トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-06-25(Wed) 書いてなかったけど この日を編集

昨日に引き続きPostgreSQLの構築。

とりあえずODBCでリモート接続出来るところまでは作りこんだのだが、
Accessだとテーブル作成が出来ないので適当にツールを捜索、
pgAccessJpgManをとりあえずチェック。
pgAccessは日本語絡みがちょっと怪しいし、
JpgManは組込済みのテンプレートだとテーブル編集が出来ない。
うーむ、やはりまじめにSQL書いてテーブル作成してImportするしかないか。
とりあえずPHP4とdbEasyだけ入れておい てから運用考え直すことに決定。←問題の先送り
もうしばらく時間かかりそう。

ふぃるた。

  • 著作権法、また改正
  • 分かりやすくするのと全部一緒くたにするのは違うぞ。>文化庁
    てか、非営利の上映権がなくなるってことは学校だの集会所だので使う場合も金払えってことかな。
    一億総ヲ化してるってのに、フィルタにすらかからないで消えていくネタが増えるだけのような。
  • 出版社と古書店と生原稿の話
  • とりあえず本物証明書とやらをつけてるのはおかしくないか?>古書店
  • 道路公団、会計監査拒む
  • 試算値でダメなら正式な値が何で出せないのさ。だいたい将来っていつよ。
  • 腕試し!あなたのセキュリティチェック
  • 100点でした。威張れるようなもんでもないですが。

ついでに

SharpDevelopment(以下SD)+.netCompactFramework(以下CF)を試してみる。
SDはV0.94b(+.netFrameworkSDK1.0)でCFは1.0再頒布パッケージ
SDの公式ページやらフォーラムを見る限りでは命令セットさえ気をつければいけそう。
msmobiles.comを見ながらとりあえずHelloWorld。
当然雛型なんぞ無いので空のC#アプリケーションから作成。 さくっと入力してビルド一発。
おろ?入力エラーが・・・・と思ったらソース追加してなかったらしい。
気を取り直してプロジェクトに追加ー>ビルドー>実行。PC上動作は問題なし。←当たり前
J568にCFをインストールして、生成されたEXEをエクスプローラからタップ・・・・
動かん(ノ_・。)
msmobiles.comに載ってたコマンドラインでコンパイルしても同じ。
なんとなくCFの問題のような気もするんだが。分からん。
仕方ないのでCF日本語版の正式パッケージ出るまでペンディング。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さがみ [なんとなくARMのコンパイラが無いせいのような気がしてたり。]

さがみ [でもCLRだからCPUは関係ないはずだよなぁ。]


2004-06-25(Fri) 曇り この日を編集

勝ち。

3日ぶりに目覚ましに勝利。

負け。

中元の鯵を分配される。

とりあえずおろして刺身が定番かな。

・・・・

予定どおりタタキで一杯と相成った(ぉ

雨天。

いい感じに降ってる。

ただでさえ憂鬱な不毛な会議を雨の中やることになるとは。。。

もお、さいてー。<古っ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

1号 [わたしゃいまだに、湯葉反芻。いいじゃん、んまいんだから(笑)]

2号 [桜木町の月の雫、今日行くかな(笑)]

2号 [とりあえず、2000頃迄新宿にいるぞ]

sagami [そんな早く逝けないって・・・てか、明日もシュキーンなんだが(T_T)]

2号 [そか、用事完了したんで待ってて良かったんだが、出勤ならしゃーないな。飯食って帰るか…]

sagami [すまんです。ナマモノ持ちかえらにゃならんので真っ直ぐ帰りますわ。]


2005-06-25(Sat) 涼しげ。 この日を編集

時間切れ。

移動手段を確定しないまま当日。

帰りを考えるとやっぱ新幹線かなぁ…

[購入物]昨日の分

  • ThinkPadX3xバッテリ*2本(若松)

  • 特売品。X32では使えないらしいけど、まあいいや。

  • IBM 802.11a/b/gMiniPCIカード

  • a/gルータいただいたのでいらないはずなんだが…まあ一応。

さて。

今日明日は軽井沢ざんす。

土産希望の方*1はお早めに。

*1 手渡しのみ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1号 [味噌がほしいんだけどなぁ...着払いで(人の話なんて聞きゃぁしない)(笑)]

さがみ [代引きで送りつけって手も…あ、住所知らないや。残念(笑)]

じゃむ猫 [なにか保存がきくものを(w]

2号 [横浜迄配達可?(笑)]


2006-06-25(Sun) ASHURA. この日を編集

[徘徊]久々

猫と秋葉をぶらぶら。

なんかそこらじゅうで妙なイベントが。

とりあえずDOSパラとザコンの間の細い通りでやるのはどーかと思う。

ネタはあんまり無し。

[購入物]散財

  • KingMax製SD(2G)/miniSD(512MB)

  • TZ1用とWX310K用。あきばおーにて。あわせて7K切ってるとは…

  • AFFRESCHI SPAGHETTI/1Kg

  • メイド店員のいる輸入食材屋にて。安かったので。

  • 大使閣下の料理人(25)/講談社

  • WORKING!(2)/SQUARE ENIX

  • SCHOOL RUMBLE(13)/講談社

  • グインサーガ(108)パロへの長い道/早川書房

  • 地元TSUTAYAにて。買い忘れてた奴とか色々。

[だめだめ]迂闊。

あう。映像の世紀1700からだったorz

土曜の再放送分セットしておかねば…


2007-06-25(Mon) この日を編集

[日々の糧]晩飯

明日は設備点検で午前中留守居*1しなければならないので親子丼<意味無し

*1 でも全休


2008-06-25(Wed) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

キズ梅でジャム作りしつつカレー(笑)

香りが分からん割には旨いこと行ったような・・・気がする(ぉ


2009-06-25(Thu) この日を編集

泥縄。

MCP(Svr2008)受験を強いられたため、適当にアンチョコを手繰る。

パートナー認定ランク保持のためって言われても、碌に恩恵受けてない*1身としては、金と時間の無駄としか思えん。

受かっても自腹にして会社登録しないでおくかな(ぉ

*1 どんな恩恵があるかすら通知が無い

[日々の糧] 晩飯

ちょい肉が喰いたい気分になったので、

サイコロステーキに色々付け合せて。


2010-06-25(Fri) この日を編集

準備中。

明日は早朝から博多行き。

西行で完全プライベートっていつ以来だろうか…

日曜夜に帰還するのでみやげ欲しい人はそのように。

帰りは新幹線の方が楽だったかなぁ。


2011-06-25(Sat) この日を編集

泥縄。

梅干は梅酒仕込んだ残りで漬けようと思ってたのがこのところの暑さで痛みが進行、一部を除いてジャム直行が決定したため、有楽町の鹿児島アンテナショップで南高梅を購入。

和歌山アンテナショップで売ってると思ってたんだが…

[エソカイ] 寄り合い

最近ちょっと遅れていくと店一杯になってる六九へ。

…今日は14人(汗

相変わらず新端末ネタより馬鹿話とちょっとのまじめな話で3hほど。

[だめだめ] 寝落ち

最近布団に入った記憶が無いのにふと目が覚めると布団に寝てたり。

倒れこんだにしちゃあ縦横は合った寝相になってる。

うーむ。謎だ。


2015-06-25(Thu) この日を編集

[日々の糧]晩飯

キャベツがなかなか減らないので1/6玉ほどに他の野菜や豚肉を蒸し器に突っ込んでポン酢で味付け。

こんなんあと五回は無理だな。他のレシピ考えんと・・・


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画