トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-03-01(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 失敗

録画頼まれてた番組をチェック。

あれ。真っ暗(汗

ライン入力側がセットされてなかったらしい。

しかも字幕版は再放送無し。

とりあえず吹き替え版設定だけして明日謝っておくか…

[日々の糧] 晩飯

炊飯器鶏を作ってスープで鶏飯。


2009-03-02(Mon) [長年日記] この日を編集

遅かりし。

とりあえずはてなにレポート挙げました。

…というか、備忘録の垂れ流しにしかなってないかも(汗

[日々の糧] 晩飯

鶏飯に鰆をバター焼きにして。


2009-03-03(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 不明。

適当に使えそうな中古PCが回ってきたのでXP+SteadyStateで箱庭環境構築。

メモリはかなり余裕があるのになんか全体的に反応が悪い。

DuronだとかProSavageだとかKT133だとか微妙なパーツだってのもあるとは思うんだが、

特にイベントは挙がってないが、止まってるサービスがあったりしてなんとなく不穏な感じ。

とりあえず交換できるNICとCPU探してみるか。

Duron1Gって雷鳥あたりの時代だったっけ…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [Morganコアだった記憶が…>Duron1G XPのPalominoコアからL2を減らした奴だったか… まあ、雷鳥..]


2009-03-04(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷蔵庫にあるものでポテトオムレツとぽんしゃぶ…とか思ってたら、豚肉がなかったorz

仕方がないので根野菜系も使ってオムレツ…のつもりがじゃがいもが思いのほか沢山(汗

結局じゃがいもと卵と牛蒡の炒めものに納豆ご飯(ぉ


2009-03-05(Thu) [長年日記] この日を編集

不明。

外注アプリが安定しないって苦情が上がってきたので、

SteadyStateで作った箱庭とVMと適当な実機でチェック…殆ど再現しないorz

とりあえずWindbgでキャプチャーできた分だけ調査依頼出して、と。

もお何もできんわ。

[日々の糧] 晩飯

残りご飯で炒飯。

たまにはワインでも飲むか…


2009-03-06(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 銀座にて。

一年振りにリアルで会う人と寿司。

財布の危機を覚悟して行ったらC/P高い店で助かった…


2009-03-07(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] りべんじ。

つーことで某商店街なう。

何買うか…(ぉ

[購入物] 目一杯

・マグロ(加熱用)

刺身は独り分だと悲しい気分になりそうだったので。

カマを買いそこねたのが痛い…

・赤魚の粕漬け

・アジの開き

・エリンギx3

・えのき茸x3

・きゅうり/キャベツ漬物

・ほうれん草x2

これで2000円ちょい。高速&駐車場代考えても安いわ。。。

問題はせっかくカメラ持っていっても買いに走ると何も撮れないってことだが(ぉ

[日々の糧] 晩飯

赤魚を焼いて、ほうれん草のおひたし、油あげの味噌汁。


2009-03-08(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

結局買い物にも出なかったので、

昨日の鯵を2枚焼いてご飯と味噌汁。

米買ってこなければ…


2009-03-09(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鮪が残っていたので野菜と炒め、ご飯を炊いて豆腐の味噌汁と。


2009-03-10(Tue) [長年日記] この日を編集

[] 慣れ。

初プリウス(営業車)で山梨なう。

今一つ慣れそうにない…

というか、

キーの差込口を探したのは兎も角、電源スイッチ(笑)押しても押しても動けず、マニュアル読んで隠しコマンドめいた操作でやっと動けるまでに30分近くかかるってなんて罰ゲームよ(違)


2009-03-11(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

急に寒くなったのでご飯大目に炊いてビバップ見ながらカレー。


2009-03-12(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

今ひとつ気力が起きないので手抜きで麻婆豆腐。

むう、スランプだ・・・


2009-03-13(Fri) [長年日記] この日を編集

らすとちゃんす。

LenovoPremiumClubからX61最終放出メールが。

X31もそろそろ怪しくなってきたし、かといって三桁台とかT61のワイド画面で代替はちと厳しい。

懐に厳しい時期な上に周辺機器の使いまわしが出来ないのが結構きついんだが、乗るべきかなぁ。。。


2009-03-14(Sat) [長年日記] この日を編集

暗躍中。

風と雨の後始末して床屋行って、ETC貰いに用賀…は止めて後は裏稼業。

道路混んでるなぁ…


2009-03-15(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 憑いてません。

時間の見積が裏目について色々押せ押せモードに。

色気だしちゃいかんのだな、やっぱり。

[エソカイ] 深く静かに…

壮行会に後から合流、2次会はおっさんとサシで徳利へ。

先達として背中押してくれた…んだが、微妙に愚痴っぽいものとか惚気が含まれてたような。

努力します、はい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mab [すんません、いろいろあって押せ押せしちゃいましたね。 オッサン、いい話しましたか?さすがに年の功で(笑) しかし、..]

さがみ [>mabさん ども。 おっさんの主たる目的は兎も角、もう少しそちらの方向に向かえるよう努力してみます、はい。 てか、..]


2009-03-16(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 順当

結構飲んだ割にはちゃんと目が覚めたが、微妙に頭痛が。

こりゃ午前中は役に立たんな(ぉ

[日々の糧] 晩飯

鶏飯の残りを温めて、あと鶏肉があったので適当に切ってソテーに。


2009-03-17(Tue) [長年日記] この日を編集

びばっぷ。

今日は冷蔵庫の回でした。以上(謎

[日々の糧] 晩飯

海老が安かったので軽く茹でてから冷凍カレーに混ぜて。


2009-03-18(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

松原で買い込んだ野菜が色々残ってたので、炒めて和風パスタに。


2009-03-19(Thu) [長年日記] この日を編集

びっくり。

S25Rしかけて一週間、それなりに動いてる様子なんで、ついでに/etc/proftpd.confにLIMIT LOGINの設定…効かない。

ついでなんで1.3.2にアップデートしても変わらず、止めようとするとpidが見つからんとか言ってくるようになってしまった

仕方がないのでドキュメントを読んでみる。

/usr/local/etc/proftpd.conf見てたのか(汗

そーいや最初に設置したときにそっちにコピーしたような(ぉ

もう一回configureして復帰。

きょーくん、きょーくん、

冷蔵庫に物を入れっぱなしにしちゃいけないREADMEは最初によみましょー。


2009-03-21(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 安息日。

おきて外を見ると下り道路が朝から渋滞中。

遠出やめようっと(ぉ

[日々の糧] 晩飯

使い残しの豚肉でホイコーロ…とか思ってたら牛肉だった(汗

ま、いいや(ぉ


2009-03-22(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 空振り。

ETC配布所を探して用賀まで行くも、発見できず。

むう。せめて住所くらいナビに入れるべきだったか(ぉ

[日々の糧] 晩飯

秋刀魚を煮て、納豆ご飯にほうれん草の味噌汁。

ちと喰いすぎたか…


2009-03-23(Mon) [長年日記] この日を編集

[開発] ちぇっく。

ういるるばすたー2009入れるとアプリが異常に遅くなるって報告が来たんでVMにて検証。

どうも監視プロセスがいるとマウス動かしてるだけでCPU使用率が100%近くまで上がる模様。

UIから機能を止めても駄目、例外処理に入れても駄目、FW削除してもIPv6止めても駄目。結局サポートツールから全サービス停止してやっとまともな動作に。

多分メニューを動的書換してる辺りだろうけど、アプリ側ではどーにもできそうにないよなぁ、こりゃ。

個別対応してもらえるほどめぢゃーじゃないしなぁ。。。どーすべ。

[日々の糧] 晩飯

鰤を照り焼きにして、納豆ご飯とモヤシの味噌汁。

微妙に生焼けな部分が残ってた…スランプかのぉorz


2009-03-24(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 笑って挫けろ。

今日は早く帰れるはずだよなぁとか思いつつドキュメント書きの合間にログチェックのためにputtyを起動、ログイン…出来ない(汗

秘密鍵ファイル間違えたかと思ってポート叩いても弾かれる。

eth0が落ちてるかと思ってping打つと帰ってくるし、digしても一応大丈夫。

仕方がないのでラックまで行って画面を…diskエラーが出てる(泣

syslog書こうとしてエラーになってるようだったが、一応動いているものをバックアップがない状態で止めるのは怖いので、 営業から巻き上げた検証用にCentOS入れておいたDuronマシンを再設定。

とりあえず動かせるところまで仕掛けてから元の仕事に戻って落ち着いたところで21時前でしたorz

明日交換か…

[日々の糧] 晩飯

メニューが浮かばなかったので冷蔵庫にあった豆腐と挽肉と玉葱を煮て、炊きたてご飯で。


2009-03-25(Wed) [長年日記] この日を編集

粛々と。

greylist仕込んだらMTAからの接続も出来なくなっていた鯖のSubmission開けて、

βパッケージ作って、100枚位の書類処理して。

おお、もう(ry

[日々の糧] 晩飯

豚肉のソテー、豆腐の味噌汁、炊きたてご飯、キャベツの漬物。


2009-03-26(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

なんかこおやりきれなかったので力をこめて餃子を作る。

あ、昼も餃子食ったんだっけ(ぉ


2009-03-27(Fri) [長年日記] この日を編集

役立たず。

時間が取れたんで一応DNS鯖を再起動…なんか動いた(汗

これ幸いと火壁とか色々弄ってたらレジストラ登録が間違ってること発見。

仕方が無いのでと訂正依頼メールしたら元上司じゃないとできないとか返してきた(-_-#

えーと、部署の名前でやってもらった仕事が何で個人に引っ付いて動いてるのさ。

てか、貴様はそこで何をしてるのかと(ry

[日々の糧] 晩飯

ごたごたしてたら帰宅時間が22時overに。

仕方ないので昨日の餃子の残り具を炒めて炒飯に。


2009-03-28(Sat) [長年日記] この日を編集

右往左往。

用賀行ったら無料ETC受付終了→六ヶ月点検でディーラーへ→御苑で花見→三丁目で二次会→寄り合い

とまぁ京都をパスした割にやたらと密度の濃い一日終了。

明日は…動けないな(ぉ


2009-03-29(Sun) [長年日記] この日を編集

予定通り。

食材買いに行った以外はお篭り。

ぼー。

[日々の糧] 晩飯

焼き魚が喰いたかったんだが、今一よさげなものが無かったんで加熱用鮪を買ってきて適当に炒めて食す。


2009-03-30(Mon) [長年日記] この日を編集

オフサイド、できません。

月度会議。

対策くらいは考えてるが、デフォで動かす気は無かった項目で営業がRC間近の今になって妙に騒ぎ立てる。

この期に及んで仕様変更させようってんなら、まともな客観データぐらい用意して欲しいものだが、体感的にとか言われては取引もできん。

母数がそもそも少ないのにまともに再現できる内容の報告書が1/10じゃ大多数とはとても言えない事くらいわからんのかね?

・・・

とは面倒なので言わず、検証中のロジック部だけ配ってサンプリング依頼だけしておいた。

出さない理由も思いつかないんならんなことやっても無駄だとは思うけどな。。。

[日々の糧] 晩飯

22時過ぎに帰宅でご飯炊く気力も沸かんのでてきとーにパスタ。


2009-03-31(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉を買ってきて丼と味噌汁…のつもりだったが、

なんとなく味噌汁な気分が起きなかったんでいろいろいれてすき煮丼っぽい何かに。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画