トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2007-02-01(Thu) [長年日記] この日を編集

あれ?

健康診断へ。

歳からすると人間ドックのはずなんだが、例年と同じルートのような。

ま、いいか(ぉ

[日々の糧]晩飯

辛子が無かったので柚子胡椒でおでん。

ちと味濃かったかも。


2007-02-02(Fri) [長年日記] この日を編集

最果ての地。

東福生まで出向いて確認デモ。

この期に及んでまだ運用確定してないってどーよorz

[Treo680]持ち歩き。

とりあえずKsシリーズとかTT3で常用しているアプリを入れて携行。

バッテリーは半日適度に運用しても2〜3%程度の減り。

これなら安定稼動できるかな?

あ、寒くなるとちとキーボードが硬いかも(汗

増量。

GyaOでヒトラー 〜最後の12日間〜を配信

鬱な人をそうまでして増やしてどーしようと(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [あったまるまで入力禁止にしとけば問題無しと。 きっとキーボードに真空管を使っているんだな。(笑)]


2007-02-03(Sat) [長年日記] この日を編集

ついで。

はてなサーバメンテナンス中

そか、明日は立春だったか(ぉ

新宿。

アドミソ勉強会終了。

エソカイは間に合わなかったんで不参加。

誰か暇な人居ないかなぁ←今頃言うな


2007-02-04(Sun) [長年日記] この日を編集

世は事もなし。

青梅マラソンとか立春とか快晴とかってのとは全く関わり無く、

ふつーに休出して印刷屋やってましたorz

[日々の糧]晩飯

納豆ご飯、ニラ玉、温泉豆腐。

酒のアテにした方がよかったかも→温泉豆腐


2007-02-05(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]エソカイ

立川にて。

梅酒ロックが薄すぎるorz


2007-02-06(Tue) [長年日記] この日を編集

[開発]暗夜行路。

言うこと聞かないVistaのSDKと格闘してたら2100過ぎ。

とりあえず盾アイコン付けたいだけなんだけどなぁ(ぉ

[日々の糧]晩飯

とりあえず腹を落ち着かせるためにジャーマンポテト。

目を離した隙に煙が部屋中に(汗*1

で、鯖の粕漬けを焼いて納豆ご飯。

こっちもちと焦げた(ぉ

*1 焦げはたいしたこと無かった


2007-02-07(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ほうれん草とベーコン+エリンギの和風パスタにワイン。

真っ当に飲むメニュー、久々だ…


2007-02-08(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

久々にカレー作って上顎火傷して(ぉ

昨日の検索キーワード

イメージ検索らしいキーワード不明が二件。

遡っていったら昨年10月のこれ(↓)でした(笑)

2006/10/3の写真

どこからどう追ってきたんだろうか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [このおっさん、所属は大阪プロレスのお笑い担当だったっけ?(笑)]


2007-02-09(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

納豆ご飯、ジャガイモの味噌汁、ほうれん草と卵の炒め物。

なんか朝飯っぽいメニューだ…


2007-02-10(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]小閣楼にて。

久々に昼間っから3時間コースx3人。

  • 上海チキン半羽

  • ピータン

  • レバー

  • ザーサイ

  • 豚と豆の煮物

  • 蝦春巻

  • 春雨

  • 水餃子

  • しいたけそば

  • ネギそば

  • マンゴープリン

  • 紹興酒x2,生ビール

…やっぱ喰いすぎだよなぁ。


2007-02-11(Sun) [長年日記] この日を編集

休暇。

朝寝してちょっとドライブして帰ってだらだら。

はぁ。

[日々の糧]晩飯

カレー(2日目)


2007-02-12(Mon) 快晴。 [長年日記] この日を編集

手持ち無沙汰。

我ながら予定が入っていないと何もできないってのは難儀。

梅でも観にいくかな。

[だめだめ]低きに…

結局近場をちょっと散歩しただけであとはPC弄ったり酒飲んだり何時もの如く。

ああ、明日仕事かorz

[だめだめ]ご利用は計画的に。

こないだオーサリングの後h140にコピーだけして焼いていなかった

ISOを焼こうと思ったらCRCエラーが(;;)

2枚メディア無駄にしてHDDにコピーしようとしたらこちらもCRCエラーがorz

仕方がないのでchkdsk/fとスキャンディスクかけて再度コピー…今度はなんとか。

そろそろH140も危険な予感が。

MCJがいつまでサポートしてくれるかわからんし、換装できるかどうか調査くらいしておくかな…

[日々の糧]一食目(21:00)

買い物もしてないので有り物で親子丼。


2007-02-13(Tue) [長年日記] この日を編集

[Treo680]記録。

KeyReplaceで(多分)使うキーコード表

chr keycode modifiers

[0] 021a 021a 0808

[1] 0208 0208 0808

[2] 0204 0204 0808

[3] 0205 0205 0808

[4] 0206 0206 0808

[5] 0207 0207 0808

[6] 160d e006 0818

[7] 160d e000 0809

[8] 1609 1609 0808

[9] 160d 0105 0828

[6]+[0] 021b 021a 0818

[6]+[1] 0218 0208 0818

[6]+[2] 0214 0204 0818

[6]+[3] 0215 0205 0818

[6]+[4] 0216 0206 0818

[6]+[5] 0108 0207 0818

横(up) 161b e059 0808

横(down) 161c e05a 0808

横 161f e008 0808

a-z 0061-007a 0061-007a 0800

A-Z 0041-005a 0061-007a 0801

[6]と組み合わせたModifiersはHold〜Repeatで変わるみたいなんで、

あまり使わないほうが良いかも。


2007-02-14(Wed) [長年日記] この日を編集

[管理屋]新着情報から。

現象

Microsoft Windows XP 日本語版のエクスプローラで、Windows Vista コンピュータ上にある %userprofile% フォルダを開いた際、フォルダ内に [ドキュメント] フォルダが表示されません。

原因

Windows Vista の [ドキュメント] フォルダが Windows XP では間違って [最近使ったファイル] フォルダとして表示されるため、この問題が生じます。

解決方法

Windows XP で [最近使ったファイル] フォルダにアクセスすることにより、Windows Vista の [ドキュメント] フォルダ内のファイルを参照できます。

[Microsoft TechNet KB931475より引用]

なんぢゃそら。てか、解決方法それで終わりですか(汗)

更新中。

とりあえず常用のX20で。

今月は結構数が…てか、IE6の累積がまだありますか(汗)


2007-02-15(Thu) [長年日記] この日を編集

修正。

IEにあわせたらOperaで変になったので再調整。

外来のblogパーツはやはり鬼門か…

だんくーが。

今日かららしい。

暑苦しいのが居ない上に男女2名づつですか。

[日々の糧]晩飯

昨日の残りでひじきご飯…のつもりが混ぜたら量がなかったので、

そのまま焼き飯。


2007-02-16(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]打てど響かず。

○| ̄|_

[日々の糧]晩飯

手抜きでカレーうどん。

おお。Yシャツに染みつけるところだったよ<着替えろ


2007-02-17(Sat) [長年日記] この日を編集

独言。

ふむ。これは愛想つかされたってことかな。

…仕方ないか。はぁ。

追い討ち。

検証機使ってるのが何もやってくれないので

Vista画面をVMで動画抽出してひたすらドキュメント作成。

で、20時回って出ると雨orz

あ゛〜も゛〜知らん。

はて。

明日のマラソンって雨天決行なのかな?

動くかどうかはそれ次第かな。

てか、公式サイト重すぎ…


2007-02-18(Sun) [長年日記] この日を編集

予定通り。

開催らしい。

にしても重すぎて交通規制情報すら見えないってどーよ(+_+#)

[購入物]確保。

エロゲ雑誌付EVE BURST ERRORWinベタ移植版(違)


2007-02-19(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

早く帰ろう…と思ってたはずがH140の不良クラスタのおかげで*123時過ぎorz

また手抜きで鰯の丸干し、納豆ご飯、豆腐の味噌汁。

*1 5Gのファイル転送に40分かかった


2007-02-20(Tue) [長年日記] この日を編集

甘々。

ボスのExcel固まった攻撃に対して

手が離せないから手空きの人に頼れって言ったら側面から言い方が悪い攻撃が。

ふざけるな。

どんな言葉使ってようと自分の仕事が終わって手が空いてから

その気になったら手伝ったかも知れないってだけ。

ボスがやってる仕事は全体に絡むって言われりゃそうだけど、

こちらの仕事は知ったこっちゃないと言うことか?

タダで子守してられるほど暇だったら21時過ぎまで残業してない。*1

人の好意を当てにするのは勝手だが、態々こちらが乗る道理がどこにあると?

*1 もちろん子守してる人が暇って言ってるわけじゃないです。

すいません。

上からWeb公開アプリの添付文書が回ってきた。

Vista絡みなので例のフォントの話も含んでる。

何か見たことあるような気がしたので出典くらい明記すれと言ったら…杜の中の人の記事でしたorz

いや顧客に直接紙で手渡しとかならともかく*1

Webに置く文書が著作権表示があるサイトの完全コピペってのは勘弁して。

てか、直接知ってる人の記事コピペしてWeb配布できるほど神経太くないんですけど(汗)

つーことでパブリッシャー権限で削除、リンク表記に修正しました。

まず間違いなくビュー数には関わりないと思いますが、そーゆーことで。

*1 もちろんそれもまずいけど

うが。

帰宅したら健康診断の結果が届いていた。

胃レントゲンが要精密検査にorz

去年軒並み低空飛行だった数値関連はまともになってるんだが。

あちらを立てればこちらが立たず・・・(違


2007-02-21(Wed) [長年日記] この日を編集

開始。

VPC2007が公開されてたので、とりあえずVistaをインストール中。

P4-2.4B/XPPro/1.2Gでは

VMWareより格段に遅い。

リリースノート読んでもUSBデバイスのサポートが増えた感じもないし、

VMのカスタマイズ性もいまいち。

こりゃすぐ削除かな...

追記。

USBはサポート無しでしたorz

サーバを飼うくらいにしか使えないな、こりゃ。

VTとかマルチディスプレイ環境なら使い道もありそうだけど。

[日々の糧]晩飯

昼飯に揚げ物を食いすぎたので反省してうどん(嘘80%)

不可。

月曜…は無理なので素直に週末赤坂行きますorz


2007-02-22(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

21時回ってたので洗濯機回しつつちゃんぽん。

なんか最近麺ばっか食ってるような…


2007-02-23(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

納豆ご飯、焼き鮭、白菜と卵の味噌汁

のはずが味噌汁をお玉で探ると硬質な音が。

味噌地引くのに使ったスプーンも煮てました(ぉ

別にアルミ分はいらないんだが…


2007-02-24(Sat) 内容の無い音楽会。 [長年日記] この日を編集

[テレビ]ロケットガール(1)

ほぼ原作どおり。

キャラが初期のイラストと違うんでちっとだけ違和感あるのと、

立体モデリングっぽさがオブジェクトによって目立つけど

このペースで行けば及第点かな。

[PDA]寄合い(2007/2)

今月も。

Bluetoothデバイスが人数以上に検出されるってのはどーかと…


2007-02-25(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ][日々の糧]酒と肴

調布のKALDIにてワイン、チーズ、生ハム切り落としを購入、午後で3割ほど消費。

晩飯用の魚買いに出たはずだったんだが。むう。


2007-02-26(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]変体仕様。

VMwareに飼ってるVistaにUltraVNCサーバ動かしてホストからアクセスしてみた。

サーバ側Mirrorドライバが駄目な以外はそれなりに動くみたい。

実用性は皆無ですけど(ぉ

[日々の糧]晩飯

見込み外れで遅くなったのでアリ物でスープ炒飯。

…上顎火傷した<お約束


2007-02-27(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

鯵の甘酢あんかけ。

何時もどおり味付けは適当な味見の割には8割くらいの出来*1だし、

検索してて見つけた包丁使わないで皮剥くまでやる手順で何時もより身が残ってたし(ぉ

問題は魚の量に比べて餡を作りすぎたくらいかな<それは失敗ではないのか

*1 当社比

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

CommA [えーと...揚げないやつ、ってこと? だよね。 その場合、鯵の処理はどうするんでしょ。煮るのか焼くのかナマなのか。]

さがみ [今回は油があまりなかったので小麦粉振って焼いてみました。 蒸すってレシピもあるようで…]


2007-02-28(Wed) [長年日記] この日を編集

[開発屋]格闘中。

InstallShieldV12の検証。

ISってよりMSIの仕様っぽいけど、ScriptとMSIを繋ぐあたりで理不尽な動きが多い。

体験版期間終わるまでに何とか検証終わらせんと…

[日々の糧]晩飯

冷凍ご飯に鳥肉の甘辛炒め。

ついでに冷凍庫が空いたので壁の氷を…取りきれませんでした(ぉ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画