トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-07-02(Wed) 暑い。 [長年日記] この日を編集

起きたら

8時回っていて、

午前中はひたすら袋詰作業、

午後はずっと仕様確認会議、

帰りは火事で電車止まってた。

だめだめ。

たまには。


2003-07-03(Thu) 夜雨。 [長年日記] この日を編集

邪心売らない。

ここ。
「名状しがたきもの」 でした。
半分くらいは当たってるかなぁ。
時間にルーズなつもりはないんですが。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

CommA [同じだ...]

2号 [あたしゃこれ…コメントは差し控えます http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoy..]


2003-07-04(Fri) まだ梅雨 [長年日記] この日を編集

気絶すんぜん☆なのら〜

・・・とか言って元ネタ分かる人いるのかな。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [谷山浩子?個人的にはオールナイト2部左んですが…]

CommA [人類ネコ科、は、禁句でしたっけ...]


2003-07-05(Sat) 暑い。 [長年日記] この日を編集

迎撃予定がなくなったので、

日中はいつもの如し。

涼しくなってから新宿へ。

すぐに買うつもりはなかったはずのNAS購入。

値段とポイントに負けてここ10年で初メルコ製品だったりする(笑)

その後

1号、2号と合流、思い出横丁で2軒行ってからジャズ喫茶でのんびり。

ちと飲みすぎたらしく、帰宅後チャット中に寝落ち。

いろいろ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [結局3人とも寝てしまったのね…(笑)]


2003-07-07(Mon) また雨。 [長年日記] この日を編集

一日使ってみたが。

メルコのNAS(160G)。
期待したほどではないが、予想していたよりは使えるかな。
今まで倉庫にしていたデスクトップのHUBが10Mなせいでバックアップにえらい時間かかったが。
あとはどこに置くかだな。。。

VMWareWorkstation4

キター。

入れる暇ない(ノ_・。)

今日も

気絶すんぜん。

いや、もうめいっぱい。


2003-07-09(Wed) まだまだ。 [長年日記] この日を編集

今はこれくらいが精一杯。


2003-07-10(Thu) ちょっと復活。 [長年日記] この日を編集

でもネタ無し。

独り言めいた私信。

  • LAST EXILEとワンダバスタイルは入り用なら録画した奴RAMかRでお見せできますけど、どーでしょ。
    ステルヴィアは消しちゃいましたが。
  • 3LDKはオークションではいい金額みたいです。
  • 一周年おめでとうございます。>水木休みな人
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Daniil [<a href=http://sex--post.com>http://sex--post.com</a>]


2003-07-11(Fri) 暑い。 [長年日記] この日を編集

忘れないうちに。

クレーム対応

半端にハードのこと知ってるつもりのユーザーからクレーム電話。
M$の認定受けてるドライバだとかアクセラレータ落とすのは10年前のやり方だとか香ばしすぎ。
だからM○trox信者は。。。←偏見持ってます
だいたい自作機で問題起きてベンダーに責任ふるってこと自体おかしいだろうが。
問題が起きてるのは分かってるし、こっちの責任は責任だけど、自己責任の4文字も分からんのか。
おまえなんかねこのうんこふめ!
でもぐっとこらえて頭を下げなきゃならん立場。悲しいけど、これ、お仕事なのよね。
・・・・うう、胃が痛い。

2003-07-12(Sat) 頭痛。 [長年日記] この日を編集

やっぱ自棄酒はいけないな。

てことで宿酔いになったので、ちと頭を冷やしてみる。

動いている環境が大多数なのに問題起こるのをソフトのせいにされたんでカッときちゃったんだよなぁ。

相手がイベントビュアーもシステム情報も知らないヘタレだってことを認識しなかったのがこちらのミス。

半端に突っ込まずにチェック項目だけ出しておくのが正解だったらしい。

・・・・

やっぱサポセン向いてません。私。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号@信者かも… [最近サポートをアウトソーシングしている最大の理由は相手のレベルを振り分けるためなのかもね。ともあれお疲れさま。]

CommA [御意、ではあるが... 振り分けるたびにそれだけで、一時受け付け担当者は激しく擦り切れたりするんですよね...]

CommA [とはいえやはり、十重二十重にバッファを置いとくって以外、この手の話の解が思いつかないでいる私だぞっ(^^;]


2003-07-13(Sun) 降ったり晴れたりまた降ったり。 [長年日記] この日を編集

えーい。どっちかに決めんかい。

洗濯物が乾かないじゃないか。

突っ込み大謝。

とはいえ、状況次第で1次受付にも背後霊にもならざるをえないんだな。これが。

結局は面の皮厚くするしか手が無いってのが腹立たしいっていうか。

とりあえず体脂肪率を減らしてみるか(チガ


2003-07-14(Mon) 雨。 [長年日記] この日を編集

現実逃避。

exbbsを覗いてみた。

色々検証用コードを埋め込みながらのトレース作業。

検索ルーチンではqueryと件数カウントにしか使っていないみたい。

過去ログ検索対応させるのってログ表示部分弄る必要あるわ。こりゃ。←気が付くの遅すぎ

1ファイルで全てのログを保存する方法・・・は当然却下だし、一から書いたほうが速そう(ーー;)

追いかけてくる現実。


2003-07-15(Tue) ちょっと過ごしやすく。 [長年日記] この日を編集

職場用マシン到着。

P4-2.4C/i865/256MB/40GなHPマシン。

メモリが来るまでは放置プレイ決定。

今日は仕事の方で。

ファイルアップロードCGIが0バイトのファイルしか吐かないんでひたすら調査。

念のためモジュール入れ替えたり検証コード埋め込んでも特にエラーはなし。

容量不足かと思ってdfかけてもvarが一杯な以外は問題無し。

(いや、問題はあるんだけどね。TMPDIRは/usr/tmpなんで関係ないはず。)

・・・・・・

ふと/usrでls -lかけてみる。

なんで/var/tmpのシンボリックリンクになってやがりますか。

だめだめ。

いつにもまして偏ったフィルタ。


2003-07-16(Wed) 拡声器が五月蝿い季節。 [長年日記] この日を編集

頭がスポンジ。

レコード数2000のDB手修正しようなんて何で考えたんだろ。

ペンディングって訳にもいかんので半自動化の方向でやり直すか。


2003-07-17(Thu) み・・・みず。。。。 [長年日記] この日を編集

そーゆー使い古されたギャグは以下略。

DR202Cのログを覗く。

いつぞやの接続不良が治ってからはログ転送もしていなかったのだが。

・・・・・

見なきゃよかった。

なんか山のようにポートスキャンの痕跡が。

最近はNASもPCも落してるんで万が一侵入されても特に問題はないが、

ちと気持ち悪いので使っていないポートをぶちぶちつぶす。

こいつステルスモードもっていないんだよなぁ。

今度VMでHoneyPodでも作ってDMZに繋いでおくか。


2003-07-18(Fri) 明日も仕事。 [長年日記] この日を編集

萎える。


2003-07-19(Sat) 曇り。 [長年日記] この日を編集

ひとまず。

どーしたんだ。

最近面白いじゃないか>種

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

2号 [秋葉通って30年近くなるけど「どんどん」は1度入ったきりだったなぁ…]

さがみ [鯖読むにしたって限度ありますぞえ(笑)>30年]

2号 [四捨五入すると30年ですが、何か?(笑)]

さがみ [100の位を?>四捨五入]

2号 [100の位を四捨五入して30になる数値は…存在しないんでわ?]


2003-07-20(Sun) これでもまだ梅雨? [長年日記] この日を編集

久々に

昼前からBD1積んで車で何処へともなくドライブ。
何の気なしに津久井道〜鎌倉街道〜16号と走ってたら見覚えのある地名が。
以前行った店を探してふらふら。
・・・・・・・(お察し下さい.)
帰り道、初期の目的であった(ヲイ)黒川の古本屋へ
いくつかあたりをつけたものの、今ひとつピントが合わなかったのでそのまま退去。
夜の花火観戦用のつまみと酒を買って帰宅。
なんか花火も見ないで呑んで寝ちまいそうだが。

名古屋登山。

数年前行ったっきりなんだけどね。

某所にて私が遭難した奴とかイカ墨雑炊とか紹介されてたんでつい。

ネタ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [名古屋登山といえば、甘味スパ…見てただけですが。(をゐ)]

2号 [情報感謝。並ぶのやだから横浜で購入しましたが…>ST380011A]


2003-07-21(Mon) 涼しい。 [長年日記] この日を編集

ABCにて。

「刑事大打撃」なるゲームのチラシを見かけ、パッケージを探す。
そこはかとなくB〜C級の匂いが。
帰宅して調べたところ、MSX2から続いている由緒あるシリーズだとか、
拉致関係ネタで抗議をもらったとかいろいろと追加燃料も。
・・・
うーむ。来週買うかな(ぉ
隣にあったスターアーサーレジェンドも気になる

ようやく

絆箱、真純読了。

あと二人読み終わるまでどれくらい積まれることやら。


2003-07-23(Wed) ダブル役満。 [長年日記] この日を編集

ひとまず。

びっくりしたなぁ。もお。

恐怖の両側コンセントかと思ったぢゃないか。

PowerBankじゃ感電はしないだろうけど

武士の情けじゃ。

直訴が来たので差し替え。 行間は読まないこと(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

CommA [御意]

2号 [ここに来る人って買い物依存症とは属性が違うと思ふ>衝動買いは薬で治る ]

2号 [E25DCと違って、いちお〜現行機種ですもの、E21。アリでせう>ザウルスは俺が支えている。]


2003-07-24(Thu) 冷夏。 [長年日記] この日を編集

ザウルスサイトじゃないし、

お言葉残しても問題ないよね?
名前は書いてないしな。
それ以前に本人は読んでないだろうし。
→直訴されたので差し替え。

んな絶賛されるようなこと書いてないと思うんだけど。

所詮落穂拾いだし。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

CommA [まーあれだ、歴史の証人だからねぇ本来。あんまり泣くんでオフレポからは削りましたけども、ほんとはそーいうことではいかん..]

CommA [拾われる落穂の幸せよ(^^)]

2号 [入力信号が劣悪な分だけ、色差情報で処理した方がマシってことでは…どっちにしろ入力より良くなるはずも無いし…]


2003-07-27(Sun) 眠い。 [長年日記] この日を編集

昨日は全社集会

パーティで食いすぎて2次会行かなかった奴。

せっかく新宿だったのに(ノ_・。)

地震

大事無かったようで何より。>白悪魔氏&トラップさん

リハビリ。

書類なんてなどーにかなるもんだし。

ウチの営業が客先に原価表置いていった事件よりは全然ましかと。

・・・

ま、チャットしてて云々ってのは言い訳できませんけどね。

気をつけていってらっさいませ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [あたしはコレ使ってます>xD対応マルチ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products..]

3号 [事件発生時のチャット相手としては、申し訳ないばかり・・・]

CommA [つか、文字化けの話なんて、どこで拾ってくんのさ(^^; ...自己責任自己責任<事件]


2003-07-28(Mon) ぼー。 [長年日記] この日を編集

ツッコミ増加記念。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

CommA [ま、コマンドってだけで神ワザなんですよ。実際、若い衆、なぁんも知らないもん。]

2号 [この程度で神業だったら、直接マシンコード弄るのなぞ何と云われるんだろうか…]

さがみ [それは神業>直接マシンコード]


2003-07-29(Tue) 今日は編集者もーど。 [長年日記] この日を編集

ホントにエンジニアか?<自分

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [xDの速度…ソースは古いですが… http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/faqo..]

2号 [ヤンキーには先を見る眼が無いんだからしょうがないっしょ。 置いてきゃいいのよ、アメ公なぞ]


2003-07-31(Thu) 蒸し蒸し。 [長年日記] この日を編集

ようやく

メモリが届いたので開発機のセットアップ。

メモリ刺してIEEE1394ボード刺してGLADIAC511刺して起動し、

前のPCでRealVNCサービス起動してちょいなちょいなとデータ移行。

ほとんど追加ドライバなしで動いちまうし、昔に比べると雲泥の差ですな。こりゃ。

・・・・

しかし、WindowsUpdateとOfficeUpdateが一番時間かかるってどーよ。

スランプ。

ちと思い立って

ってなほどでもないが、テキストを行毎に1ファイルにするやり方を考える。

・・・・・

while($line=<FILE>)で終わり。

こんなことも考えないと出てこないところがだめだめ。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画