トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-09-26(Fri) 無気力。 この日を編集

たまにはB500も。

ということで、たまたま見つけたGraffiti on LinuxZaurusを試す。 使えそうなのはこの二つ。*1
  • 今更Zaurus SL-A300」のページ
  • Zaurus SL-A300(7/13 Graffiti と Opie on Qtopia)
  • poserverは入れていなかったのでOpie Handwritingだけ。

    インストールはバイナリを入れるだけ。一応プラグイン+Graffitiを入れた。

    大文字と小文字のエリアが違うとかちょっと戸惑うところもあるが、

    検知時間を長めに取ってやれば結構使える。

    ま、B500でキーボード使うのとどっちが速いかは微妙なところだけど。

    *1 残念ながらどちらもC7x0での動作が怪しい模様。

    いろいろ。

    買うものメモ。

    • YsVI 〜The Ark of NAPISHTIM〜
    • なんか特典無しでもいいかなとか考え出してたり。
    • かぜばこ
    • Ysと一緒に買うかどうか。
    • h2210
    • キャンペーンが打たれるのをもうしばらく待ってみるかどうか。
    • 鋼鉄の少女たち(3)
    • 明後日秋葉行かなきゃ(明日は仕事)

    2004-09-26(Sun) 小雨模様。 この日を編集

    起動。

    朝のうちに事務用件はほぼ終了。

    ナビの学習に出かけるか。

    とりあえず秋葉へでも<だめだめ

    [徘徊]都内

    リルートを全面的にナビに任せてぶーらぶら。

    都内だと渋滞避けでころころルートが変わってくれる。

    そろそろ郊外も走ってみないとなぁ。

    [日々の糧]晩飯

    ほうれん草とシメジとベーコンのホワイトクリームソースでペンネ。

    日曜17時以降は呑まない主義だけど、ワインくらい買っておくんだったか…

    [購入物]秋葉にて

    • T|T3スタイラス(モバイル専科)

    • 瞳の欠片(ヤマギワ)

    • 東方永夜抄(メロンブックス)

    PC100/133の中古RAMは手頃なものが無し、ひぐらしは未入荷、

    その他ゲームも本も手頃な奴は無し。*1

    もーちょい時間が欲しい。。。

    *1 まあ、買ったとしても積まれる運命な訳だが


    2005-09-26(Mon) 晴れ。 この日を編集

    休み明け。

    午後一杯会議orz

    [日々の糧]晩飯

    22時半回って煮炊きする気分も起きなかったので

    見切り品で3パック\500の切り身*1をわさび醤油と酢橘で&ビール。

    日本酒買っとくんだったよorz

    *1 焼きサーモンのタタキ、真鯛、かんぱち


    2006-09-26(Tue) 木々の声と日々のざわめき。 この日を編集

    リアル。

    丹波哲郎氏死去。

    また一人…

    検証中。

    VMではらちがあかないので仕方なく転がってたHDDに差し替えて開発機にVistaRC1をインストール。

    初回Loadingで止まったもののリセットしてからは順調に進行、1.5hくらいでとりあえず起動するところまでOK。

    メモリもVRAMも足りない上にGeforceMX400なのでAeroGlassは使えないのは仕方ないとして*1

    なぜかスピーカーから音が出ないのとBTアダプタ*2が認識されないのは…ま、いいか(ぉ

    *1 RAM1G,VRAM128M,Pixel Shader 2.0 in hardware, and 32 bits per pixelとのこと

    *2 Princeton PTM-UBT2

    その2.

    音はhpのサイトでXP用ドライバを入手、手動インストールで復帰。

    BT関連はまだ変なドライバ入れるのは嫌だったので家に転がっていたMS製ドングルに交換すると一発認識。

    BTキーボード&マウス(どちらもMS製)も普通に使える。

    で、プロファイルは、と…結局OBEX,PAN,SPPだけですかorz


    2007-09-26(Wed) この日を編集

    延長戦。

    クラス設計してるところにまた大ボスが。

    いやだからわたしゃ秘書ぢゃないんだからいい加減な思い付きに付き合ってる暇も当事者不在で水かけたりましてや営業課長のフォローしてられるほど暇ないんですが。

    はぁ。

    くーるだうん。

    行きつけの店でランチしてから妙なこと言われないうちに一気に作業進行。

    ま、こんなもんでしょ。

    [日々の糧]晩飯

    茄子が余ってたので*1タレ作って牛肉と炒めて。

    ちと油吸わせすぎたかも…(ぉ

    *1 というか茄子しかないんだが…


    2008-09-26(Fri) この日を編集

    [エソカイ] エソカイ

    会社の代理店連中の接待。

    てか、ボスどもがゴルフやりたいがために集めてるような気がひしひしと。

    とりあえず部下を巻き込まないてぇ選択肢は無いのだろうか…

    ほっ

    Kaspersky2009にアップデートしようとしたら先に削除しろと怒られた。

    仕方が無いので削除したらアクティベーションコードまで削除された。

    慌ててパッケージを探しても見つからず、ダメ元でサポセンに問い合わせ。

    ・・・

    登録した2本だけじゃなくて*1まだ使ってなかった3本目もちゃんと教えてくれました。

    最悪乗り換えか買いなおしも考えてたのが助かったわ。

    明日は浮いた金で自分用にR.Lのわっふる買っておくか(ぉ

    *1 3ユーザ版

    取らぬ狸。

    と思ったら残り一本分じゃなくて前のライセンスが15日間残ってるのをだしてきただけだったかorz

    901に使うのもあるし、何か購入考えるかな。。。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [KAV2009の軽さはどないだ? D4になに入れるか迷っているんで、レポよろ。 軽いからってNODだけってのもアレだ..]


    2009-09-26(Sat) この日を編集

    [エソカイ] 寄り合い

    サプライズもあって久々に笑いが絶えない3時間。

    いや、どうしたって買えませんけど(謎


    2010-09-26(Sun) この日を編集

    [徘徊][購入物] 補給線

    久々に某商店街へ。

    魚か果物あたりが欲しいなぁと思いつつうろうろ。

    ・生秋刀魚x4(@50)

    ・きゅうり1皿(\200)

    ・ししとう2パック(\100)

    ・ピーマン1皿(\100)

    ・ほうれん草(\150)

    ・水菜(\100)

    ・かぼちゃ半個(\180)

    ・おから(\100)

    …また野菜室が満タンに(ぉ


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画