トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-12-29(Mon) そろそろ この日を編集

年末行事その1へ

出発。

とりあえず初回終了。

  • 豪快な超兄貴
  • Thanks toに彩京が入ってる・・・・何故だ。
  • モエかんショートストーリーズ
  • moekko tenencies
  • 余裕で買えました。はにはにサントラは13時過ぎには無かったのに。

帰宅後、

郵便物。

ネスペ受かったらしい。何故だ。

明日は第二段。

頼まれ物もあるし、いつもよりは早めに行くか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [を、受かりましたか、目出度い。地の果てで死体にならんよう気を付けて(をゐ)]


2004-12-29(Wed) 休暇。 この日を編集

石和にて。

降雪につき、何もできずorz

他人事

有明は寒いだろうなぁ。

無事

立川ー登戸ー川崎経由で帰宅。

わけわからんメール流してすいませんでした>該当者

不覚。

カタログチェックをひとまず済ませ、

買い物行く前に横になったら19時にorz

流行り廃り。

貴方を家電に例えると、電池です。

あなたは、あまりいないと言われている電池です。あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。相性の面では、テレビさんやビデオさんのような人はあまり貴方を必要としませんが、全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。

電池さんの特徴:

おっとりしている/他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。

ただし、その分自分は疲れる。/切れると怖い。

適職:

癒し系タレント/マッサージ師/カウンセラー

電池さんの今日の運勢

仕事運 6 

恋愛運 10 

金銭運 6 

全体運 1 

[家電占いより引用]

あまり居ない…山口にも居るようですが(汗)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [で、明日はまた雪の中か…(笑)]


2005-12-29(Thu) 待ち人知らず。 この日を編集

処理待ち。

ガス開栓とテレビ待ちで朝から待機状態。

仕方が無いのでカタログCDをチェック。

圏外から。

国道沿いだってのに電波が薄い。

回線来るまでは何もできんなぁorz

貧乏性

色々と思いの外早く片付いたので、

今日は荷物運びしないつもりをAVデッキ*1輸送に振り替えて

ついでにX6も開梱、XS40と一緒に同じリモコンでセッティングを開始。

えーと、なんかリモコンから消えたボタン*2が色々と(汗)

悪戦苦闘しつつ、XS40で地/BSアナ、X6で地アナ&地/BSデジ受信を確認。

あとは明日のエソカイ前にでも足りないケーブル補充して

えれがんとな廃線配線にしなければならんな。。。

*1 H1は後日

*2 H1まであった初期設定とか録るナビボタンが無い


2006-12-29(Fri) この日を編集

安息日。

寝坊して掃除して買い物してHDD消化して夜。

あ。カタログチェックしてないや(ぉ


2007-12-29(Sat) この日を編集

[日々の糧]エソカイ

一年近く会っていない人達とこれまた数年振りの焼肉屋にて。

落ち着くのぉ。


2008-12-29(Mon) この日を編集

さんぶんのに。

つーことで地の涯。

今年は水の博物館前でした。

明日はテレポートから歩くべきか…

いちねんぶり。

案山子さん発見(汗

えーと。大丈夫なんでしょうか…


2009-12-29(Tue) この日を編集

[日々の糧][エソカイ] 最終日

忘年会は会社最寄駅近辺のちゃんこ屋。

幹事としては下見してなかったのがギリギリまで気がかりだったが、値段順当な店で安堵。宴会も変なノリとかお役目乗っ取られとか微妙な部分があったような気もするが、その辺は気にしても仕方が無いので全体としては及第点くらいはつけても良いかな、と。

お約束のごとく自分が持ち帰った景品が振るわなかったのは仕方無し。

某夫妻に恨まれてるような気もするが…どうにもできる部分じゃないのでどーとでもしてくだされ(謎


2011-12-29(Thu) この日を編集

ろーてーしょん

昨日中古で買ってきたSATA-HDDをX6へ換装。

実は障害発生後にメンテモードに入ればデータだけは抜けたかも知れないという悲しいことがわかったが、過ぎたことは仕方が無いしBDへ移行も済ませたので最悪ダメでもしかたないということで開腹。たまたま買ってきたのは全く同じドライブだったのでとりあえず片肺を交換し、電源ON.

初回失敗、強制断の後再投入で一応起動。

エラーも出ず、個人情報を抹消するには初期化しろとだけ言ってきたので、とりあえず完全初期化…いきなり80%まで進んで止まるorz

こりゃもう一方が逝ったのかと、さっき抜いた元HDDと交換、同じ要領で再投入したところ、接続されていませんエラーがでたものの初期化は真っ当に進行し、前の環境はまともに動かなかったRAMからのコピー&再生やネットアクセスも正常化。

デジタルパススルーもあるし、CS録画はこいつ+(謎)+H1でやりたいところ。しばらくは荷物部屋でアンテナ線だけつないで走らせておくか…

検証

ついでにAT750Wで録画した奴をごにょごにょできるかどうか試すため、CPRMなDVD-RWにブラタモリをダビングすると準備で実時間がかかるとのこと…芝機でいうレート変換ダビングだけなのか。

とりあえず1h待ってT61できちんとできたが、せめてお出かけ用の録画データを使用できるオプションくらいはほしいところだ…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画