トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-04-27(Tue) ぬ〜ぼ〜 この日を編集

聴牌

あ゛〜(泣)

やられた

クライアント環境によってDB書き込み部でエラーが出るので調査。

Cookieが無効でSessionが取れなくてNullになってたのが原因というまあよくある話。

面倒なのでRequest.Browser.CookiesをチェックしてViewStateと二段構えにして再度Operaで確認。

・・・

駄目_| ̄|○

再度検索してみると

(HttpBrowserCapabilities.Cookies プロパティは Cookie が有効かどうか通知しません。 現在のブラウザが本質的に Cookie をサポートするかどうかを通知するだけです。)

[MSDN/ASP.NETでのCookieの基礎より引用]

んなまぎらわしいプロパティ作るなっ(泣)


2005-04-27(Wed) 空飛ぶ橇。 この日を編集

反応。

MovableTypeはともかく、

いいかげんInfoSeekの解析バナーが鬱陶しいです。

つーことでRSS「だけ」読んでます。

準備万端。

干上がってた奴等も含めていろいろ充電&セットアップ。

  • Jornada568+標準バッテリx2+SD付バッテリ+PCカード付大容量バッテリ

  • 手持ちで一番予備バッテリがある機体。

  • X50v+標準バッテリ+大容量バッテリ

  • 手持ちで一番パワーのある機体。

  • SL-B500

  • 手持ちで一番電池の持つ機体。

  • Jornada710

  • 手持ちで一番文字が打てる機体

  • TungstenT3

  • 手持ちで一番個人情報が入っている機体

  • iPaq h4150

  • 予備機

…これだけあれば現地で電源無くてもどーにかなるだろう(ぉ

形あるモノ五日で壊れる。

無事Inviteをもらったので某MLをGmailへ移動、

メーラーにアカウントを追加。

WZMail(4.00F)じゃSSLもSTARTTLSも使えなかったorz

そろそろ乗り換える時期かぁ。

電八+melonか素直にBecky!かThunderbirdか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

蠎蛇 [おれかいぃ!(汗。違う解析にすっか(^^;。。。]


2006-04-27(Thu) 暗号はお前さんの昔っからのおたけびだよ。もう忘れちまったかい? この日を編集

[開発]符術「迂闊」れべるあっぷ。

既存プロジェクトのUnicode化。

大体コードは直したので、VMでCN版WinXP起動して実行。

まだChildFrameにSetWindowTitleしてるところが化けてる。

ためしにStaticな文字列に_T付けて再コンパイル、実行。。。同じorz

よく見ると日本語漢字じゃなくて似た感じに置き換わってるところが多数散見される。

念のためプロジェクトの設定を再確認。

あぅぅ、Debug版しか_UNICODEオプション付けて無かっただよorz

新製品。

間抜け。

帰ったら東電から「重要なお知らせ」が。

三月分の電気代払ってなかったらしい。

利用量通知が引落領収書だったよなぁとか思いつつ探すと

綴りで裏側に振込用紙がありましたorz

NTTといっしょに明日払いに行かなければ。

うう。現金が…

[日々の糧]晩飯

パスタにするつもりだったがトマトも牛乳もなかったのであきらめて麻婆茄子と卵スープ。

・・・

あ。テレビで筍使ったイタ飯レシピやってる。

よさげなもの手に入ったらやってみるかのぉ。



2009-04-27(Mon) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鶏肉を適当にたれつけて焼いて。

米無くなっちまった…


2010-04-27(Tue) この日を編集

まるでしかばねのようだ。

持っていってから今日でちょうど一週間。

基板交換に何日かかるんだ…

[日々の糧] 晩飯

なんとなくそんな気分だったので鶏肉と牛蒡、えのきで炊き込みご飯、あと鯖を焼いて。

結局食いすぎるわけだが・・・

一方通行。

売れてる製品持ってるメーカーが流通に圧力掛けるのは戦略上有りだし、それを飲むかどうかはそれぞれの判断。

ってのはまあ良いとして、なんか妙に万歳な意見が目につくのが気になる。

流通革命とか見る目が違うとか…いや、まあ個々人の想いに文句いう気はさらさらない。

どちらかってぇとアンチ方向な自分にはそんな深慮遠謀はいまいち見えてこないし、むしろ12年前に戻った感すらあるわけで。ま、毎月のローン返済以上にお布施払う気は全くないし、何やろうと正直どーでも良いんだがね。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画