トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-07-15(Tue) ちょっと過ごしやすく。 この日を編集

職場用マシン到着。

P4-2.4C/i865/256MB/40GなHPマシン。

メモリが来るまでは放置プレイ決定。

今日は仕事の方で。

ファイルアップロードCGIが0バイトのファイルしか吐かないんでひたすら調査。

念のためモジュール入れ替えたり検証コード埋め込んでも特にエラーはなし。

容量不足かと思ってdfかけてもvarが一杯な以外は問題無し。

(いや、問題はあるんだけどね。TMPDIRは/usr/tmpなんで関係ないはず。)

・・・・・・

ふと/usrでls -lかけてみる。

なんで/var/tmpのシンボリックリンクになってやがりますか。

だめだめ。

いつにもまして偏ったフィルタ。


2004-07-15(Thu) 晴れ この日を編集

墜落

気がつけば朝。

メールチェック中に堕ちたらしい。

夜更かしできない体になってしまったか。。。

ぽいんたー

犬じゃないです。

放出台。

あれ?一晩充電してたはずのGuyverが電源入らない。

・・・

ONになったままだったかも_| ̄|○

春雷

じゃないな。もお。

瞬停さえ起きなきゃ願っても無いクールダウンだがね。*1

*1 大体こーゆーときは回線周りが落ちたりサージにやられたりするんだよなぁ。

復帰

なぜか止まっていたSnortの再起動に成功。

・・・

原因不明だけどな_| ̄|○

頭が海栗。

早めに帰宅。

で、やったのは洗濯と飯炊きと冷凍庫の霜取り。

・・・

なんか間違ってるような_| ̄|○

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

DAI [なかまだ〜(;.;)<夜更かしできないからだ]

1号 [ていうかあっちでもこっちでも...]

sagami [よっぱになる暇もないんだけどなぁ。。。(T_T)]


2005-07-15(Fri) 蒸す日。 この日を編集

右往左往。

朝から東阿佐ヶ谷東高円寺にて検証依頼。

比べちゃダメだ比べちゃダメだ比べちゃ(ry

待ち駒。

明日の休出会議ネタ用ドキュメント作成。

いつも何言ってもピンとこないとか逃げられるので、

実データからピポットで抜いて1件ずつ手作業で確認したデータを添付。

こちらの精神衛生上のためとは言え、あんまり追い詰めると拙いかのぉ。

新番組。

  • 苺ましまろ
  • 鋼練のついでに録ってみた。おそろしくまったりしてるのぉ

    明日休みなら浸れるのに(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じょな [東阿佐ヶ谷なんて地名はなーい! …高円寺の外れ、とかかな?(・ω・)]

さがみ [あー。どちらも危険な杉並区だから間違えちったい(ぉ]


2006-07-15(Sat) アイの実。 この日を編集

出鼻。

久々の連休だってのにまた天気は今ひとつ。

日中はお篭りかな。。。

とか言ってたら

ゴロゴロと。

おしめり来るかな。。。

やりすぎ。

激しい雷雨、BS/CSデジタル受信不良、後瞬停2回orz

PCはノートしか起動していなかったんで問題ないけど、

そろそろルータとかHDDレコ用にUPSつけるべきかなぁ。。。

[管理屋]同様。

会社も停電したらしく、休出してる営業からヘルプの電話。

行くしかないよなぁorz

[管理屋]復帰作業

古くて再起動が危険な奴らはみなUPSが利いてたので、

どーとでもなる奴らの電源を入れて回ってWX310Kで接続チェックだけでOK。

時間あるし、天気も復帰したし、吉祥寺でもよって帰るかのぉ。。。


2007-07-15(Sun) 中日。 この日を編集

様子見。

雨の中プレイガイド行って帰ってきたら天候が収まり気味に。

本命が越えたかまだ解らんし、そもそも用事もないし、今日もヒッキーかのぉorz

[日々の糧]晩飯

無印で買ったスパイスセットでグリーンカレー。

辛さはともかく、ナンプラーは家だと匂うな…


2008-07-15(Tue) この日を編集

外出。

MSのセミナーで朝から新宿へ。

今日は直帰したいなぁ…

終了。

首尾良く事務所行かないで済みそうな時間に終了。

暇な人…居る訳ないか(ぉ

[日々の糧] 晩飯

暇人は居なさそうなのでおとなしく帰ってパスタ。

[私信] えーと。

これはアレかな?

お呼びでないって奴?

・・・

こりゃまた失礼しましたorz


2009-07-15(Wed) この日を編集

目から錆。

KDDI、高速赤外線技術を使ったUSB 2.0の無線化に成功

この技術は、USB 2.0の電気信号を赤外線信号に変換し、赤外線通信を行なうもの。変換器にUSBの通信をエミュレートする機能を持たせており、既存のUSBホスト/デバイスにソフト/ハード的変更を加えることなく利用できるという。

この辺はWirelessUSB機器とかUSBoverEther機器でも基本的には同じだよなぁ。高速IrDAの部材費ってどんなもんなんだろ。

また、通常のUSB機器同様、ホットスワップが可能で、事前の接続認証も必要としない。

角度がずれたり遮蔽物が入ると切断イベントが走るのでわ…

[日々の糧] 晩飯

米が無かったので冷凍ご飯に冷凍カレー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [某SH社の特許だったっけ>高速赤 け〜たいで数は出てるだろうし、そんな高値ではないんとちゃう?]


2010-07-15(Thu) この日を編集

迂闊。

今日も管理会社から封書が。

また判子押すだけの簡単なお仕事〜とか思ってたら管理費請求書でした(汗

2ヶ月忘れてて先週ギリギリのところで補給したと思ってたローン口座の残高が足りてなかったらしい。

これでも理事長なのに・・・(ぉ


2011-07-15(Fri) この日を編集

[購入物] 機種変。

G'zONEにするつもりだったが、ヌルヌルUIに惹かれてA01を選択。

NISHIKIGOIが欲しかったが、どこも品切れで迷った挙句にKUROにした。

ファーストインプレッション

ACアダプタは兎も角、この価格帯の端末でUSB-イヤホン変換ケーブル以外は充電対応ケーブルすら同梱されていない漢らしい商品構成に感動(ぉ

手持ち機材でどーにかなるだろうと目星をつけ、オプション品は何もつけずに本体のみ購入。

とりあえず帰宅中にNokiaケーブルでMobileStickBoosterとMobilePowerPackを試すと、後者のみ給電成功。そこそこ電圧が必要っぽい。

帰宅してUSIMをW54Tに戻し(笑)、色々弄る。

購入前はいわゆるガラスマでさらに#製なのがちと引っかかってはいたが、

レスポンスは悪くないし、USIM抜いてもキャリアサービス以外はWifi運用でそれなりに動いてくれる。

隠蔽しきれない垢抜けなさが各所にあるものの、運用的には十分置き換え可能かな。

・・・

とかいいつつしばらくはUSIMはW54Tに挿したままWifiルータ運用かな(ぉ

にしても

店ですら「赤外線かMicroSDで〜」とか言われたアドレス帳の移行はBluetoothの一括送信で出来るってのに言及してる人って全然居ないよなぁ…搭載してない機種は兎も角、この機能ってそんなにレアじゃないと思うんだが…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画