トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-09-16(Tue) 石の上にも三年。 この日を編集

8年経ったが如何に。

馬鹿。

リンク忘れてたので貼りなおした。(9/17 22:30)


2004-09-16(Thu) 今日も晴れ。 この日を編集

調製中。

リハビリのため、午前中は牛マザーに余剰パーツでサーバを組み上げ。

FDDコネクタ死んでてBIOSアップデートすら大変なことに。

何やってるんだろ。*1

*1 人はそれを逃避と言う…

急転直下。

更新情報を更新したり、CGI書いたり、デバッグしたりと落ち着いてきたところに

SP2での不具合発見報告が。

って、よりによって5年は経ってる外部購入部だよ。ヲイ。

まあ、今まで動いてたのが奇跡みたいなもんだが、

1年後のディスコン計画をたてたばかりでこれでは対処のしようがない。

ははは。お手上げだわ。こりゃ。

[日々の糧]晩飯

生秋刀魚が安かったのでご飯炊いて…大根が無かったorz

仕方が無いのでまた煮付け。


2005-09-16(Fri) 連休前。 この日を編集

あれ?

秋葉ヨドバシ、今日オープンか。

24日だとばかり思ってたんだが…(遅

忘却。

先週のサーバログを眺めているとFW内からの怪しいアクセスが。

誰かウイルスでも引っかかったと考え、FWのログをチェック。

発信元は…私のPC?

ペネトレツール試したときの奴だわorz

反応。

秋芳梨が一箱手元にあるわけだが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [今度偵察に行こうよ。お金ないけど(w]

2号 [明日は終日横浜だな…<反応(をゐ)]

さがみ [夜集会だから東京でるのはちとなぁ。。。]


2006-09-16(Sat) この日を編集

暗躍航路

一回休み。

明日は目黒行けるのだろーか…


2007-09-16(Sun) この日を編集

集会。

Aプロ2日目でゲストは斉藤由貴。

記憶より声がかなり低めな感じで、コーラスは非常にいい感じ

歌以外ではトークが大幅に歌の時間を超過したり、

天然だか演技だか分からん斉藤由貴のボケとツッコミに会場は笑いの渦に。

そしてラストは久々(?)のアレ。

非常に楽しい2.5hでした。

んで曲目。

1.放課後(新曲)

2.まっくら森の歌

3.テルーの唄

4.空の駅

5.パラソル天動説

6.よその子

7.プラハリアン

8.情熱

9.MAY

10.土曜日のタマネギ

11.ブルーサブマリン

12.悪魔の絵本の歌

13.そっくり人形展覧会

14.アトカタモナイノ国

15.SEAGULL

17.ドッペル玄関

16.恋するニワトリ

てな感じ。

不義理。

電波OFFだったのとその後のお誘いにものれなくてすんません。


2008-09-16(Tue) この日を編集

[だめだめ] 醜態

アプライアンス製品の説明に某X社が来社。

技術担当も意味のあるところに使わせるってスタンスみたいだし、

思ったよりまともそうなブツなんで営業連中が本気で売る気なら手伝っても良いかな、とか思ってるとボスが突然私に

>>んじゃ試しに借りてみるから部内でどう使うか提案してね

後はまあ良くある話で

>・・・はぁ?どうしてもってんなら考えますが、要求仕様は?

>>んじゃヒアリングしてもいいからさ

>順序が違います。そもそも使いたいのは誰で何をしたいのかも分からんのですか?要求仕様に対してこの製品が適当かどうかを判断はするし、必要ならどうとでもしますが管理者としては要望も無いのに今更こんなもん(失礼)は入れたくありません。使いたいならそれなりのメリットを迷惑かける相手に示すのが筋じゃないですか?

>(何で自分で自分を説得しなきゃならんさ。そもそも自分で用途も考える気の無い連中が外販できると思ってるのか?<心の声)

とかやってしまいましたわ。客の目の前で(汗

当然周りの目は点になってたりするわけで。

はい、TPOを考えてなかったことは反省してますorz

[日々の糧] 晩飯

とはいっても蟲は納まらなかったのでお手軽に量を喰えるパスタに。

不明。

昨日うっかり入れてしまったiTunes8がアップデートされたらしいので、

(仕方なく)AppleSoftwareUpdateを起動してみる。

SafariがデフォルトOnで出てくるのはとっととOffにするのはまあ良いとして、

iTunesはバージョン表記も何も変わらず、適用すると何も変わったこと無くインストールがスタート、とりあえず正しくインストールできたらしい。

クイック起動のアイコンがどっか行った以外は見たところ特に変わりは無い。

アップデートするまでわからんバージョン表記は勘弁して欲しい。。。


2009-09-16(Wed) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

残務が多かったのでオーリクは明日挑戦することにしてふつーに帰宅、

まだ微妙に重い頭と動きの悪い身体を整えるために麻婆豆腐に。

むう、また具が多かったか(ぉ


2010-09-16(Thu) この日を編集

[PDA][Pre] 初動。

ひとまず簡単にできるバイパスツールで起動、e-mobileなSIMを挿してnovatermからfirstuse起動…国と言語選んだところから帰ってこない。むう。1.4.0だとうまくいかんのか?

[PDA][Pre] 開通

仕方がないので環境を作っておいたUbuntu9.10を起動、一応フルスクリーンにしてからROM焼きモードで接続。なんか裏でHostが認識しようとしてるような気がするが、キャンセルして先にPatch&Makeしておいた1.4.1を転送、お約束どおりリブート失敗したので電池を抜いて再起動。

・・・

おお、ちゃんと登録して長いデモ・・・は煩いのでスキップ(ぉ

[PDA][Pre] びるど。

とりあえずWifiのキー…AESなパスとかPreのキーボードで入れるの大変だったが、ひとまずLAN侵入成功。そのままnovatermで…あれ、繋がらなくなった。再起動してもダメ。何でかなぁとか思いつつさっき抜いたSIMを挿してみると

繋がる。むう。

そのままローカライザーとかFEPとか入れて動作環境構築。

ClassicにAgendaにYakFreeと。

Nihongoは手順が悪かったか何度かやり直す羽目になったが、これもOK。

さて、SDK読まなければ…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画