トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2007-06-01(Fri) [長年日記] この日を編集

縦型。

Brule、フルキーボード搭載で460gのUMPC「Everun」(PC Watch(6/1))

モバプラでは取り寄せに1時間だったらしい奴の後継機種らしい。

SSD標準なのはは良いけど8GでXPHomeってどうなんだろ*1

てか、最近はT61が欲しい病が…(ぉ

*1 VMで作るとデバッグ環境入れて終了だが

後継者は誰だ?

ロジクール、高速ホイール搭載のレーザーマウス

「MX-620」(PC Watch(6/1))

フリースピンとクリック・トゥ・クリックの切り替えは、本体裏面のスイッチで行なえる。

さすがにこの価格帯では自動切換は無しか。このままなくなるんじゃないかという気が…

電源は単3乾電池×2で、駆動時間は約1年。(中略)本体サイズは69×125.5×41.5mm(幅×奥行き×高さ)、電池を含む重量は160g。

VXよりちょい大きめ。

・・・というか、ワイヤードな奴も出して欲しい

再生環境無いですが。

フォーカル、USB接続のH.264ハードウェアエンコーダ(AV Watch(6/1))

細かい設定できるってのは良いかも。動画壺とかPS3持ってたら欲しいかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [レフトハンドはぁ?(笑)]



2007-06-03(Sun) [長年日記] この日を編集

休暇。

昨夜来の頭痛とか懐具合とか色々あって引篭り。

こおして一日ずつ歳寄りに…(ぉ

[日々の糧]晩飯

買い物にも行かず酒もなかったので、

ご飯炊いて肉野菜炒めのみ。


2007-06-04(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ご飯を炊く気が起きなかったので豚肉と玉葱を炒めてパスタ。

茹で中に何か忘れてるような気が…保温機にご飯が入ってた(ぉ


2007-06-05(Tue) [長年日記] この日を編集

空転。

某O社で打ち合わせ。

主導権ない仕事で何ら具体的に動く気配のないクライアント相手ってのはストレスたまる。。。

[日々の糧]晩飯

昨日のご飯で炒飯と餃子。


2007-06-06(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]一退一退。

PostfixのMySQL対応とかWebminへのMailmanモジュール組み込みとか逝ったHUBの後釜とか机下に潜り込んで配線とか。

はぁ

[日々の糧]晩飯

使い忘れていた鶏肉があったので山賊焼き。


2007-06-07(Thu) [長年日記] この日を編集

正式。

Advanced/W-ZERO3[es]ニュースリリース(2007/6/7)

Marvell XScale 520MHz/3inch WideVGA/W-OAM/Wifi/WM6 Classicと、

概ね予想とかリークとか集めた感じの内容。

Bluetooth無しは仕方ないけど、DUN-GWをどっかで実装してくれればWX310Kからの乗り換えも考えるのに…

って、ひょっとしてICS+PANでできるのかな?(謎)

対応品。

Windows Mobile デバイス センター 6.1 における重要な更新

[Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 (32 ビット)ダウンロードページより引用]

更新されたらしい。

• Windows Mobile 6 機能のサポート

[おなじとこより引用]

こりゃまあ当然として

o Smartphone に関するファイルの同期 – タッチ スクリーン デバイスと非タッチ スクリーン デバイスの両方を含む、Windows Mobile 6 デバイスとファイルを同期します。

[おなじとこより引用]

これまで対応してなかったんかな…

Windows Mobile デバイス センター 6.1 は、Windows Mobile 2003 以降のデバイスと完全に互換性があります。

[おなじとこより引用]

いつの間にかCE.net系以前は対応機種から外れてるのね。

手元のJornada(548/568/710)が全て死んでる今となっては関係ないですが(ぉ

[だめだめ]顕現。

Vista検証に使ってた予備機を明日の作業用に設定。

なんかやたらとHDDアクセスしてるような気がするのでイベントビュアー確認。

Diskとatapiエラーがorz

chkdskしたら後半にFile record segment xxx is unreadable。

譲ってもらったときのHDDそのままだし、

OSといくつかオンラインツールセットアップしただけだから

大した被害もなし、まぁ仕方ないんだが。

なんでこお使おうと思った端から(泣)


2007-06-08(Fri) [長年日記] この日を編集

遠出。

直行で水戸にて納品補助。

五時間移動の一時間作業

の予定が既存四台分再設定も 憑いてきて四時間作業に(汗)

お初。

何故かTXに乗ってたり。

秋葉に20時前…誰か居ないよなぁ(遅

[購入物]とりあえず

  • HTS541212H9AT00

  • 閉店直前のクレバリーにて購入

    160Gにするつもりだったけど諸般の事情で120Gに。

Preferred KeyboardはUSB(JP)版が見当たらなかったのでちとペンディング。


2007-06-09(Sat) [長年日記] この日を編集

とりあえず。

作業開始(6/9 0:00頃)→ウルトラベースX3に新HDD挿入→FAT32領域作成→HPA領域イメージコピー→MeのFDDで起動→fwrestor.exeでD2D領域復元→(寝落ち)→(再起動)→出荷状態復元→失敗orz→fdiskで全パーテーション削除→再度復元→成功→SP2適用→最新ドライバ適用→WindowsUpdateで11時頃終了。

さて、何に使うか(ぉ

順当。

ちと出血多くなってきたような。

体にガタが来てるんだろなぁ…(謎


2007-06-10(Sun) [長年日記] この日を編集

ごろごろごろ。

雲行き怪しい。落ちないで欲しいなぁ…

[日々の糧]昼飯

ごろごろしてるのも飽きたので、水餃子を皮から挑戦。

具のバリエーションが無いとか麺棒がなくて擂粉木で代用したとか薄く大きく伸ばしすぎたとか酢が足りなかったとか多少の問題はあるもののとりあえず喰えるものに。

最大の問題は一度で茹できれないことかな(ぉ

今度はもう少し加減しなければ…

不明。

ワインのみつつゆるゆると。

ふと外を見るといつのまにやら晴れてたり。

ま、いいか(ぉ


2007-06-11(Mon) [長年日記] この日を編集

敗退。

また午後Iで足切りorz

午後IIには入れると思ったんだけどなぁ…

不許可。

ミーティングにて営業が「甘えかもしれないけど…」。

<font size=∞>わかってるなら甘えるなっ(--#)</font>

無駄なことは言いませんでしたが。


2007-06-12(Tue) [長年日記] この日を編集

人身御供。

只でさえ時間が無いところにリカバリーなんて餓鬼の使いに

つくばまで緊急出動させられそうになったのを

後輩を身代わりにしてぎりぎり回避(ぉ

明日の半日打ち合わせと明後日のサーバセットアップと来週までの納期どうにかしてくれるんなら喜んで行きましたが。

ホントだって(^^;

[日々の糧]晩飯

鯵の分け前があったので4匹おろしてたたいて大葉と葱混ぜて丼に。

あと3匹…


2007-06-13(Wed) [長年日記] この日を編集

豹変。

どこの守護天使が目覚めたのか、年単位で腰が上がらなかったクライアントが急に熱心になったところで打ち合わせ。

んでも当初からこちらがお願いしてた内容をやるって決まっただけ(汗

[日々の糧]晩飯

冷凍インゲンと卵炒め…に豆腐を混ぜて嵩上げ。

今月分。

月刊マイクロソフトが上がってた。

んで、影響範囲が大きそうな気がするのが。

「MFC メモリ破損の脆弱性」の回避策 - CVE-2007-0025:

<〜中略〜>

Windows 2000 または Windows 2003 からワードパッドをアンインストールする

<〜中略〜>

回避策の影響: ワードパッドが使用できなくなります。

[Microsoft MFC の脆弱性により、リモートでコードが実行される (924667) (MS07-012)より引用]

…えーと(汗


2007-06-14(Thu) [長年日記] この日を編集

中り。

リカバリーしたX31でFn+F7を押してもプレゼンテーションディレクターが動いてくれないのでサポートにメールで質問。

予想通りホットキーマネージャコンポーネントのバージョンがおかしいとの回答…が来る前に削除→ひとつづつインストールで正常化(ぉ

にしても導入支援で*1XP非対応なコンポーネントが出てくるってのはどーかと…

*1 ドライバダウンロードでも

[日々の糧]晩飯

使い忘れてた鶏肉が出てきたので親子丼。


2007-06-15(Fri) [長年日記] この日を編集

およびでない。

こりゃ股失礼しましたorz

[日々の糧]晩飯

残りご飯と豚肉とインゲンの炒め物。

うーん。もーちょい炭水化物欲しかったかな…

さいまる。

ラピュタがHD放送だってんでザッピングしてみた。

数秒デジタル側が遅れてるのはまあ愛嬌として、

どちらもブラウン管で此処まで違うってのは

これソースからして替えてるんぢゃ…

と思ったら

X6とテレビのチューナーとかDと同軸の差のような気が(ぉ


2007-06-16(Sat) [長年日記] この日を編集

自首。

ここんとこイッパソイッパソだったのと事務所がやたらと騒々しかったので進んでなかったもの共を片付けるために快晴な中休出。

とりあえず半日Excelと格闘して仕様確定部分は概ね終了。

あとは鯖構築とかドキュメント作成…なんぞ半端にやりたくないし、

午後は井の頭公園でも行くか。。。

しくしくしく。

吉祥寺行ってもめぼしいもの見つからなかったとか画も今みっつだったとか誰も遊んでくれないとか色々悲しかったので帰ってからチーズ王国で仕入れたプリーチーズとワインで駄目人間モード。

冷えてたほうが旨かったかorz

ああ、

吉ヨドは6月下旬らしいです>実演販売の人

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [要らんっつの、そんな情報っっっ(笑)]


2007-06-17(Sun) [長年日記] この日を編集

思いつき。

売ってる梅の青味が抜ける前にと梅酒を漬けてみた。

5号瓶ともなると消耗品だけでもイニシャル結構かかるなぁ…

[日々の糧]晩飯

ご飯を炊いて肉詰めピーマン。


2007-06-18(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

牛肉と大蒜の芽の炒め物。


2007-06-19(Tue) [長年日記] この日を編集

おや。

白い人奇矯帰京ですか。

てっちゃんの転勤祝い(笑)とあわせて席作ります?とか言ってみるテスト。

それでも地球は廻る。

ゆっくりと時間をかけて作った:あの森氏が開発したプレミアムなDVD-R、ランドポートから

<〜略〜>

価格は25枚セットで6250円。

<〜中略〜>

「考えられるすべてのノウハウがつぎ込まれた少量しか製造できない製品」(同社)。

[ITMedia 2007/6/18の記事より引用]

にしても@300円しないのね。初期のCD-Rメディアなんか(以下略

というか、森と言われてまず森ベンチ(Vector)が思い浮かぶ私はやっぱりだめだめなんでしょうか。

WM5でYouTube.

TCPMPではRTSPは対応してないし、FlashLite2.1はスタンドアロン版しかない*1ので他に情報無いか探してみた。

Real Player media streaming on WM5, SPV M3100(modaco.com)

とか

Post details: How Can I Listen to/Watch RealOne Streamed Content (RealAudio/RealVideo) on my Pocket PC?(PocketPCMag.com)

辺り見ると、DMZに置くかかProxy立ててポートフォワードすれば行けるようなことが書いてあるみたい。

ActiveSyncでも旨くやればできるかな…と思って数ヶ月ぶりにX20にクレイドル繋いだら認識されなくなってたのでペンディング(ぉ

*1 アプリとしては対応してるのでswfに埋め込めばできるかもって話もあるが…


2007-06-20(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

明日は出張につき、手抜きでパスタ。

不明。

つーことで明日は朝から福山行きな訳ですが。

未だに何故行く必要があるのか解らなかったり。

多分往復8h掛けて現地行動時間は2hも無いのですが。

てか、一番悲しいのは九割九分泊まりナシなので、

大和見物はおろかどうやっても迎撃してもらえないってことだったり(ぉ

ネタ。

左が本名、右がハンドル。*1

どう読めと…

脳内メーカーの結果(ハンドル)脳内メーカーの結果(本名)

*1 一部画像は修正しています

ついで。

今日さがみだけ置いてけぼりにされる確率 62%

今日さがみの目が死んでる確率 8%

今日さがみが意図的に会話に入れてもらえない確率 60%

今日さがみがハミ出す確率 48%

今日さがみがカツアゲされる確率 80%

[今日の確率より引用]

o.....rz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

jojo3 [脳内メーカー。本名だと酒でうまってました(汗]


2007-06-21(Thu) [長年日記] この日を編集

到着(1200)。

画像の説明

終了(1620)。

移動(片道4h)作業数十分、待ち時間1hで終わり。

土産買って新横浜に…20時かよorz

帰還(2000)。

新横浜着。

IPも声ももうちょいでUnReacable。

おとなしく帰るか…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [新横到着後にでも連絡してくれれば良かったのに…]

さがみ [いやぁ、いたスト中かな、と(笑)]

しゅんろ〜 [ありゃま〜、お近くまで来られてたんですね。 大和まで来れば宿泊施設はあったのにぃ。(笑) ・・・宿泊時間が無いのか。..]


2007-06-22(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

なんとなく料理する気力が湧かなかったので、

チーズと冷凍してあったハンバーグのタネと福山で仕入れた練り物で駄目人間モード。

ワインに練り物はちと微妙だったかも(ぉ



2007-06-24(Sun) [長年日記] この日を編集

周回。

午前中で床屋行ってホームセンター行ってヨーカドー行ってでも手ぶら。

天気が悪くなってきたので午後は引篭り。


2007-06-25(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

明日は設備点検で午前中留守居*1しなければならないので親子丼<意味無し

*1 でも全休


2007-06-26(Tue) [長年日記] この日を編集

待機。

マンションの消防設備点検のため、全休取って自宅待機。

この天気じゃ遠出する気も起きんし、半休にすべきだったかな…

知らんかった…

結局遠出しないまま夕方に。

ふとテレビをつけたらアイマスクをしたビ少女。

CSのポワトリン…かと思ったら地上波のレギュラー番組*1

えーと、まだこの路線やってたですか(汗

*1 タイトルは調べてません

[日々の糧]晩飯

食欲増進のため、カレー。


2007-06-27(Wed) [長年日記] この日を編集

尻拭い。

ボスラインで2年来警告してたところがようやく遂に暴発。

狙ったかのごとく運悪くボスは大陸に外遊出張中だったんで、仕方なく担当営業課長の尻を叩いてとりあえず火消し。

なんでこお何度も痛い目見ても対岸の火事気分なんだか…

[日々の糧]晩飯

珍しく2日続けてカレー。

なぜか口の中荒れててイタイorz


2007-06-28(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

おつとめ品の秋刀魚(解凍モノ)を煮て味噌汁、納豆ご飯。


2007-06-29(Fri) [長年日記] この日を編集

確認。

Outlook2007のRSSの件。

VMにMSDEくらいしか入れてないXP環境があったのでチェックしてみた。

  • とりあえずOutlook2007をインストール、メールは設定せず個人用ほフォルダのみ作成。

  • プロダクトキーはなしで25回限定起動状態。RSSフィードにとりあえずここのindex.rdfを設定して取り込まれることを確認。

  • ダウンロードセンターからActiveSync4.2とActiveSync4.5を入手、とりあえず4.2をインストール。

  • X51を接続、デフォルト設定からお気に入りだけ同期対象から除外し、同期されることを確認。

  • 再度Outlook起動、デフォルトで列挙されている中からInternetWatchのRSSを登録、これもエラー無しで取り込まれる。

  • ActiveSync4.5を上書きインストール、再度X51と同期設定→同期確認。

  • Outlook起動、同様に@ITを登録。これも問題無し。

つーことでXP+ActiveSync+Outlook2007(だけ)なら特に問題なさそう。

OLE絡みってことはole32.dllがUnRegisterdだとかIE関係のコンポーネントファイルがおかしい気も。

ひょっとしてIE7だったり(ぉ

[日々の糧]お座敷

WindowsInstallerと格闘中に召還され、

数ヶ月ぶりのガッセ→マンダリンバーでゆるゆると。

野郎二人で廻るルートかってぇとちとなぁ(笑)


2007-06-30(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

無印でかってきたソースに残りご飯でジャンバラヤ。

むう。もうちっと具を用意すべきだったか…

頼みの網。

OL2007のRSS関係。

再現できない実機*1は放っておいて、ググってみた。

と、エラーコードは違うものの、結構海外では発生している様子。

β2で出てた現象だとかIE7入れたら直ったとかExport→関連ファイル消去→Importで復活したとかあるサイトのFeed外したとか再インストールしたとか。

まあ、MVPも入って色々ネタはでてるんだけど、これと言う解決策は無し。

てか、これってDLL Hellなんじゃ…

*1 VMだが…

[購入物]今月分。

・ストレイト・ジャケット フラグメント02 ゼツボウノヒト(榊一郎)

何故これだけ未登録…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画