トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2008-07-01(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

なんとなく収まった様子なので、とりあえず普通にパスタ。

一応ヨーグルトと梅酒も入れておくか…


2008-07-02(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍保管していたカレー(最終)


2008-07-03(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

麻婆にしようと思ってたんだが、諸般の事情を鑑み、

挽肉流用の肉詰めピーマンに豆腐と海老のサラダ、ご飯。


2008-07-04(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

定時で帰るはずだったのが帰り際につかまって結局いつもどおり。

面倒なので冷蔵庫に残ってたモノドモを適当に炒めて中華っぽく。


2008-07-05(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 東へ。

思い付きで永山→新百合→小田原→熱海と来てJR東海管轄地へ。

迷いつつ3Kmほど歩いて富士眺望地点に行くも、当然ながら見える訳も無し。

結局2h程歩いて小田原へ移動待ち。

干物でも買って帰るか…

じゃんぷ。

小田原出る時点で思いの外足に来てたんで、町田までロマンスカーで高飛び。

これがなければ往復4K切ってたんだがなぁ*1

*1 片道3hだが…

[購入物] セルフ。

鯵干物、レモンワイン、塩辛、笹蒲。

写真は…聞かないでください。


2008-07-06(Sun) [長年日記] この日を編集

自暴自堕落。

一日ヒッキー(ぉ

・・・

筋肉痛じゃないってば。


2008-07-07(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 主客。

会議→調査→実証コード作成→仕様まとめで退社22時Over。

・・・

要求仕様作るのはこっちじゃなかったはずなんだが・・・

しかも先週出した仕様確認をこんな中途半端なプロトタイプで実演しないと仕事が進まないってのはちとなぁ。


2008-07-08(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

小田原で買った干物と納豆ご飯で。


2008-07-09(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉を生姜焼・・・にしようと思ったら生姜が切れてた(き

仕方が無いので適当に肉野菜炒めに変更。

らいくあろーりんぐすとーん

社長が変わるって話が裏から。

結構独自路線もとってたところが親会社からよく思われていない様子だったんだが、

散々口出しして邪魔した挙句詰め腹とは。

なんか先が見えてきたというか見えなくなったというか…

数年前に見限るべきだったんだろうなぁ。はぁ。


2008-07-10(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

キャベツと豚肉でホイコーロウ。

・・・

昨日と材料が同じとか言わないよーに(ぉ


2008-07-11(Fri) [長年日記] この日を編集

はぁ。

仕様が無い部分を縛るコードを書いてたら22時Overに。

何とか日が変わらんうちに帰宅したが・・・何喰うかなぁ。


2008-07-12(Sat) [長年日記] この日を編集

あぢー

昼前まで起き上がれず、とりあえずスーツ作りに行って帰宅。

車出す気にもならんし、午後はどーすっかのぉ。。

回避。

道路も混んでいる様子だったんで、酒飲んで様子見してたらいい感じに雷雨。

布団も取り込んだし、今日はこのままうだうだしているのが正解かな…


2008-07-13(Sun) 夢だったんだね [長年日記] この日を編集

[徘徊] 久々。

暑いせいか人の出がそれほどでもない秋葉を一ヶ月ぶりにうろうろ、

なんとなく安かったMicroSDHCとかMSアダプタとか乾パスタとか買って帰宅。

用件作っていくことが減ったなぁ・・・

[私信] 返事が無い。

まるで(ry

Dプロだけは先に取りたいんで、今日入れちまいます。

他の日程来れるようなら連絡よろ〜

[だめだめ] 馬鹿者。

何も考えずに最終日取ったら連休合間の月曜だった(ぉ

半休か早退とれなきゃ行くのは厳しいか。

多少割り引いて売って取り直すかな・・・

買いません?(ぉ>テレポーター殿


2008-07-14(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] しくしくしく。

スケジュールが確定する土曜まで待とうと思ってたらDプロ初日はぴあで売り切れてな話が。

eplusも朝○だったのが△ついてたんで仕方なく確保。

月曜日の席を無駄にしないで済めば良いんだが…

[日々の糧] 晩飯

早く帰る心算が結局いつもの如く。

仕方が無いのでアーカイブしておいたカレーのみ。


2008-07-15(Tue) [長年日記] この日を編集

外出。

MSのセミナーで朝から新宿へ。

今日は直帰したいなぁ…

終了。

首尾良く事務所行かないで済みそうな時間に終了。

暇な人…居る訳ないか(ぉ

[日々の糧] 晩飯

暇人は居なさそうなのでおとなしく帰ってパスタ。

[私信] えーと。

これはアレかな?

お呼びでないって奴?

・・・

こりゃまた失礼しましたorz


2008-07-16(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷蔵庫が寂しかったので鶏肉を漬け焼きっぽく、後は適当に野菜を付け合せ。


2008-07-17(Thu) [長年日記] この日を編集

更新。

Firefox3リリースノート

つーことで3.0.1リリースされてたのでアップデート。

セキュリティ問題はともかく、

いくつかの安定性に関わる問題が修正されました

って何だろ…

しくしくしく。

the Garden of sinners-recalled out summer

今年は現地いけないのにorz

しかも企業ブースじゃないのか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [macの日本語問題については先送りかよ…あたしゃもう、狐火3は全力でスルーだな。(笑) 開発チームの性根が気に入らん..]


2008-07-18(Fri) [長年日記] この日を編集

必須。

【特別レポート】Eee PC 901-Xへの1.8インチHDD内蔵に挑戦(PC Watch 7/18)

裏ぶた入手できれば裏切りって手もありそうだが…

[日々の糧] 晩飯

鯖の味噌漬を焼こうと思ってたら挽肉が微妙な色になっていたので、

肉の多い麻婆豆腐に。

納豆食いたかったんだが…


2008-07-19(Sat) [長年日記] この日を編集

ばっくぎあ。

態々土曜出勤で一日会議じゃテンション上がるわけも無く。

更にほぼ実りが無いこと確定な上に踊る会議と来ては・・・何をかいわんやってなとこで。

はぁ(嘆息)


2008-07-20(Sun) [長年日記] この日を編集

起動失敗。

目は醒めても起き上がるのに時間がかかって今一な時間に。

どっか涼みにでも行きたい所だが・・・*1

*1 札幌は無理


2008-07-21(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 弱体化

二度寝してしまい昼前、夕方にワイン一杯飲んだらまた寝てしまって夜に。

最近こんなんばっか・・・


2008-07-22(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 乾燥地帯

連休中鞄に入れっぱなしだったTreoが干上がってたorz

[日々の糧] 晩飯

財布が寒かったので買い物せずに帰宅、

で、肉抜き肉野菜炒めでてきとーに(ぉ


2008-07-23(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍カレーがまだ一食分残ってたのでコロッケとか卵とか足して。


2008-07-24(Thu) [長年日記] この日を編集

深きものども。

「崖の上のポニョ」のぬいぐるみの出来が物凄い件について

魔界水滸伝とかESの方程式とか黒の断章とかラプラスの魔とか・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [新井素子はこ〜ゆ〜版権モノのぬいの扱いは如何するんであろうか…(笑)]


2008-07-25(Fri) [長年日記] この日を編集

あんさいんど。

「もし、コピーネバーを主張していれば、機器や記録媒体は売れずメーカーの利益はゼロ、権利者も補償金による対価もゼロ、消費者の利便性もゼロ。ある意味フェアな関係。しかし、実際にはダビング10が解禁されて、機械が売れて利益が出る、消費者もコピーができるようになった。(後略)

[補償金問題について権利者団体会見。JEITAの対応を批判 AV Watch(7/24)より引用]

既存メディアの補償金が0になるとは思えんし、利便性はマイナスだと思うが…てか、いつも思うんだけど、ちと恩着せがましくないかい?

[ネタ] 商品化。

三洋電機、ジャケットつきでも充電できるWiiリモコン専用無接点充電セットを発売(CNET Japan 7/24)

電磁誘導キターッ

リモコンに入れなくても充電できるなら一セット欲しいかも(ぉ


2008-07-26(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 逆行

世間様が花火大会で浴衣のねーちゃんがうろうろしてるってのに、

秋葉徘徊→寄り合いといつものとおりな感じに。

orz


2008-07-27(Sun) [長年日記] この日を編集

[購入物] 昨日分

カタロム忘れてたorz

  • 角6電池(千石)

  • Chumbyまともに動かなかった・・・

  • mobilecast ipod Bluetoothトランスミッタ

  • mobilecast系専用。パスコードが1234だかのため、BT21Gでは使えない。

けんもほろろ。

よっぽど忙しってことでしょーか。しくしくしく。


2008-07-28(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯炊いて鶏肉とキャベツ、エリンギを炒めて。

煮物をそろそろ喰いたいところだ・・・


2008-07-29(Tue) [長年日記] この日を編集

[購入物] 確保。

  • MonsterTV HDUS

  • トレンドネタ用。Hなカードリーダも調達しなければならんし、旨く行ったら行ったで金がかかりそうな予感もするが・・・。

[日々の糧] 晩飯

今一冷蔵庫が寂しかったので久々にパスタ*1

*1 出来合いのソース+αだが・・・


2008-07-30(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 袋小路。

評定面接。

ポイントは概ね予想通りだが、大ボスが思いの外現状認識していることにちょっと驚く。

・・・

にしても畑違いのこちらはともかく、直属の連中を放置プレイは如何なものかと・・・


2008-07-31(Thu) [長年日記] この日を編集

[購入物] いんぷっと。

  • SCR3310-NTTCom

某チューナーと組み合わせ用。

ちなみに一昨日3本くらい残ってた某カードは全部無くなってた。

どうせなら住基カードも入手しておくか。。。(ぉ

[日々の糧] 晩飯

納豆が喰いたかったので、鰆の西京漬を焼いて。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画