トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-06-16(Mon) 鬱。 この日を編集

マスターアップしたと思ったら

プレス締め切りぎりぎりになって差し戻し。

バグ残したのはこっちの落ち度だけど、

1ヶ月前に渡したCDと同じやつなんだからちゃんと報告してくれよ。

頼むから。

おかげでマスタ作成\70K無駄金だよ。

出遅れたらしい。

てか、色も何もいぢる暇ないです。

ちなみにフッタは直したほうが良いと思われますが。>元祖本家本元初代名代と裏

いろいろ。


2004-06-16(Wed) 晴れ。 この日を編集

連勝。

今日も目覚ましより早く起床。

悩みがあっても睡眠には影響しないらしい。<単純

ほわっつにゅー

RDFファイルへのリンクと長年日記モードを追加。

もう一年か。。。

かくも月日は残酷なものか(謎)

誤認識

VMware4.5.2が出ていたので早速。

インストールはいつも通り再起動が一回入るくらいで特に問題なし。

VMwareToolsもアップデート、と・・・・

何故Guest(98SE)でAudioCDがマウントしてやがりますか(汗)*1

エクスプローラで見ても.cdaファイルしか見えないし。

・・・

面倒だから検証は明日にしようっと←日和見

*1 VMwareToolsインストールはメニューを選ぶとCDにマウントされたイメージから実行される


2005-06-16(Thu) 仕様が無い。 この日を編集

謎。

さっきまで動いていたスクリプトがリコンパイルしたら黙って行を飛ばすようになった。

一応ヘルプを確認すると、SRCDISK^フォルダ名だとルート指さないとのこと。

なんで動いてたんだろーか。

2年ぶり。

スペースゼロのプリリザーブお知らせ到着。

今年は忘れないようにしなければ…

送辞。

今日は人事不省だろうし、明日は例によって反応できない時間だろうから今のうちに。

まあ、さんざんっぱら蹴り出しだのなんだのやってて今更って感もありますが、

目を閉じれば走馬灯のように…ネタしか思い浮かびません(笑)

何はともあれ、年代もスタンスも違う奴相手に色々お付き合いいただきありがとうございました。

立派にお勤めを果たして出所する日をお待ち申し上げております(違

あでゅー。


2006-06-16(Fri) アイスキャンディー この日を編集

舌足らず。

全社員分のPDF作成ツールのライセンス買ったってんでメディアが送られてきた。

いきなりPDF Professional2かよorz

いや、アプリとしてどうこう言う気はないんだけど。

PDF作れりゃなんでも良いんかぃ

せめてデジタル署名できる奴にして欲しかったんだが…

薮蛇?

前の部屋の大家から敷金清算依頼の概算返答が。

流し台交換費用50Kとトイレも交換かもしれないって何の冗談よ(--#)

追加掃除しろとかクリーニング代とかは5年もいたことだし、

まあわからなくもないけど、ちとそれは飲めんて。

大体出て5ヶ月も音沙汰なかったのが問い合わせたとたんこの返答ってのはどーよ。

世話になった相手に荒立たせる気は全くなかったし、

部屋は問題無しなのはまあ良いけど、

最初からこんな態度で来られちゃうとちとなぁ。

平常心。

返事を書いたら喧嘩売ってる文面になってしまったので

穏便な内容になるまで便箋を何枚も無駄にして気が付けば0時過ぎ。

せめてご飯炊いてから書けばよかったorz


2007-06-16(Sat) この日を編集

自首。

ここんとこイッパソイッパソだったのと事務所がやたらと騒々しかったので進んでなかったもの共を片付けるために快晴な中休出。

とりあえず半日Excelと格闘して仕様確定部分は概ね終了。

あとは鯖構築とかドキュメント作成…なんぞ半端にやりたくないし、

午後は井の頭公園でも行くか。。。

しくしくしく。

吉祥寺行ってもめぼしいもの見つからなかったとか画も今みっつだったとか誰も遊んでくれないとか色々悲しかったので帰ってからチーズ王国で仕入れたプリーチーズとワインで駄目人間モード。

冷えてたほうが旨かったかorz

ああ、

吉ヨドは6月下旬らしいです>実演販売の人

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [要らんっつの、そんな情報っっっ(笑)]


2008-06-16(Mon) この日を編集

いやね、

開発中の案件で表面動作の仕様についてすら全く理解してない上に、

2〜3日中の急な内容変更なんぞ飲めない*1とか言った途端に逆切れされてもねぇ。

盛り上がってるとこ冷ますのも悪いんで、まあできる範囲で譲歩は仕方ないが、

とりあえずISO14001:2004で製品の定義でも読み直しておいで。

*1 しかも明日は一日MSセミナー@NSビル…

[日々の糧] 晩飯

日が変わらないうちに炒飯作っててきとーに。


2009-06-16(Tue) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉がまだ残っていたので塩胡椒で炒めて、

後は奴におととい仕掛けておいた偽煮卵*1

*1 ゆで卵を漬け込んだ奴

無駄。

明日は午後から設備点検につき、久々に全休。

つってもこの天気だしみんな忙しそうだから何も出来そうに無いが…


2010-06-16(Wed) この日を編集

徒労。

ここしばらくVMでドングル認識しないってんで

引っかかっていた某ユーザに安定しない回線に呻きつつ遠隔操作2h強。

結局ドライバだのコンポーネントだのの問題じゃなくて標準でやたらと長いNetBIOS名つけてくれるXP Modeとプロテクト部バグの相乗効果だった模様。

てか、中ボスが依頼受けたはずなんだが、何で私が全部やってるんだろうか…

[日々の糧] 晩飯

冷凍したままだった餃子でご飯。

節制はどーした。。。>自分


2013-06-16(Sun) この日を編集

[だめだめ] 時間をかければすぐ出来る。

純粋に人手が足りないのは確かだったし、行った意味はそれなりにあった。それはまあ確かなんだが・・・

内容たるや、前もって仮想環境レベルの検証すら無しにいきなり現場で構築しようとして半日棒に振るとか復元するバックアップファイル間違えたままそのまま作業して帰っちまう(そして私が巻き戻して作業)とか、障害対策がバッドノウハウレベルですらまともに存在しないとか突っ込みどころだらけでもう何も言えず。

延長戦1日でなんとか終わらせられたのはお客様の協力と気の遠くなるような設定作業*1の賜物だったと思う。私だけが大変だったとは言わんが。

インフラわからん奴はSEやるなとは言わんが最低限の準備と検証もせずにそれを良しとしつつトラブル撲滅とか虫歯になりそうな甘い意識はせめて見えないところに持っていって欲しいなぁ。はぁ。

ってか、これほとんど人災だよなぁ・・・これで明日なんで終わらせられなかったとか怒られる気配とか割に合わん。

*1 プリンタ設定80台分x3

[日々の糧] 高齢行事

出張中に送られてしまったため受け取るまでに手間がかかったり作業開始してから8l瓶が空いてないのに気がついたりとか諸般の事情はあったものの 、例年どおり南高梅で梅酒を4Kg仕込み完了。

そろそろ古い奴をどうにかしないと・・・


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画