トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-09-23(Thu) 曇り。 この日を編集

起動。

今日は代理店接待。

・・・

しかし、上の連中が平日ゴルフやりたいがために祭日仕事強制ってのはどーかと。

わざわざ士気落としてどーするつもりだか。

ぼちぼち。

[管理屋]作業予定。

Exchangeマシン(牛)のBIOSアップデート→Ghost2003でクローン作成→HDD換装→eseutilで最適化→chkdsk→NIC差し替え→SP6a再適用→WindowsUpdate→再設置

日中に終わるのか?

[管理屋]信じがたい。

全く引っかかることなく正常動作を確認。

本当に終わったのか?(−−)←ウタガイノマナザシ

[購入物]とりあえず。

ウターウォーズトリロジースターウォーズトリロジーDVD-BOX(ビックカメラ)

[日々の糧]デザート

呑んできたので帰って梨剥き。

ちょっとだけ酸味があるけどかなりいい感じに。

そろそろ本格的に秋だのぉ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [エス抜け…]

sagami [うぐぅ(ーー;)]


2005-09-23(Fri) 後半開始。 この日を編集

起動。

飯食って洗濯して昼。

エソカイは夜だし、偶には銀座の林檎屋でも行くかな…*1

*1 アキバシはまだ使い物にならないだろうし

エソカイ

林檎屋は空振り、矢場とんは時間の都合で素通りの後、秋葉にて合流、諸般の事情を済ませた後ガッセヘ。

マリアさんもマスターも最近見てないなぁ。。。。

[購入物]秋葉にて

  • X50v用USB充電&Syncケーブル

  • 電源Onだと充電できないらしい。クレイドルでもUSBのみだと同じ動きだし、なんか回路でも入ってるんかね。

  • Rio LiveGear

  • ZOAにて発見。直販だと\980って話もあるが、色々面倒そうなので店頭で発見直後に購入。

    残念ながらAirLiveは発見できず。


    2006-09-23(Sat) この日を編集

    どっちつかず。

    窓から外を見ると曇ったり晴れたりを繰り返す妙な天気。

    とりあえず洗濯機回して…午後どうするかのぉ。

    一揆。

    出かける気にもならなかったので黙示録0079とトップ2最終巻をまとめて。

    全員死亡でもよかったんじゃないかと思うあたり、毒されてるのかなぁ。


    2007-09-23(Sun) この日を編集

    [購入物]秋葉にて。

    ザコン閉店にいけなかった腹いせに(嘘)色々と。

    • 豆ちゅータイガースバージョン

    • 99にて特価品。XPonlyなんでX31でしか使えん上にアナログ専用だが…

    • 東方風神録

    • ホワイトキャンバスにて。

    • ラーメン缶x3+うどん缶x1

    • 非常食ネタ用。あきばおーにて。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [あら、夕方秋葉を素通りしたんだが、連絡して見るべきだったか…]


    2008-09-23(Tue) この日を編集

    悪銭苦闘。

    久々にデスクトップ*1を起動したらなんか画面がぼやけてる。

    そろそろモニター*2が駄目かなぁとか思いつついつものおまじない*3をしても駄目だったのでATIコンパネを開いているとこちらにもモニタ設定があり、60Khzになっている。

    ついでなんでこちらの設定も変更。

    ・・・

    おお、Out Of Range状態になって戻ってこない(汗

    慌ててとりあえずSafeとVGA有効モードで起動・・・起動はしたが、VGAではATIコンパネが弄れないので意味なし。

    こんなこともあろうかと起動した状態でX20とX31からRDPとかリモートアシスタンスで接続・・・画面の詳細設定ができず、やっぱり駄目。

    こりゃCatalyst消すしかないかなぁと思いつつもう一度VGA有効モードで起動、解像度を一旦変更してから詳細設定・・・パネルが表示された\(^_^)/。

    もう一度設定しなおして事なきを得た。

    きょーくんきょーくん、リフレッシュレート変えるときは気をつけましょ−。

    てか、いきなり有効&戻せないってのはアプリが悪いような気もするんだが・・・

    *1 Cubeだが

    *2 10年モノのDiamondTron

    *3 リフレッシュレート変更

    [日々の糧] 晩飯

    じゃがいもが結構残ってたので適当に買い物して肉じゃがっぽい煮物に秋刀魚の塩焼き、納豆ご飯。


    2009-09-23(Wed) この日を編集

    [徘徊][だめだめ] 無駄足。

    引きこもっているのも何なので、散歩がてらFM10かついで深大寺方向へ。

    とりあえず多聞で腹ごしらえでも…なぜ店の外まであふれてる(汗

    仕方が無いので湧水・・・はちょい遠いのでそのまま境内を抜け、トーホーベーカリーまで歩・・・くつもりがかなり西側に寄ってしまったのでドンキを覗いてそのまま吉祥寺まで歩く。

    適当に買い物して交通機関で帰るつもりが高知屋やLONLONを回るも、いまひとつ琴線に触れず、リーフルでお茶する気分でもなかったので井の頭公園経由で南下してトーホーベーカリーへ…祝日休みでしたorz

    せめて蕎麦でも喰らうべくまた深大寺へ戻るも、既に17時半を回っておりほぼ全滅orz

    結局何も買わず、何も喰わずにノンストップ5時間強と。

    ほんと、何やってるんだか…


    2010-09-23(Thu) この日を編集

    猫森集会2010 Cプログラム2日目

    雨&気温急低下な週中の休日、オールリクエストなCプロ。

    正面右側後方なんで斉藤ネコさんの弦が切れる超絶技巧も、浩子さんの手元も見えない座席だったのが残念でしたが、久々な感じにネタとノリが満載なコンサートでした。

    つーことで曲目。

    ・かくれんぼするエコー

    Bプロアンケートで0票の中から選んだ曲(w

    多分長い曲名とかはなかなかアンケート用には思いつかないんじゃないかと…

    ・子守唄を聞かせて(高田みづえ提供曲)

    ・人形の家

    ・鳥籠姫

    最初は入場チケット半券抽選。いきなり楽譜持込リクエストが。

    悪くはないんだけど、本当にそれが聴きたい曲なの?とか思わないでもない。

    ・骨の駅

    去年はなかった○○さんを探せ企画でゲゲゲの女房関連ネタ。

    公共料金滞納してとめられたことがあるかとかって質問はどーかと。。。

    ・椅子

    ・再会

    ・神様

    再度チケット半券抽選。高校一年生とか何歳(汗

    ・ありふれた恋の歌

    ・満月ポトフ

    ・SORAMIMI

    まだ三曲できるってことでじゃんけん選抜。

    負けた人残りで久々の浩子さん無双(w

    で、なかったことにしてもう一度やって3人選抜。

    SORAMIMIの終奏で…うわ何をする止め(ry

    ・君の友達(持田香織共同制作曲)

    ・向こう側の王国(アンコール)


    今回、3人とも楽しそうにやっていたのが印象深かったです。

    特に斉藤ネコさんは昔苦しそうにやってた意識が強かったので…

    微妙gdgdだったところもありましたが、それこれ含めてオーリクかな、と。


    2011-09-23(Fri) この日を編集

    まるみえ。

    台風で道路側の目隠し板がなくなってしまった。

    基礎ブロックごと壊れてたんですぐには無理かとあきらめてたが、結構早く対応しそうな感じ。

    …なのは良いが、ベランダ出ると国道まで目と鼻の先ってのは心臓に悪い。

    しばらくカーテンは閉めっぱなしだな…

    [日々の糧] 晩飯

    ずいぶん昔に買って冷凍庫にほうってあったおからをまとめて煮て、あとは秋刀魚と納豆ご飯。

    大鍋一杯の卯の花とかどーするんだ<自分


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画