トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-12-15(Wed) 寒い。 この日を編集

再度。

ちと早く起きたのでX31でWindowsUpdate。出てきたのは

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB873339)

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB885835)

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB885836)

・・・

あれ?5つって話だったんだがなぁ(汗

迂闊。

携帯電話忘れたorz

確認。

MBSAでチェック…お。1.2.1になってる。

1 個の製品は、使用している Service Pack が最新のバージョンではない、などの警告状態にあることが確認されました。 5 個のセキュリティの更新を確認できませんでした。

[Microsoft Baseline Security Analyzerの結果より引用]

SP2が出てくるのはわかるけど、MS03-08/MS03-30/MS03-51/MS04-16/MS04-28が出てる。

KB306460見ろってなってるんで見るとMBSAサポート外リストとか出てるし。。。このせいなのかなぁ。(謎)


2005-12-15(Thu) 微妙に穏やか。 この日を編集

来ちまった…

マイクロソフト株式会社は、SQL Server 2005とVisual Studio 2005の日本語版が12月15日に開発終了したと発表した。両製品とも、同日よりMSDN会員向けのダウンロード提供が開始され、一般向けには、 2006年2月1日よりボリュームライセンス版が、2月3日よりパッケージ版が販売開始となる。

[Enterprise Watch(12/15)より引用]

.net(Compact)Framework2.0用に入れるべきか…

てか、そろそろUniversalから変更しないといかんのだよなぁ。むう。

あ。

なんか怒ってる人がいたので手元のFireFox1.5(jp)でabout:config。

ふむん。general.useragent.localeはja-JPじゃなくてjaですな。

ま、どちらでも通るみたいだしたいした問題じゃないんですけど、

一応そーゆーことで。

糠に釘。

トータルナビゲーション「NAVITIME」で

月額210円会員向けにも「PC-NAVITIME」の提供開始

[NAVITIME JAPAN ニュースリリース(2005/12/15)より引用]

たしか210円コースだったよなぁ…と思ってパスワード取るためにアクセスしてみた。

A55xxは対応機種じゃないって蹴られました。

EZナビウォークとは別モノ扱いですかっorz

願いましては…

カプセル怪獣扱いしようと耳塞いでようと全然かまわないけど、

一歩下がってちょっとだけ考えるスタンスもってくれると助かるんだよね。

言ってもわからん相手に言葉で説明する手間かけてられるほど暇じゃないし、

代わりにやってる理由を想像しようとすらしない相手のレベル引き上げられるほど有能じゃないし、

人がやったことを横目で見ているだけで理解できるような超能力も持ってないし。

なんか自分が底なしの無能に思えてきたのでこれくらいにしておきますorz

[だめだめ]敗退

また午後IIが届かずorz

受かったらXD買おうと思ってたんだけどなぁ<不純


2006-12-15(Fri) この日を編集

てすと。

Picasaを入れてWebアルバムを作ってみた。

こないだの現像CDなので新味は特に無し。

Picasa ウェブアルバム(sagami22)

1台で完結する人なら色々使えそうだが…

がさごそ。

5400II添付のPhotoshopElementsのCD,MZ3のビデオ出力ケーブル、WZ4.0の最終CDと探してたら23時前orz

ま、WX310KのCD以外はとりあえず全部出てきたから良しとするか(ぉ

[日々の糧]晩飯

しめじとピーマンでバター醤油味なパスタ。

一応。

もし万が一阪急百貨店とか行くことあるなら、

RidgeWayのS.B.J(缶)買ってきてもらえるとうれしいなぁ。

いや、東京で全然入手できないので。

ついでがあったらでよいですが。


2007-12-15(Sat) この日を編集

[購入物]散財。

色々あってちと凹気味だったので。

  • MUGEN Battery

  • モバプラで特売やってたので、S20,D70,MZ3用を購入。

  • カタロム

  • 特典のせいか、中央通りの店はどこも

    当日売りを減らして予約のみばっかりだったため、ホワイトキャンバスにて購入。

  • MP970

  • アキバシで32500/20%還元だったのが新宿で32000/20%還元だったのでつい(ぉ


2008-12-15(Mon) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

出来合いのハンバーグ買ってきてオムレツ乗せて…のつもりが卵焼きに(ぉ


2009-12-15(Tue) この日を編集

アタマイタイ。

忘年会の幹事…てのはまあ良いんだが、

恒例になってしまっているビンゴ景品の選定まで独りでやる羽目に。

まあ、無言な連中はどーでも良いが、個人の好き嫌いだけであれこれ言われてもどーしようもない。

せめて猫の手くらいどこかに…はぁ(嘆息)

惨減。

ネガが4本ばかりたまってたのでDPEに出してみた。

現像のみとCD焼きって言ったら順番と連絡先しか聞かれない。

前は現像もCDもどこ出すか選べたんだがなぁ…

[日々の糧] 晩飯

明日は朝から静岡なんで手抜きで冷凍カレー。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画