいいか。


2014-07-17(Thu) この日を編集

[だめだめ]斜め上。

半常駐先で借りてたPCからある特定のサーバへ妙なアクセスが発生してるってんで問題に。

インシデントなんで問題になるのは正しいし、解決策を考えろってもまあ間違いじゃない。

で、出てきた対策が監査ログ仕掛けて犯人探しと。

・・・

馬鹿じゃね?

F/W設定が順当だって言ってるのにわけのわからん面子にこだわって余計な手間を客にもこちらにも掛けてそれで良しとする神経がわからん。

少なくともうちの会社が使っている間に起きてるのは状況的にどうしようもないんだから、最低限意図的ではないということだけ主張した上で確実に再発しない手立てを打つのが普通だとおもうんだけどね。

それとも自社内で犯人探しして始末書でも出させる積もりかね・・・ほとほと愛想が尽きたよ。

検索中。

ATMコールセンターか・・・蕎麦ネタにできるかなぁ<そこかよ

[日々の糧]晩飯

豚肉の細切りと野菜多めで炒めてポン酢で味付け。

あ、西洋わさびもらったんだっけ。使えばよかったかな。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画