トップ «前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-09-10(Wed) ずつーが痛い。 この日を編集

SL-B500げっと。

暑い中立川まで来ていただいたぬ〜さんには多謝。

さて。何に使うか(ぉ

ネタ帳。

IEでLI使ったときの表示がおかしかったので今月分のみ修正。

2004-09-10(Fri) 天候不純。 この日を編集

[開発]構築

ファイルサーバで実験するわけにも行かんのでVMにVine3.0インストール

・・・

しようと思ったらHD領域が足りなかった_| ̄|○

流行りモノ。

つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。

どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある。

[タイプ別正確判断(ISFP型)より引用]

まあ、当たってるかな。

[開発]samba検証続き。

ISOファイル系をDVDに移してなんとか3G確保、VM作成。

検証用だから最低限のモジュールだけ突っ込んで起動したところで

sambaとSwatとWebmin入れてhosts.allowとminiserv.conf弄って

Socks系のパラメータを変えてみる。

全然パフォーマンス変わりません_| ̄|○

Win98なVMもあったのでこちらで試すと倍くらいのスピード。

幾らOSのチューニングしてないとはいってもこの差はなぁ。。。

あとはコードチェックか。先は長い・・・

[開発]MSDEメモ

週末夜からコード弄りはしたくなかったので別件のドキュメント用メモ。
  • SVRNETCN.EXEでTCP/IPおよび名前付きパイプ有効。必要ならポート番号も変更。
  • 匿名アクセスアカウントをsp_grantloginでSQLServerに登録→別PCからログイン可能に
  • 匿名アクセスアカウントをsp_grantdbaccessでSQLユーザーへ結び付け。
  • sp_addrolememberで適切なアクセス権を持ったロールに設定
これだけのことで済むと調べるのに死にそうになってました。 EnterpriseManager使えば良かったか(ぉ

[日々の糧]晩飯

週末は行方不明になるのでゴミの出ない麻婆豆腐に。


2005-09-10(Sat) 外出日和。 この日を編集

起動。

さて、家事すませて日光浴だ。

経験不足。

秋葉でEdiCubeのACアダプタを探し回って*1から現地へ。

つくづく経験不足だのぉ。

自分でコンパイルした*2ツールの使い方が分からんところでもおだめだめ。

*1 社用。ショールームに行っても店頭在庫無し。

*2 「だけ」だが

予定。

15時終了らしい。

やっぱ小閣楼か?(ぉ


2006-09-10(Sun) 糸。 この日を編集

あれよあれよ。

エアコン取り付け終了。

と言っても2h弱はかかってるわけだが。

穴あけとかはともかく、配管とか電源とかってモジュール化できないものなのかねぇ。

[だめだめ]迂闊。

新潟からアポレスで来た奴を秋葉で迎撃後、

帰宅してからもうそろそろ目黒の秋刀魚祭りかなぁ…とか思ってたら今日だった

無料秋刀魚喰うのはあきらめるにしても酢橘くらいは欲しかったorz


2007-09-10(Mon) * * * た だ い ま 在 室 中 * * * この日を編集

トレモスきたれり。

T61到着。

メモリが裏側じゃなくてウルトラナビの下だとか、

ワイヤレスON/OFFがハードスイッチになったとか、

思ったより速くないとか(Vistaだし)、

トラックポイントが微妙に感度悪いとか、

カーソルキーが小さいとか、

BluetoothスタックがMSだとかorz

2Gx2に取り替えようかと思ってたけど、

ちょっと微妙かも…とりあえず特売やってる交換HDD買っておくか。

えうれか。

下手すりゃ今週一杯調査で掛かると見ていた壁の頭が見えた。

うし、今週の仕事終わりだ(コラ

[日々の糧]晩飯

予定通り遅かったのでカレー(二日目)


2008-09-10(Wed) この日を編集

嗚呼、斑鳩が逝く…

神田ガッセが6月に閉店していたってことに

気がついたのが今週の日曜日ってヘタレな状況だったり。

あのアイスバインはもう喰えんのか・・・

[突っ込み] 二週目。

目黒のさんま祭は市主催のが14日にも。

基本的に地元民しか喰えない位行列できるんで、行ってもカボスを調達するくらいだけど(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [最近秋葉に行っても長居しなくなったからなぁ…あたしも知らんかったわ。もう一度食いたかったな。あれは。]

2号 [なに、それは都内まで出て来いと云う事かや?(笑) わざわざ行くなら山手線の上の方が良いなぁ(をゐ) …処でとなりの..]


2009-09-10(Thu) この日を編集

[ネタ] 更新。

とりあえずOS3.1とVer.9にアップデート。

起動が速くなったといっても今までの重さがやっと解消されただけだし、

アプリ管理できるようになったっても相変わらず本体側でダウンロードしたものがあると使い物にならないし、購入済みアプリを纏めて再ダウンロードする仕組みもない。

本体側もAVRCPの送り/戻り対応は見送り、代わりにヘッドセットから音声コマンド発呼でき…電車んなかでそんなことできんて(汗

つーことで新機種ラインナップとか旧機種への対応してるのは良い感じだけど、まあそれだけな感じ。

全体としての不満点は少ないんだが*1、解消されないってのはこの会社の癖なんかな。。。

*1 電話機能を除く


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画